お迎えに行ってきました

おうち
02 /09 2015
福岡まで行ったのに大濠公園もマリゾンも太宰府天満宮も駐車場に空きがなくてかまど神社と門司港に行った日、実はお迎えに行ってた子がいるんです。
その子は。
ピノ 2015-2-1-1
この子です
今回も工房しろさんに作ってもらってました。
シルビア、パルサー、ぱんだ、ウィング、リバティ、ティアナと作ってもらい去年ピノもお願いしてたのが出来たのでお迎えに行ってたんですね^^
他の子と同じで。
ピノ 2015-2-1-2
いや~んな体制になるとお名前が入ってます
まだ作ってもらってない子が数名いるのでその子たちもボチボチお願いしていく予定です。
その前に飾り棚にスペースがなくなってきたからガラスケース探さなきゃ
今回は商店街の中にあるギャラリーでの出店だったので引き取りにだけ行ってその後3わん連れて公園の予定だったんですね。
商店街歩いてて。
ピノ 2015-2-1-3
可愛いお団子見つけました
秋のお土産決定
団子にお顔があるってだけで可愛いですね^^
この先お肉が嫌いな人は見ない方がいいかも・・・。
かまど神社の後に産直に行ったんですが。
鶏肉 2015-2-1-4
鶏さんゲット~。
親鶏の地鶏でちょっと固めなんだけど美味しいのよ。
鶏肉 2015-2-1-5
食べやすい大きさに切って。
ま、切ったのは旦那ですが。
鶏肉 2015-2-1-6
プレートで焼き焼き。
炭火だともっと美味しいんだけどこの時期にお庭でBBQはまだ寒いので室内で。
粗びきの塩コショウでいただきまーす
お野菜も一緒に焼いて美味しい時間でした^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

工房しろさん、特徴をしっかりつかんで作って下さってますね~♪
飾り棚、パパさん上手だから作ってくれるんじゃないですか?(^_-)-☆
地鶏一羽丸ごとゲットなんて凄いですね~(*^。^*)

No title

家族分作るとなるとまだまだ増えそうですね〜
棚も余裕を持って用意しないと^ ^

地鶏美味しいよね
パパさんが下準備してくれるなんて優しいわ
うちは食べる専門なので出てくるまで待つがお決まりです
羨ましいっ

No title

ピノちゃん、かわいい~(*^▽^*)
こんなにかわいく作っていただけるのなら
我が家も、欲しいなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

地鶏?ご主人様がさばいてくださるんですね?
良いなぁ~炭火で焼くと、もっとおいしいでしょうが
さすがにこの時期はね``r(^^;)ポリポリ
鉄板でも、十分美味しそうですよ(*^▽^*)

↓海王丸は、見た事ないけど
日本丸は、何度か見ましたよ~(*^▽^*)
長男、大学の時、実習で3ヶ月乗ってたんですよ!
セイルドリル、見に行ったけど
かっこよかったです~o(*^▽^*)oあはっ♪

♪お返事♪

♪たかママさん
工房しろさん、凄いでしょ^^
どの子もしっかり特徴掴んで作ってくれるから今はいない子もそこにいてくれるかのような感じになるだよね♪♪
飾り棚、ここに引っ越すときに壁ぶち抜いて作ったんだけど写真でいっぱいになっちゃって^^;
しかもちびーずが乗る事もあるしガラスケースの方がいいのかなと考え中~。
新たに作ってもらうなら休みの長い夏休みかな(笑)
地鶏丸ごと一羽ゲット、しかも安いってね^▽^

♪嫁子さん
家族分ってなると本当に飾り棚も考えないといけないしまだまだ増えて行きそうだよね~^^;
ノート、キューブ、ジューク、保護にゃんといるし、うっさーもいるしね。

地鶏美味しいよね~^^
食べやすいサイズに切るだけなんだけど結構力いるからそこは旦那に任せなんだよね、うち。
嫁子さんもおっとっとさんに包丁渡して「これだけ切ってね」って言えば切ってくれるかも~。
うちは言う前にわかってるようで切ってくれるという・・・。
自主的にやらないと怖い嫁って思われてたりして^^;

♪ちゃいママンさん
ピノ可愛いでしょ^^
その子の特徴掴んで作ってくれるからいつも工房しろさんにお願いしてるんだよね。
うちはわんにゃんいピノといろんな子作ってもらってるけどみんな同じ大きさで7ちわわんちゃん作ってもらって飾ったら絶対可愛いよね♪♪

地鶏をさばくのは旦那のお仕事なのよ、うち。
結構力いるから旦那担当って訳ですね^▽^
この時期炭火焼きはまだちょっとね^^;
でも鉄板でも美味しいからいいかってね(^^)v

長男さん、日本丸に乗ってたんですねぇ。
羨ましい(*^。^*)
日本丸が門司港停泊の時はもちろん行ってます♪
セイルドリル見てると惚れ惚れしちゃうよねぇ。
船員さんの制服が好きでアメリカ海軍の制服買っちゃったよ(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。