バレンタイン♪

イベント
02 /16 2015
2月14日はバレンタインでしたね。
買ったり作ったり、もらったり渡したり、いろいろあったんでしょうね~。
このイベント、私も参加しております。
あれこれ作るの楽しいので
今年は・・・。
バレンタイン 2015-2-14-1
バレンタインメニュー第一弾。
バレンタイン前日13日のご飯です。
可愛くピンクの生ハムおにぎりにハートの和風ハンバーグ。
ただそれだけ(笑)
当日は。
バレンタイン 2015-2-14-2
旦那好みの鍋です。
これにおつまみは。
バレンタイン 2015-2-14-3
塩焼きでも良かったんだけどちょこっとだけひと手間かけて。
鮭焼きつつ。
バレンタイン 2015-2-14-4
手羽元も。
そして。
バレンタイン 2015-2-14-5
前日使い切ってしまわなかった生ハム使って。
生ハムくるっと巻いて薔薇にしてます
バレンタインの主役チョコ系は。
バレンタイン 2015-2-14-6
一度はやってみたいこれ。
一人鍋用の土鍋にチョコムース作ってみました
これともう一品ガトーショコラの予定だったんだけど秋がガトーショコラ作るって言うので。
バレンタイン 2015-2-14-7
シフォンケーキに変更。
で、秋が作ったガトーショコラは。
バレンタイン 2015-2-14-8
こちら。
シュガーパウダー振る前ですが
今年は私と秋からだけではなく。
バレンタイン 2015-2-14-9
お友達のお嬢ちゃんからも頂いた旦那でした。
来月はちゃんとお返しするんですね。
おや、何だか視線が。
バレンタイン 2015-2-14-10
にゃんこチョコ食べられないでしょうに
でも楽しいことには参加したいかもね。
じゃ、おやついりこ出すからおいで~。
みんなで仲良くうまうましていただきました。
あ、旦那も完食してくれましたよ~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

今年のバレンタインも愛情一杯で美味しそうですね~♪
一人用の土鍋でチョコムース!面白いアイデアですね(*^。^*)

No title

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
モテモテのだんな様ですd(^-^)ネ!

このごちそう&スィーツ
1~2日で、全部食べられたんですか?
だとしたら、そちらも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私は、自分が食べたかった
チョコ&くるみのスコーン作った位でした(*^^*ゞ

♪お返事♪

♪たかママさん
今年のバレンタインも楽しませてもらったよ~^^
あれこれ作るのって楽しいんだけど食べてくれる人がいないとどうにもならないじゃない?
旦那が何でも食べる人で助かったわ^▽^
土鍋プリンって言うのを聞いたことがあったのを思い出してバレンタインなんで中はチョコムース♪
結構お腹膨れるらしいよ(笑)

♪ちゃいママンさん
モテモテというより食べてくれるからって要素が凄く高いのよねぇ^▽^
よく食べてくれるし嫌いな物もほぼないからこういうイベントの時ってがっつり作っちゃうのよね。
このスイーツもお料理も全部2日で食べ切り~。
凄いぞ、旦那って感じでしょ♪

チョコと胡桃のスコーン、美味しそう💛
お皿もって遊び緒に行きたいわ(^^)v

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。