梅を見に行こう♪

お出掛け
02 /19 2015
西日本展示場で日産車に囲まれて幸せな一時を過ごした後、お友達の誕生日プレゼントを届けに向かったんだけど約束の時間までちょっとあるので途中で寄り道。
小倉南区にある農事センターってとこへ。
子供が小さい時によく来てたんだけど大きくなるとなかなか来る事もなくて久々の訪問です。
ここには。
        農事センター 2015-2-15-1
        木曽馬がいます
初めてこのセンター来たさっちゃんは去年お星さまになってしまったけど他の子もいます。
農事センター 2015-2-15-2
フレンドリーな子です。
さんざんなでなでさせていただきましたとも
遠くには。
農事センター 2015-2-15-3
牛さんもいます
ここに来たのは梅が目的。
行ってみる事にしましょう。
農事センター 2015-2-15-4

農事センター 2015-2-15-5

農事センター 2015-2-15-6

農事センター 2015-2-15-7

農事センター 2015-2-15-8

農事センター 2015-2-15-9
濃いピンク、淡いピンク、白と咲いてました。
どれも綺麗です。
そしてカメラ抱えてる人もたくさん。
この時期だけですからカメラに収めておきたいですよね。
ウィングが手術にならなかったらこの日に太宰府に行く予定だったんっだけど今年は近場でお手軽に
太宰府の梅は来年もあるしね
梅に視線はいってしまうけど。
農事センター 2015-2-15-10
足元にはこんな可愛いお花が。
オオイヌノフグリです。
この綺麗な水色が好き~。
寒い日もあるけど春はすぐそこなんですよね。
農事センター 2015-2-15-11
こんな可愛い松ぼっくりも発見~
自分の手に乗せてると撮れないので秋に手タレしてもらいました^^
馬扱い回して梅見てこの後はお友達のとこに寄って帰りました。
家では美味しい物が。
それはまた次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

立花町でも今週末から観梅会が始まるので、先日人が少ない時にと思って、ナンシーと行ってきたけど、白い梅が少し咲いてました。
田舎の春はまだ遠いみたいね^^;

No title

わ~!梅が綺麗に咲いてますね~♪
この辺はまだ咲いてないので
ちょっとテンション上がりました~(*^。^*)

No title

お馬さん、会えてよかったですd(^-^)ネ!

梅の花、結構咲いてますね(*^▽^*)
私も梅の花、見に行きたいと探してるんですが
今週末は、お天気怪しいし
まだイマイチなんですよね``r(^^;)ポリポリ

オオイヌノフグリ、お散歩で見かけると
春はそこまで来たんだなぁ~って
思っちゃいます=^-^=うふっ♪

♩お返事♩

♩にけよママさん
そちらでも観梅会があるのですね♩
一足早くナンシーちゃんとお出掛けしたらちょっと早かったですか(>_<)
場所によって開花が早かったり遅かったりあるよねぇ。
ここは日当たりが良くて咲いてるとこが多かったけど以前行った場所はいろんな場所で満開になってる中蕾ばかりだったのよね^^;

♩たかママさん
ここは日当たりがいいからもう綺麗に咲いてたのよ(≧∇≦)
場所によって咲く時期も様々だよねぇ。
以前住んでた場所の近くはもうちょっと先くらいが見頃だったな〜。
もう暫く行ってないけど^^;

♩ちゃいママンさん
お馬さんに会えましたよー(≧∇≦)
可愛い〜💕
梅の花、綺麗よね。
今週末・・・そうなんだよねぇ。
お天気怪しくなりそうで気になってるのよ^^;
猫の日だからにゃんず撮影会に連れて行きたいんだけどね🐱

タンポポやオオイヌノフグリといった自然にお花咲かせる植物みると春感じるよね♩
寒いのももう暫くの間かなって(^ω^)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。