雛祭り 2015

イベント
03 /05 2015
3月3日は女の子のお祭り雛祭りでしたね
しるびあ家も一応用意しましたよー。
秋が人形苦手で雛人形はないんだけど美味しい物だけ。
雛祭り 2015-3-3-1
買ってきたお菓子第一弾。
雛祭り 2015-3-3-2
第二弾はアイス。
雛祭り 2015-3-3-3
野菜買いに行って見つけた雛あられ。
懐かしのアンパンマン。
秋が小さい時好きだったのよね。
雛祭り 2015-3-3-4
生協で買った小さな桜餅と菱餅。
雛祭り 2015-3-3-5
当日夕方たまたまみつけた団子とカプリコ。
ここまでは秋が食べそうな物なんだけど。
        雛祭り 2015-3-3-6
        旦那が買って来てくれた物
桜バージョンのスーパードライ。
ん?
雛祭りって桜じゃなく桃の節句。
でも、ま、いっか
美味しい物は美味しいのよ^^
さて、当日作った物も。
雛祭り 2015-3-3-7
イクラが欲しかったなぁ。
実はイクラが欲しくてお買い物に行ったらなかったと言う・・・。
今年イクラ不作
それともたまたま
どっちなんだろうね。
雛祭り 2015-3-3-8
おつまみ兼ねたカルパッチョ
柚子で頂きました。
雛祭り 2015-3-3-9
1人1人に小さな和風プレート。
こんな物作りました。
さて、ここらで女の子代表・・。
おんや。
食後のせいかみんな寝てるわ
仕方ない、唯一起きてる子に。
雛祭り 2015-3-3-10
女の子代表してもらいましょ。
見た目だけではわかりにくいけどピノも女の子。
ちょっとだけ楽しんでくれたかな
出汁巻き卵食べたし^▽^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

今、お雛様用のお菓子も
こんなに出てるんですね?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
カプリコ、懐かし~o(*^▽^*)oあはっ♪
食べたくなっちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

で、このお菓子
誰が食べるんですか?(*≧m≦*)ププッ

ひな祭りメニューも
手が込んでますねv(*'-^*)bぶいっ♪

♩お返事♩

♩ちゃいママンさん
お雛様用のお菓子、いろいろでしょ♩
生協やイオンでいろいろ売っててついあれこれ買ってしまったわ(≧∇≦)
おお、懐かしい、とか、こんなのがある〜ってテンションアップしちゃいましたよ(⌒▽⌒)
で・・・。
買っただけであまり食べない私〜。
桜餅一個食べただけで後は娘と旦那が消化。
ビールは私が消化(≧∇≦)
やっぱりって言われちゃうね、きっと🎶

雛祭りメニューも楽しんじゃったよ(^_^)v
でもイクラがなかったのが残念〜(T ^ T)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。