門司港でも桜&認定証

お出掛け
04 /06 2015
直方で桜とチューリップ楽しんで〆に小倉城って思ったんだけどこの日は小倉城桜まつり。
どこの駐車場も満車で空き待ち。
ぐるぐる回ってみても空きはないので門司港へ。
でもここも何やらイベントが
ちょっとお散歩して桜見て帰る事にしましょ。
門司港 2015-3-29-1
じーもと一緒に。
このじーもがあるとこがイベント会場。
雑貨や利き酒で賑わってました。
が、人の多さとわんこ連れなので通り抜けただけ。
        門司港 2015-3-29-2
        桜の木の下に来ました。
色の濃い桜だから遠くからでもわかったんですよね。
門司港 2015-3-29-3
3わんのアップもね。
ウィングもティアナも微妙なお顔。
ここじゃ遊べなかったからかな。
門司港 2015-3-29-4
青空と桜。
門司港の青空って本当に色が濃くて綺麗。
晴れればこんな景色がいつでも見れるっていいですよね。
門司港のお散歩は短時間で切り上げて家へ
門司港 2015-3-29-5
ジュークがテーブルで寛いでました。
お外もぬくぬくだったよ~。

ここで一緒にアップ。
2013年7月、自分も野菜好きだけどわんこのご飯にも野菜使うからと野菜の勉強はじめました。
通信なので期間は伸ばせるけど基本的には4ヶ月で最終試験受けられるとこまで行くように勉強を進めて行くようになってます。
10月の終わりに合格通知もらい、認定証出してもらうよう手続しました。
        認定証1
        これが認定証。
別に名前出しても全然構わないだけど取り敢えずちょっくら加工。
2014年8月、高齢にゃんこがいるのと他の子達も当然シニアへとなっていくわけだから介護の勉強しようとやっぱり通信で勉強することに。
こっちは期間6ヶ月。
そんな短い期間で大丈夫なのかと思いつつ年末に合格通知もらいました。
年末だったのと旦那がお休みだったのとで年が明けて暫く経ってから認定証の手続きしました。
なかなか届かず3月25日くらいに届きました。
        認定証2
        こちらです。
何があっても大丈夫とは言えないけど応急処置なんかは出来るようにしておきたいですからね。
何もないのが一番だけど何かあった時には役立っていただきましょ。
旦那にも秋にも今年も何か資格取るのか聞かれました(笑)
気になる資格は猟師。
野生動物にも対応できるんですよね。
でもこの資格って反対の意味もある資格、命を奪う事も学ぶんですよね。
それ考えたら迷うとこです^^;
この資格について調べてる時に秋から「猟銃持ってお山にきゃっほーい」しに行くつもりか聞かれたけどね。
要請がない限り、というかあってもそれはしたくないわ
助けるための手助けなら喜んで行くけど。
と、言う事でいつか勉強しようと思ったら今度は何に走るのかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

リバティちゃんはとびっきりの笑顔♪
でも、ウィング君とティアナちゃんはちょっぴり微妙なお顔^m^
こういう写真も好きだな~❤
その時の気持ちが素直にお顔に出る所も、
3わんの可愛い所ですよね~(*^。^*)

おお~!
こうして2枚も認定書が並ぶとかっこいいですね!
猟師も考えていたんですか?!
しるびあさんはいつも私の想像を超えちゃうのね~^m^

No title

門司港の青空、ホンといつ見てもきれいですね
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
近くに、こんなに素敵な場所があるって
羨ましいですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

桜と3コギU^ェ^U ワン!ちゃんショット
今日もバッチリですねv(*'-^*)bぶいっ♪

認定書?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
勉強熱心であられるんですね(*^▽^*)
老眼が手放せなくなってから、文字を読むのも
億劫になってきました(T▽T)アハハ!

♩お返事♩

♩たかママさん
リバティは笑顔なのにウィングとティアナは微妙なお顔でしょ^^;
遊べなかったのに不満があるのかなって思ってしまうよね。
確かにその時の気持ちが表情に出やすい3わんだよね〜(≧∇≦)

認定証2枚になったよ〜🎵
ははははは〜♬
そうなのよ、猟師も考えたの。
ここから秋の会社に行く途中に山ぶち抜いてトンネル作った通りがあるんだけどその付近って野うさぎ出現するのよね🐰
たまにイノシシも🐗
時にはひかれて怪我する子や亡くなる子も。
猟師の免許もってたら怪我した子の応急処置できるかなって。
でも猟師って命奪う仕事でもあるから考え物なのよねぇ💦

♩ちゃいママンさん
門司港の青空って綺麗よねぇ。
海のとこらだからかな。
海が見える場所に住みたかったけど車で10分でも十分楽しめるよ〜(≧∇≦)
笑顔のリバティと微妙なお顔のウィングとティアナだけどここでも桜と一緒に撮影🌸
たくさん撮っておかなきゃ〜ってね♩

勉強熱心・・・。
いやいや、違います💦
わんにゃん絡みか自分の事か興味のあることにだけだから(笑)
医療事務とか宅建とかの難しい資格だったら勉強熱心って言えたんだろうけどね😆
近視に乱視の私、ここのとこメガネやコンタクトの度数が微妙な感じになってる気がして老眼来た〜になってるのかなって思いつつ眼科に行ってないのよね^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。