ぷちリフォーム 2015年GW

おうち
05 /12 2015
旦那の大型連休になると家の中どこか扱ってる私達。
この春もちょっとだけぷちリフォーム。
2階の銀さん部屋、元は和室で押入れだったとこを棚ぶっ壊してラック入れて収納にしてロールスクリーンだったんだけど、ちびーずが来てじゃらと言う物ロールスクリーンに登る、引っ掻く、最終的には壊してくれてるし、中に入ってラックの物落とすし散らかすしでやりたい放題なので。
       リフォーム 2015年GW-1
        ドアにしました。
木材の香りが好きでこのままにしてるけど将来は上からパネル貼るかも
        リフォーム 2015年GW-2
        開けるとこうなってます。
アルバムにアルバム作りのグッズがたくさん。
下は使う時にしか出さないゲーム機にゲームソフトがいろいろと。
この隣りも押入れ半分の収納でロールスクリーンだったんだけど同じようにやられたので。
        リフォーム 2015年GW-3
        こっちもドアに。
ちびーず、入れなくなって挙動不審な感じですが^^;
開けるとそこは。
         リフォーム 2015年GW-4
         パラダイス~
あ、いやいや。
愛しのコス衣装
そしてわんこのシーズン物のお洋服とたくさんの布です。
このドアを制作したのは旦那。
私は何やったかって言うと。
リフォーム 2015年GW-5
わんにゃんが引っ掻くまくったこの壁。
下地が出てぼろぼろりん。
深い傷にパテ入れて表面平らにして上から塗ったら。
リフォーム 2015年GW-6
綺麗になりましたー。
ま、傷痕はわかりますけどね。
そして、脱衣所。
黒のタイルだったので明るくしたくて塗り塗りすることに。
洗濯機も収納も全部取っ払って。
リフォーム 2015年GW-7
水色に塗り替え~。
白と黒のツートンも好きな色ではあるけどやっぱり明るい方がいいかな
収納戻す前に撮るの忘れましたけどね(笑)
床も昔風な床だったのであれこれ動かすついでに。
リフォーム 2015年GW-8
木目にしました。
塗料が乾くのが早い夏になったら浴室もやりたいんだけど浴室ってプロじゃないと無理なのかな
ぷちリフォームしてる時に2階の収納のわんこ服の中から以前買ったお洋服が出てきました。
ティアナが小さかった時、すぐ着れなくるのは目に見えてたけど桜の和柄欲しくて買ったんです。
予想通りすぐ着れなくなったんだけど捨てられなくて置いてあったんですよね。
懐かしいし綺麗なので。
リフォーム 2015年GW-9
セレナに着てもらう事に。
ほぼジャストサイズだし。
リサイクルです^^
このプチリフォームやってる頃、やって来ましたよ、赤紙。
税金 2015年
車の税金。
狂犬病予防接種、フィラリア予防、家の税金、車の税金。
春・・・ですな。
春は諭吉さんとお別れの季節です
これだけ払うのなんて屁でもないわ、と、一度でいいから言ってみたいかも(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

GWにリフォームされてたんですね♪
しるびあさんの壁塗り、綺麗に出来てて凄いですね(*^。^*)
ロールスクリーンがドアに変わって
挙動不審な感じになってるチビーズ、可愛い~^m^

No title

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
プチリフォームって言うけど
本格的ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

お洋服のリサイクル
出来て良かったですね(*^▽^*)
うちもたくさんあって、収納に困ってきました(*^^*ゞ

赤紙、"/(*▽*) アイタタ・・・ ですよね
我が家は、今月末に4チワU^ェ^U ワン!のワクチンも
プラスされます(´;ェ;`)ウゥ・・・

♪お返事♪

♪たかママさん
この春の連休もちょっとだけリフォーム♪
うふふふふ(^^)v
壁塗りは得意よん♪
少々塗り斑がっても自分の家だしそれも味って思ってるからなんだけどね(≧▽≦)
ロールスクリーンからドアになって今まで入れた場所が入れないようになっもんだから戸惑って挙動不審のちびーず。
今はもう慣れたみたいでドアの前でうろうろしなくなったよ^^

♪ちゃいママンさん
本格的・・・かな?
業者さんに頼むほどじゃないし、自分たちでやればホームセンター何軒か見に行って安いとこで買った材料費だけだしって事でやれるとこは自分達でやっちゃえーってね^^

7ちわわんちゃんいると収納結構いるよね?
しかも衣裳持ちだし。
うちはわんこ部屋のラック半分をお洋服入れるとこにしてるんだけどそこに収まりきらずに季節物だけ2階に置いてるのよ。
すぐ着れなくなるってわかってて買ったんだけどこうしてにゃんこが来てくれたら元取った気分~(笑)

この時期になるとくるってわかってはいるけど赤紙が届いたら「こんな時期なんだなぁ」って思ってしまうんだよね。
ワクチンも重なったら大変><
なのでうちはワクチンの時期ちょっとづらして夏なのよ。
そうでもしなきゃやってられませーん(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。