思い出の記事 いざ長州へ!~東行庵の庭と跡地~

お出掛け
06 /11 2015
さてさて
新緑の綺麗な東行庵のお庭も見てみましょうか。
東行庵と跡地 2015-4-29-1
新緑バックにいいお顔してます。
そして。
東行庵と跡地 2015-4-29-2
ピノも。
って、ピノはいいお顔って言うよりもどや顔。
高いとこにとまれる優越感なのかしらね
        東行庵と跡地 2015-4-29-3
       藤の花も咲いてました。
今年は吉祥寺には見に行ってないけどここでも楽しめました。
東行庵と跡地 2015-4-29-4
梅の実も実ってましたよー。
もう収穫されたかな
拾って帰ったりちぎって帰ったりはしてないのでご安心を^^
東行庵と跡地 2015-4-29-5
お野菜も販売されてました。
どれでも100円とびっくりな価格設定
もちろん買って帰りましたよ。
        東行庵と跡地 2015-4-29-6
        駐車場の自販機はこんな柄。
撮っておかなきゃでしょ
そして。
東行庵と跡地 2015-4-29-7
志の文字。
売ってる物は普通の物だけどこれだけでテンション上がるっていうものです。
ここにはお店があって。
        東行庵と跡地 2015-4-29-8
        青梅ソフトが売ってます。
ピノ、イマイチお気に召さなかったかあまり食べませんでした。
その反面私ががっつり食べましたけどね。
        東行庵と跡地 2015-4-29-9
         ここには名物晋作もちがあります。
勿論これも買って帰りました。
ここで美味しいソフト食べた後はちょっと移動。
         東行庵と跡地 2015-4-29-10
         陣屋跡へ。
東行庵からすぐのとこです。
         東行庵と跡地 2015-4-29-11
         青空に映える大きな石碑があります。
東行庵と跡地 2015-4-29-12
説明と陣屋の見取り図も。
跡地と言ってもそう広くないこの場所。
たくさんの隊員が上手く生活してたんだろうなって思います。
         東行庵と跡地 2015-4-29-13
         隊士の銅像もあります。
この方、誰がモデルなんでしょうね
この後はまた別の場所へ。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

わぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
3コギU^ェ^U ワン!ちゃん、キラッキラの笑顔
たまりませんね(*^▽^*)
ピノちゃんも、小枝にとまって
得意気ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

青梅ソフト?おいしそー・・・(^¬^)
やっぱり酸味があったのかな?
食べてみたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ほんとだ、ピノちゃんがちょっと得意気に見えるね(笑)
青梅ソフト??
想像もつかないけど、人には美味しそうだわ♪
みんな一緒で楽しいね~!

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
晴れてたからかいいお顔してくれたのよ~^^
お天気良好と可愛いの言葉には勝てないってことかな?
でしょ、でしょ♪♪
ピノ、なーんか得意気なのよ。
高い場所から3わん見下ろしてる気分なのかしらねぇ^^;
地べたに下ろしてみようかとちょっと思ったりして(笑)

青梅ソフト美味しかったよ~。
ほんのり酸味って程度で甘すぎないとこが気に入ったわっ!
と、言う事で次に行った時も食べるんだろうなぁ(^^)v
もし東行庵に行ったらおススメですよん♪

♪ピノホリママさん
でしょ~♪
なんか高いとこから3わん見下ろしてるからか得意げなお顔のピノなの。
こんなお顔見たら地べたに下ろしちゃおうかと意地の悪い事ちょっと思ってみたりして(笑)
青梅ソフト、ほんのり酸味があって甘すぎず美味しかったんだけどピノは普通にミルクのソフトの方が良かったみたいよ(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。