思い出の記事 いざ長州へ!~桜山神社~

お出掛け
06 /12 2015
陣屋跡の次に向かったのは。
        桜山神社 2015-4-29-1
        桜山神社です。
        桜山神社 2015-4-29-2
        案内図もあります。
階段長っ
でも目的は階段登ったとこなので登るとしますか。
桜山神社 2015-4-29-3
登りきったとこで一枚
ウィング横向いてますね。
でも。
桜山神社 2015-4-29-4
アップで撮ると正面。
アップになるってわかってるのかな
まさかね^^;
桜山神社 2015-4-29-5
階段登ったら給水タイム。
体温上がっちゃわないようにね。
さ、目的の物は。
桜山神社 2015-4-29-6
わかるかな~
松陰先生の隣に高杉さんの石碑。
この場所、建物の裏になるんだけど建物ぎりぎりまで下がって撮ると。
桜山神社 2015-4-29-7
鳥居が入るんです。
ちょっと見切れてしまいますけどね。
        桜山神社 2015-4-29-8
        説明書きもありますよ。
字が小さくて良く読めませんが
桜山神社 2015-4-29-9
この場所バックに。
お天気がいいと眩しそうなお顔になりがちですね。
桜山神社 2015-4-29-10
こっちにも石碑が。
高杉さん所縁の地だと言う事がわかりますね。
この神社の駐車場にも。
桜山神社 2015-4-29-11
自販機ありましたよー。
他の場所にもきっとあるんだろうけど見つけられませんでした
歴史のお勉強の後は3わんお待ちかねのお散歩。
と、言う事でこの神社の近くでお散歩できる場所に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

うわぁ~長い階段ですね?``r(^^;)ポリポリ
私、5階建てのジャングルジムでも
諦めたのに(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

暑くなってくると、給水time
大事よd(^-^)ネ!
でも、きのっちやノワたん
なかなかお水飲んでくれないんですよ(*^^*ゞ
なので、ソフトクリームでクールダウンも
ありかな?って(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

アップになると、ちゃんと正面向いて
良いお顔してくれるって、さすがですねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

うふふふふ♪まぶしそうなお顔も可愛いですね❤
お天気が良いとお出かけするの楽しいよね~(*^。^*)
最近は毎日雨だけど、しるびあ家のみんなはどうしてるのかな?
お家の中で運動会?それともしるびあさんの膝の上争奪戦?
早く梅雨が明けてお出かけたくさん出来るといいですね(^_-)-☆

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
階段、長かったのよ~( ゚Д゚)
でも登らないと見れないので根性入れて登ったわ。
ゆっくりだけどね(*'▽')

そうなの、暑くなってくると給水タイムって必須よね。
あら、きのちゃんノワちゃんあまりお水飲まないのね。
だったらわんこ喜ぶソフトクリーム、わかるわ。
と、言うのもね、うちは逆なの。
ウィングがソフトクリーム食べない訳ではないんだけどお水の方がいみたいなの。
ガールズはピノも含めてソフトクリーム好きなんだけどね^^;

何だかアップになると笑顔になる3わん。
時々わかってるんじゃなかろうかって思ってしまうのよね。

♪たかママさん
お天気がいい日のお出掛け♪
3わんもだけど私も楽しかったりして^▽^
普通なら紫外線が怖いお年頃なんだけど何故だか紫外線と仲良しの私♪
日焼けよりも楽しい方が好き~(笑)

本当に雨の多いこの頃><
お出掛けもイマイチできないのよね。
3わんはお庭で遊んだり室内で運動会だったり、そして私の取り合い。
にゃんずはわんこのいない時狙ってくれるからいいんだけどピノはそうもいかず3わんが私にべったりだと不満があるようで焼きもちやいて私の顔や意味つつきまくり^^;
それぞれの可愛いけど時に愛が重い・・。
適度な気温でお出掛け出来るのが一番だよね♪♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。