嬉しい物と美味しい物

おうち
06 /17 2015
先週お友達から5月生まれのわんにゃんにプレゼントが届きました。
嬉しい物 2015-6-12-1
にゃんこ用
嬉しい物 2015-6-12-2
わんこ用
開けてびっくりのたくさんのおやつです。
右隅っこにセレナのおててが
こっちはわんこ用、セレナのは↑ね。
後でみんな起きたらあげるからね。
お荷物が届いてから開けて写真撮るのを見てた3わんにはすぐにあげました。
嬉しい物 2015-6-12-3
満足したようで食べたらねんねな体制に。
嬉しい物 2015-6-12-4
一気にはあげないよ。
毎日少しづつね。
ウィングは・・・・ケージに入っておちり向けてたので流石にそれはね
きなこ家のみんな美味しいプレゼントありがとう

わんにゃんの美味しい物の後は旦那作の美味しい物。
美味しい物 2015-6-14-1
産直でちょっと黄色みが出た梅発見
梅2キロと氷砂糖用意。
美味しい物 2015-6-14-2
綺麗に洗って拭いて瓶詰に。
美味しい物 2015-6-14-3
そしてここで登場、果実酒用のお酒。
今回はホワイトリカーとブランデーを用意。
美味しい物 2015-6-14-4
氷砂糖入れて。
美味しい物 2015-6-14-5
片方の瓶にブランデー、片方の瓶にホワイトリカー。
これで準備OK。
3か月以上経ったら飲めるようになります。
この作業、私がお風呂に入ってる間に旦那が全てしてくれてました。
ただ写真撮っておいてくれるなら周りの物避けるかもうちょっと映らないような場所で撮ってくれたらいいのにねぇ^^;
取り敢えず秋が深まる頃には飲み頃。
飲めるお友達、遊びに来るの待ってます(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お友達からのプレゼント、おやつたくさんですね♪
ねむねむのリバティちゃんのおてて、
こんな風に曲げてて痛くないんでしょうか?
人には真似出来ない柔らかさですよね(^_^;)
パパさんが梅酒の仕込みをしてくれたんだ~♪
3ヶ月後の出来上がりが楽しみですね(*^。^*)

No title

ウマウマいっぱいで嬉しいね~^^
たくさん食べられたかな?

梅酒はパパが作ったの?
すご~い、毎週遊びに連れてってくれるし
なんて素敵なパパさんだろう^^
早くできると良いね~

♪お返事♪

♪たかママさん
おやつ沢山ただいちゃいましたぁ♪
暫くはお買い物時におやつ買い忘れて焦る事はないかな(笑)
リバティのおてて、普通に考えたらいた痛そうよね^^;
でもわんこの関節だと痛くないんだろうね~。
実は私・・・自分で梅酒も梅干しも漬けた事なかったりして。
材料買ってくると「おいてていいよ」って言われてお風呂に入ってる間にしてくれてるってパターンなのよね。
労せず3カ月後が楽しみ~。
って、これでいいのか、主婦(汗)

♪ピノホリママさん
うまうまいっぱいで3わんのテンションもアップ。
でも一気にはあげられない~。
うちの3わん食い意地張ってるからあげたらあげた分食べるから強引にセーブ(^^)v

梅酒も梅干しも旦那が作ってくれるから一回も自分でやった事ないのよね~^^;
本当に主婦かって感じでしょ(笑)
何もせずに3カ月後には好きなだけ飲むのよ~(≧▽≦)
遊びに行く時はどこかで飲む機会があるまで私の運転だし、旦那も好き好んで出掛けてるからいっかぁってね♪
多分一緒にいる事優先のようだし。
あ、もしかして私が何かやらかさないかの監視込だったりして。
それはない、と勝手に思っておこうっと^▽^

No title

今年は 我が家もすもも酒を漬けてみました
でも すももが500gしかなかったので
一晩でなくなりそうなくらい 少しです
この前頂いた イチゴ酒のお味が忘れられなくてね^^

次は かりん酒を漬けたいと思っています
漬けるのにオススメがあったら教えてね~

♪お返事♪

♪嫁子さん
一瞬あらって思ったけど内容で嫁子さんって発覚~(笑)
すもも酒も美味しいよね^^
大量に漬けてたら一杯頂こうと思ったのに残念(≧▽≦)
確かに500gだと二人で飲んだらなくなり早いかも^^;
なのでうちの梅酒は2キロ♪
ブランデーで付けると更に美味しいの^^

かりん、何年か前に漬けたけど美味しかったよ♪
ただあまり売ってないのよね><
ラ・フランス、林檎も美味しかったし、梨も美味しかったよ。
レモンは皮付きで漬けられるってなってたからそれで漬けたんだけど苦みがあったから皮剥いた方がいいんじゃないかなって思うよ。
マタタビは漢方みたいだった・・・。
ただお腹の調子よくするって言うからお腹の調子が安定しない時に薬と思ったらいいかも(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。