にゃんこなお話

にゃんこ
06 /29 2015
先週の雨の酷かった日、室内でリバティとティアナが大運動会。
これはいつもの事。
そのうちエキサイティングしてがうがうきゃうきゃう。
まぁ、これもある事なので気にしてなかったんだけどいつもと違うのはその状態にパルサーが巻き込まれた事。
顎のとこに小さな傷。
それだけなら仕方ないって事だったんだけど傷の割に出血
そして口を気にするかのように手で口の周り掻くし尋常じゃないくらい口をぺろぺろ。
どうも口の中にも傷が出来たんじゃないかと思うんだけどいつも何されても嫌がらないパルサーが口周り触られるのを嫌がる
そしてカリカリが食べ辛い様子。
高齢な子にお口の治療ってそれだけで負担になりそうなので取り敢えずカリカリではなくパウチ購入。
にゃん 2015-6-27-1
いろいろ買って来ました。
どれが好みなのかわからないし><
にゃん 2015-6-27-2
レトルトは食べやすいようです。
一回に一袋ちゃんと食べてくれました。
最もこれを買っても食べてくれなかったらお口の治療が負担になりそうでも病院に連れて行くつもりでしたけどね。
この後は。
にゃん 2015-6-27-3
ちゃんとお手入れ。
レトルトでも何でも食べてくれて一安心。
にゃん 2015-6-27-4
正面からだとこんなお顔。
お顔にポチポチと白い毛が出て来て目の色も若い時より薄くなってます。
今16歳のパルさー、人の歳に換算したら80歳超え。
年取ったのがわかるとこが出てきても何ら不思議ではないんですよね。
この事でレトルトの美味しさに目覚めたのか普通にカリカリ食べるようになったのに今でもレトルトおねだりしてきます
ま、食欲があるのはいいんですけどね。
そしてこれがきっかけで我儘にもありつつあります^^;
うん、元気なだけでいいよねって事で

ストルバイトで通院してたキューブ。
3ヶ月以上通って毎日薬飲ませてるし病院で進められたご飯以外食べさせてないのに変化なし。
病院の言い分はこのご飯食べさせてるのに変化が見られないのはおかしいとのこと。
でも完全室内飼いだからお外でおやつ貰う事もないし家ではおやつも禁止してて他の物は食べてないんですよね。
今までどの子もかかってた病院で長い付き合いもあるので他の病院で診てもらうのは物凄く気が引けて物凄く迷ったんだけど今までの尿検査に結果全部と出してもらった薬のパッケージとちっこ採取して遥ちゃん診てもらった病院へ検査に連れて行きました
にゃん 2015-6-27-5
膀胱検査のエコー。
膀胱の形が変化してる事もなく、ストロバイトの結晶もエコーでは見えないとの事。
にゃん 2015ー6-27-6
尿検査の結果はこちら。
へーパー値がちょっと高めなのは今までも言われてた事。
でも、これだけ見たらこの3ヶ月以上のご飯の結果は出てるとの事。
そしてここのとこちょっとうんPが緩かったのも気になってたので聞いたら飲ませてる薬のせいもあるのだろうと。
出してもらってるお薬一旦止めて病院だけでなくセンターでちっこの細かい検査してもらってそのまま薬続けるか、量を変えるか、もしくは止めてしまって大丈夫なのか決める事になりました。
今まで行ってた病院から違う病院に行くのは罪悪感があったけどもしかしたら今までと違う状況が出てくるかもって思えただけでも良かったって思います
毎日朝と夜薬飲ませてるから薬開ける音に敏感になって逃げるようになってたキューブ、それがちょっとでも投薬が変わってくれたらストレスも少なくなるかなって思います。
当の本にゃんは。
にゃん 2015-6-27-7
秋のお膝で伸びてました。
病院で落ち着かなくてそわそわするから疲れるんでしょ。
私はお財布がお疲れだよ
ま、これで少しでもいい方に向いてくれるならそれでいい結果になるけどね。
にゃん 2015-6-27-8
段ボールハウスに避難
次に病院に行くのはちっこだけだから問題ないでしょ。
ちょっと時間が経ったら何事もなかったかのように網戸に登って遊んでましたけどね(笑)

にゃんこの話続きで…。
たま駅長、わかるでしょうか。
どこかから画像引っ張ってこようかと思ったんだけどうまくいかなかったので文章のみですが。
先日虹の橋渡りました。
16歳だったそうです。
テレビで見て会いたいって思った子でした。
駅を使う方達、旅行で訪れる方達に愛されたたま駅長。
体調不良から解放されて今は虹の橋の向こうで楽しく過ごしてくれてたらいいなって思います。
最後に悲しい話になってしまってごめんなさい。
パルサーと同じ16歳、尻尾の先が別れて猫又になってくれて構わないんだけど現実にはパルサーにもいつか訪れる事なんだろうと思ってしまって書かせていただきました。
たま駅長のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パルサー君、ガールズの仲裁お疲れ様でした。
お口のケガはもう大丈夫ですか?
食べにくそうにしてるのを見ると心配になりますよね(T_T)
かりかりを食べれるようになったのに、
レトルトをおねだりしてるな~っていうのは
どんな感じでわかっちゃうんですか?^m^

キューブ君、センターで詳しく検査してもらう事になったんですね。
かかりつけの病院とは違う所に行く事、
そんなに気にされなくてもいいのではないでしょうか?
セカンドオピニオンはキューブ君の為なんですから。
いい結果が出るといいですね(^v^)


No title

パルサー君、大変でしたね(^o^)ゞ
パウチのフードも、こんなにあるんですね?

いろいろあり過ぎて、わからなくなっちゃいますよね(*^^*ゞ
でも、ここからも、しるびあさんの愛情が
しっかりと伝わってきましたよ(*ё_ё*)きゅん・・

セカンドオピニオン、気になりますよね(*^^*ゞ
私にも経験あるので、良くわかります。
でも、キューブ君の為ですものd(^-^)ネ!
詳しく検査していただいて、納得のいく結果
治療法が見つかると良いですd(^-^)ネ!

たま駅長の事、TVで見ました。
ご冥福をお祈りいたしますm(._.*)mペコッ

♪お返事♪

♪たかママさん
お口の怪我、出血見てびっくりしたけどそこまで酷くなかったみたいで一安心♪
でも食べにくそうにしてるのは見てて気になってしまって。
朝は普通にカリカリ食べてるのに私の顔見ては甘えた声でにゃ~ん(=^・^=)
カリカリの入ってる食器こんってつついても無視で甘えまくり。
レトルトの袋出すと座って待ってるのよ。
多めに買ったからどうせ消化しなきゃいけないんだけど只今甘えっ子状態(^^)v

セカンドオピニオン、気にしなくていいって言ってもらえて安心しました♪
気になってたけど、でも別の結果が出たらキューブのお薬も違うものになるかもしれない、もしかしたら1日2回から1回に減ったらストレスも減るかもしれないとかいろいろぐるぐる考えちゃって(-_-;)
自分の事だとすっぱり割り切れるんだけど物言わないわんにゃんの事ってなるとなかなか。
明日ちっこ採取出来たら病院に行く予定。
少しでもいい結果になったらいいな♪♪

♪ちゃいママンさん
パウチのフード、物凄く多いのよ。
パルサーが「これ食べてみたい」って言ってくれたらいいけどそうじゃないからあれこれ買ってみたんだけどカルカンはあまり好みじゃなかったみたい<(_ _)>
残った分はこそっとジュークやセレナが食べてくれたけど。

セカンドオピニオン、気になるよね。
今まで行ってたとこ信用してないみたいで。
短期間で状況がちょっとでも変わってたなら違う病院にって思わなかったんだろうけど長い事同じ状況が続いてたからこん回決心して違うとこへ。
詳しく検査してもらっても今までと変わらなかったらそれはそれで納得できるし、もしかしたら別の道も出来るかもしれないしね。
明日ちっこ採取出来たら病院に持って行く予定。
少しでもいい結果になったらいいな♪♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。