やっと見つけた物&うまうまでお疲れ様

おうち
07 /07 2015
今年の4月、展示会でキッチンに備え付けられてたスパイスラック。
当然そこで売ってるのではないのでいろんなお店で見てみる事に。
が・・・・ない・・・
IKEA、ニトリ、ナフコ、ロフト、キッチン雑貨置いてるお店でわかるとこは片っ端から行くもなくて半分あきらめかけてた時にネットで同じ物発見。
即注文
スパイスラック 2015-7-3-1
家にあるスパイスや調味料入れてキッチンに設置。
上段左から七味唐辛子、塩コショウ、ガーリックソルト、パプリカ、パセリ、シナモン。
下段左から粗塩、わさび塩、ハーブソルト、ガーリック、バジル。
と、よく使う物入れました
それまで使ってたラックは木製でそれも可愛かったんだけどスパイスが買ってきた物をそのまま置いてたから入れ物の大きさが様々だったんです。
でもこれでみんな揃った瓶に
元々使ってたラックは。
スパイスラック 2015-7-3-2
白くお色直し。
トイレでフェイクの植物置くラックとして使ってます。
ラックの向こうに白い子が
ごそごそやってたから気になったんでしょうね。

先週末ボーナスだった旦那。
保険とか税金とかで出て行ってしまって通帳を通過するだけなんだけど半年の頑張りの証って事で旦那に食べたい物リクエストしてもらいました。
ボーナス 2015-7-3-1
厚切りステーキ希望との事
家から車で40分から50分のとこにあるお店で厚切りでおおきめのお肉扱ってるとこがあるのでそこまで買いに行ってきました
サラダもパスタも付けたけど。
ボーナス 2015-7-3-2
ガーリックトーストも。
明太子バターにしようかガーリックにしようかと迷ったんだけどこれから暑くなる季節、パワフルになってもらいましょって事でガーリックチョイス。
ちょっとだけおしゃれに。
ボーナス 2015-7-3-3
ワインもね
以前テレビでテーブルにお花が一輪あるだけで1000円のワインも高級に感じられるって言ってるのを見た事があるので。
ボーナス 2015-7-3-4
グリーンをね。
アレルギー持ちでお花育ててないのでユーカリとミントですが。
ついでに1000円どころか398円のワインだけどね。
ま、気分って事で
お花じゃないけど、安ワインだけど美味しく食しましたよ~。
あ、そこ、飲めりゃいい、食べられりゃいいが本音だろうと本当の事は言わない様に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ステキなスパイス入れですd(^-^)ネ!
憧れちゃいます(* ̄。 ̄*)ウットリ

我が家は、ちぐはぐな瓶を
そのままボックスに入れて使ってます(T▽T)アハハ!

厚切りお肉のステーキも、ガーリックトーストも
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
お仕事頑張ったパパさんへの愛情たっぷりメニュー
しるびあさんの優しさも、た~っぷりこもってますd(^-^)ネ!

ごちそうさまでした=^-^=うふっ♪

No title

元気に飲んで食べられて、それが一番だもんね♪
今度のスパイスラックもカッコいい!
以前のもお色直し、大成功だわ~。
楽しい気分になるよね♪

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
でしょ、でしょ♪♪
素敵なスパイスラックでしょ(^^)v
展示場で見て同じ物が凄く欲しくて探しちゃったのよ。
それまでうちもちぐはぐな瓶をそのまま使ってからこれでちょっとは見栄えも良くなるかなってね♪

お肉奮発しちゃったぁ~。
なんて、嘘です^^;
家からちょっと離れるそのお店、全体的に安いからお肉もそんなに高くなかったのよね。
出費抑えられて旦那の食べたい物なら一石二鳥(≧▽≦)
愛情込めて次のボーナスまでまた頑張ってもらわないとね♪
あ、↑の一行はここだけの話って事で(笑)

♪ピノホリママさん
元気に飲んで食べて♪
それが一番だよね^^
私は飲み過ぎ食べ過ぎだけど(-_-;)
今度のスパイスラックいいでしょ♪
展示場で見て凄く欲しくて探しちゃったわ。
前に使ってたのもどこかで使わないともったいないって思てお色直ししてトイレで活躍中。
ちょこっと色塗るだけでそれまでと変わって楽しいのよね♪

No title

素敵なスパイスラックをゲットされたんですね♪
雑誌とかでおしゃれなキッチンに置いてあるのを見ると
素敵❤って思うけど、私だと入れるスパイスがほとんどないんですよね(^_^;)
これを使いこなせる所がお料理上手な証拠ですよね(*^。^*)

パパさんへのありがとうお疲れ様メニュー、美味しそうですね♪
バスケットに入ったガーリックトーストもお店みたいですね)^o^(

♪お返事♪

♪たかママさん
お返事が抜けてました(汗)
ごめんなさい><

展示場で見て欲しいなって思ったスパイスラックゲット~(≧▽≦)
大きさの様々な瓶を置いておくよりも揃ってた方が見た目もいいし、そうなのよ、これがあるだけで料理上手っぽいでしょ^^
腕が伴ってるのかどうかは・・・旦那に聞いて(笑)
入れる調味料が少ないって思ったらソルト系に拘ったら増えるかも♪

半年に一回のボーナス、こういう時くらいリクエスト聞いておこうってね。
お肉の大きさは愛情の大きさって思っていただこうって感じでどーんとお肉焼いちゃったよ(^^)v
ガーリックトースト、バスケットに入れてるだけでよっとオシャレな感じになるのよね♪♪
たいした事してないのにね^▽^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。