久々の園芸店、そして多肉ちゃん

グリーン
07 /13 2015
少し前にうーさんのとこに遊びに行った時帰りに大好きな多肉ちゃん頂きました。
手がかからないからアレルギー持ってても大丈夫だろうからって。
土や肥料触るとすぐかいかいになるから極力触らず育てられるのはありがたいです
めっちゃ可愛がってたけどやっぱりお友達もほしくなってきたんですよねぇ。
そして、うーさんが行ってたショップへ。
植物園 2015-7-5-1
来ましたよ~。
初めて行く場所だからわかるかなって思ってたんだけどわかり辛い場所ではなかったのですんなり到着
お店の中は可愛い植物でいっぱい。
そしてどれもリーズナブル
植物園 2015-7-5-2
多肉ちゃんの寄せ植え発見
こんな風にたくさん植えるのも素敵。
植物園 2015-7-5-3
天空の城ラピュタ。
勿論私的にはってだけですが。
ロボット兵のフィギュア飾りたいかも~。
と、テンション高くなるお店です。
店内何度もぐるぐる回ってグリーンに癒されたら併設されてるカフェへ
カフェの方も可愛くおしゃれに飾られてました。
植物園 2015-7-5-4
テーブルのグリーン。
そして。
植物園 2015-7-5-5
壁にも。
天井からぶら下げられてる物もあってどっち見てもグリーンに囲まれてるお店でした。
こうして楽しんでると注文した物が。
植物園 2015-7-5-6
私注文のきのこのドリア
植物園 2015-7-5-7
旦那注文のミートドリア
はい、ここでも半分づつ
どっちも美味しかった~。
コーヒー飲んで暫しゆっくりしたら100均とホームセンターでお買い物して家へ
植物園 2015-7-5-8
買ってきた植物達。
大好きな多肉ちゃんプラスで買ってます。
植物園 2015-7-5-9
100均とホームセンターで買った物。
さて、植え込みしていきますか
病院で使うような薄いゴム手の上に軍手、マスクと厳重に装備してからどう植えるか考えて楽しんで
植物園 2015-7-5-10

植物園 2015-7-5-11
こうなりました~。
植え方のセンスは賛否両論あると思いますが、取り敢えずどれも可愛い
アレルギーが酷くなって元々家にあった観葉植物とちょこっとのハーブ以外増やす事なかったけどやっぱり癒しのグリーン大好きです。
これでまた調子こいて先々増える事もあるかも
私の作業をずっとウッドデッキで見てたガールズ。
植物園 2015-7-5-12
暇アピールのティアナ
植物園 2015-7-5-13
暇すぎてかいかいのリバティ
出した物片付けるまでもうちょっと待ってね~
植えた以上どこに置くか決めなきゃね。
次回はどこに置いたのかアップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

寄せ植え、良い感じだね♪
アレルギー出て触らなくても置きたいほど
癒されるね~

暇すぎてかいかい(笑)
みんな、やるのね~

No title

多肉ちゃん、最近とっても人気がありますよね♪
ぷくぷくした感じが可愛い~❤
さわりたくなっちゃいませんか?^m^
暇でちゅよのティアナちゃん、可愛過ぎです(*^。^*)



No title

ショップの寄せ植えも
かわいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
さすがぁ~って思っちゃいます=^-^=うふっ♪

しるびあさんも、たくさん買われたんですね?
今は、100均も、侮れませんね(*^^)v
伸びた?茂った?時の事も考えて
寄せ植えされたのかな?(*^▽^*)

アレルギーあられるのに、頑張られましたね
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
やりたくなっちゃうお気持ち
わかりますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お家にグリーンがあるって
癒されるしステキですよね=^-^=うふっ♪

暇アピールのティアナちゃん
かわいいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
寄せ植えいい感じ?
ありがとう~(#^.^#)
アレルギー酷くなってしまったからって思ってたんだけど、手のかからない物ならって一鉢頂いたらお友達作ってあげたくなって買って来ちゃったわ^^
家に緑があるって癒される~♪♪

暇すぎてかいかいでしょー。
3わんみんんなやるのよ(≧▽≦)

♪たかママさん
多肉ちゃん今人気よね♪
元々好きだったからこうして人気が出ていろんな種類が入手できるって嬉しい~(≧▽≦)
このぷくぷく感、さわりたくなるよね~。
てか、もうさわちゃったよ♪
ティアナの暇なお顔、憎めない顔でしょ(笑)

♪ちゃいママンさん
お店の寄せ植え、可愛いし素敵に植え込んであるよね^^
こんなのしてみたいけどわんこがいると下に置けないのがねぇ^^;

うふふふふ♪♪
ちょっとだけって思いつつ結局たくさん買っちゃったわ(笑)
本当に100均で可愛い物いろいろ揃えられて安く楽しめたのよ。
一応茂った時や伸びた時の為に隙間は空けてるんだけど私が植えたからどうなる事かな^^;
アレルギー酷くなってから増やす事なくなってたんだけどやっぱり家に緑があるって癒しだなって思ってごそごそやっちゃった(笑)

暇アピールのティアナ、憎めないお顔してくれるでしょ。
このお顔に負けて遊び出すときりがなくエンドレスで遊ぶことになるんだけどね(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。