美味しい物いろいろ

美味しいもの
08 /03 2015
7月末、美味しい物続きだったしるびあ家。
そんな美味しい物をアップ
桃
お友達からたくさんの桃が届きました。
そのまま食べたり、スムージーにしたりもしたんだけど。
桃酒
桃酒にもしちゃいました
3ヶ月過ぎたら濾して飲み頃となります。
楽しみ~。
一度にたくさんの桃届けてもらって暫くキッチンで甘い香りが漂っててまさに桃源郷のような気分でした🍑

金曜日のみ働いてるとこがあるんですが2ヶ月に一回お給料取りに行くんです。
最も金曜日のみで短時間、そのお給料は2ヶ月ごとに取りに行っても微々たる物なんですが旦那の好きな物作ろうって思って。
ステーキプレート
厚切りステーキチョイス。
買ってしまえば焼くだけ、手間のかかる物じゃないけど美味しく食べてくれたらそれでねってね^^
そう思った私に対して旦那は。
        日本酒
        日本酒買って来てくれました。
7月はボーナス月、いつも渡す金額の倍の金額渡してたので一緒に飲める日本酒買って来てくれました。
夫婦って長くやってると似てくるって事なんでしょうかね^^;
なので。
おつまみプレート
おつまみプレート。
美味しく飲めるのはいい事ですよね♪
お肉プレート
気付けばお肉いっぱい、そんな日もありました。
そして。
鶏トマト煮込みプレート
こんな日も。
サラダにクルトン乗せるの忘れてましたけどね。
リラックマ弁当
久々のリラックマ
下関で買ってその後見てなかったんだけど病院に行った後寄った店でゲット。
いつもあるって物ではないのかもしれないけど見たら買っちゃいますよね。
鯖レモン弁当
初の鯖レモンと青梗菜の肉巻き。
どっちも美味しかったようです。
生ハムおにぎり弁当
生ハムおにぎり弁当~🍙
これもツボだったようです。
いろいろな物を少しづつ作れるって楽しいですよね。
次回も多分わんにゃんネタではないけどお時間があれば見に来て下さいね(*^^*)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わあ~!美味しそうなお料理がたくさん並んでますね~)^o^(
しるびあさんからパパさんに美味しいステーキを♪
パパさんからしるびあさんに美味しい日本酒をプレゼント♪
ラブラブの秘訣は、相手の事を一番に考えるって事なんでしょうね~(*^。^*)

美味しそうなお弁当の中に、
お顔がある可愛いトマトが入ってますが、
これってピックじゃないですよね?

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
桃だぁ~しかも、こんなにたくさん???
良いなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

長男が、丸ごと1個の桃のタルトを食べたいって
言ってますが、とてもハマれなくて``r(^^;)ポリポリ
これだけあったら、おっきなタルト型に並べて位なら
作っても良いなぁ?って(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

優しい奥様には、優しいだんな様が=^-^=うふっ♪
ステキなご夫婦ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

よし!
3ヶ月後にお伺いしよー!!!!っと

美味しそうなものばかり、うちのとこの料理作っていただきたいですね

♪お返事♪

♪たかママさん
頂いた桃に作った物、美味しい先月末だったのよ^^
ラブラブの秘訣・・・と、言うよりも長年一緒ににいると同じような事考えるようになるんだなってのが感想だったりして^^;
だってステーキ焼いたのと日本酒買って来てくれたのって同じ日なのよ。
お肉も日本酒も美味しくお腹に行ったけどね♪

お顔付きの可愛いトマト、あれタレ瓶なの🍅
この時お浸し用のお醤油れて使用中。
ちなみに100均(笑)

♪ちゃいママンさん
桃、凄いでしょ♪
たっくさん頂いちゃったぁ(≧▽≦)
飲兵衛の私は桃酒にする事に♪

丸ごと一個の桃タルト。
お店で桃一個使った桃の爆弾ってスイーツ買ったことがあるけど量が多くて一人で全部は食べられなかったのよね^^;
タルト型に並べてだたら食べやすくていいかも♪♪
ただ桃って自分で買おうと思ったら結構高い・・・^^;

素敵な夫婦・・・いやいや、思考回路が似てるんだろうなって感じよ~。
長年夫婦してると混ざってくるのね、きっと。

♪うーさん
3か月後お待ちしております~♪
桃とかいちごの甘みのある物って旦那があまり飲まないから一人で飲むんだよ~><
因みに旦那はウィスキー。
一緒に美味しさ分かち合いましょ💛

♪まみさん
はーい、了解~(≧▽≦)
いつでも行きますよん♪
お家の近くでナビ終了なんて事になったら窓からお顔出してね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。