ちょこっとDIY

おうち
08 /10 2015
可愛い多肉ちゃんを置く場所がもうちょっと欲しくてハンズマンへ。
いろいろ見て回って。
DIY 2015-8-4-1
ラティス付きの棚購入。
もっと凝った物もあったけどこれだと安かったという理由も含まれてます
説明書読んでると割れることがあるので電動ドリル使用不可との事。
一個一個ネジ回していくの面倒と思いつつ。
DIY 2015-8-4-2
大小完成
小さい方は駐車場でスプレーふりふり。
        DIY 2015-8-4-3
        斑な感じで塗装完了。
がっつり塗るより斑にしたくて今回はペンキではなくスプレーなんです。
左側に写ってるのはセレナの尻尾、真夏の恐怖とかじゃありませんよ^^
        DIY 2015-8-4-4
        多肉ちゃん置いて100均で買った小物で飾り付け。
DIY 2015-8-4-5
上段。
DIY 2015-8-4-6
下段。
もう一鉢づつ置けそうだけど今はこんな感じ。
そして。
        DIY 2015-8-4-7
        片方はお庭のウッドデッキへ。
こっちは鉢が大きい物置いてるから何があるかわかるかな。
以前のお家で使ってたジブリの鉢、引っ越す前から何も植えてなくて使ってなかったし、ここに来ても使ってなかったんだけど何年か振りに使用~。
ただ、トトロの鉢とロボット兵の鉢もあったんですよね。
トトロは割れたのを覚えてるんだけどロボット兵はどこに行ったのか
人にあげた覚えがないんだけど・・・老化幻想かしらねぇ。
さ、みんな元気に大きくなーれ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

多肉ちゃんの棚、可愛いですね~❤
棚の色を置く場所に合わせたんだ~さすがですね!
がっつり白じゃなくて少しまだらにしてる所がいい感じ(*^。^*)
やっぱりデイスプレイのセンス抜群だよね♪
多肉ちゃんも喜んでるね~きっと(^_-)-☆

♪お返事♪

♪たかママさん
電動使えないからドライバーでネジくるくるして作ったよ~^^
置き場所決めてたからどうせならそこに合わせてペイントしちゃえーってね♪
ペンキ塗り塗りも楽しいけどスプレーぷっしゃーも楽しかったよ(≧▽≦)
多肉ちゃんが喜んでくれたら作り甲斐あるな~^^
また何かごそごそやったりする日が来るかも?

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。