とある日のわんにゃん

おうち
08 /11 2015
先週、全国的に暑い日が多かったようだけどしるびあ地方も猛暑
クーラー入れたお部屋で過ごしてました。
暑さで一時食欲の落ちた遥ちゃんの為うさゲージの上に保冷剤置いてるんだけど。
お家 2015-8-5-1
最近はジュークの定位置になりつつあります。
このひんやり感がいいのかもしれませんね。
ジュークが乗ってるからなのか保冷剤が溶けるのが早いんですよね。
おかげで冷凍庫の中にいくつもの保冷剤が^^;
ま、これでみんなが元気に過ごせるのならね。
お家 2015-8-5-2
ここも好き
ウィングのケージで寝てたジューク、カメラ向けたら眠そうなお顔で見てきました。
お家 2015-8-5-3
ウィング、自分のケージだけど入り辛いようです
ジュークどかしてもいいんだけどね。
と、言いつつどうするのか見てたら。
お家 2015-8-5-4
ウィングが奥に行く事で一緒に過ごしてました。
ジューク、ウィング見上げてます。
暫く一緒にケージにいたウィングとジュークでした
お家 2015-8-5-5
キューブはケージより広い場所がいい模様。
寝室でのんびりしてました。
にゃんずが集まる寝室、みんな思い思いに移動もするからエアコン入れる程でもないので扇風機は一日中付けっ放し。
わんにゃんうさの為、夏の電気代が怖いしるびあ家からお届けしました・・。
って、最初となんか違うような

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遥ちゃんの食欲はもう大丈夫ですか?
毛がふわふわだから、私たちより暑いですよね(^_^;)
しるびあ家で夏に一番元気なのはピノちゃんかな?
水浴びおねだりされてないですか?^m^
ウィング君とジュークちゃんのツーショット、可愛い~❤
わんにゃんがこんなに仲良くしてる姿が見られるなんて
本当にしるびあ家は仲が良くて素敵です(*^。^*)

No title

遥ちゃん、食欲戻りました?
暑いと、みんなも大変ですね``r(^^;)ポリポリ

1日中ほとんどつけっぱなしのクーラー
電気代も、気になりますよね?(*^^*ゞ
でも、熱中症にでもなって、病院行くよりは
うんと電気代の方がお安いかな?って思うんですよね(^o^)ゞ

ちょっと、困った顔のウィング君も
仲良しツーショットも、かわいいですね=^-^=うふっ♪

♪お返事♪

♪たかママさん
ケージの場所変えてクーラーの風の通り道に移動して保冷剤置くようになったら食欲戻って以前より食べるように^^;
今度は太る心配しなきゃいけない日が来るかも。

わんにゃんもやっぱり涼しい場所に行く事が多いだけどピノは私と一緒ならどこでもいいようで自己主張しまくってくっつきぼ。
元々暑い地方のオウムだから夏は平気みたいで元気よ^^

ウィングとジュークのツーショット、珍しいかなって思って。
リバティとにゃんこは多いんだけどね。
こんな風にみんな過ごしてるよ♪
大家族だから仲良くするのがうまくいく秘訣ってわかってるのかもね(≧▽≦)

♪ちゃいママンさん
涼しい場所にケージ移動して保冷剤置くようになったら食欲は元通り・・・通り越してめっちゃ食べるようになった遥ちゃん。
太る心配しなきゃいけないかも^^;

確かに熱中症で病院に行く事になって心配するなら電気代がかかる方が仕方ないって思えるよね。
でも、きっと請求書見た瞬間背筋が寒くなるんだわ~。
ゾクゾク~><
しかもうち旦那が二交代だから昼間にリビングと寝室でエアコンフル活動なんて事もあるから余計にね^^;

リバティとにゃんこのツーショットは珍しくないけどウィングとって言うのはあまりないから珍しいかなって思って^^
いつもみんなこんな感じで過ごしてるのよ♪♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。