ピーターラビットに会いに行こう♪

お出掛け
08 /18 2015
秋のお休みに入って一緒に行こうって言ってた「ピーターラビットのおはなし」へ。
ピーターラビット 2015-8-13-1
まだ開催中です。
場所は北九州市立文学館。
近くに駐車場が何ヶ所かあるので行きやすいと思います。
私は日の当たる場所に車停めたくなくて地下駐に停めました
館内の展示物はもちろん撮影禁止
平日だからかお盆だからか人が少なかったのでゆっくり見ることができました
展示物の後にはお店と撮影スペース。
ピーターラビット 2015-8-13-2
水色の服がピーラーラビット
他の子達も名前があるんだけど区別がつかない^^;
        ピーターラビット 2015-8-13-3
        ピーターからのお手紙が(笑)
ピーターラビット 2015-8-13-4
カレンダー展示上段。
ピーターラビット 2015-8-13-5
カレンダー展示下段。
私の好みは下段の左
        ピーターラビット 2015-8-13-6
        ジョーロサイズ。
うちの子もその位なもんかな。
ピーターラビット 2015-8-13-7
旧下関英国領事館にはピーターラビットのカフェもあります。
行きたいけどめっちゃ高い
結婚記念日狙うかな。
ピーターラビット 2015-8-13-8
お仲間沢山ですね。
毎日元気に飛び跳ねてる感じですよね
ピーターラビット 2015-8-13-9
文学館のステンドグラス。
綺麗です^^
お店の方では。
ピーターラビット 2015-8-13-10
大きめのスープカップ発見
大きめでいいのが欲しいって思いつつもこれって言うのに出会わなくてここで買っちゃいました。
何故か大きめのってカラフルな柄が多いんですよね。
それも可愛いんだけど基本白い食器が主なので淡い色にしたかったのとピーターラビットで迷わず購入
ピーターラビット 2015-8-13-11
反対側。
旦那のと私のです。
柄違いで秋のもって思ったんだけど大きいのはいらないそうで
ピーターラビットの世界楽しんだら。
ピーターラビット 2015-8-13-12
スタバで休憩。
旦那はコーヒー、私と秋はピーチ
いつもはわんこが一緒だからテラス席なんだけどこの日は初の店内。
クーラーの効いた室内で冷たい物・・・ちょっと冷えました(笑)
と、言いつつ。
ピーターラビット 2015-8-13-13
夜は流しソーメン。
ちょっと麺を多く入れてしまうと。
ピーターラビット 2015-8-13-14
渋滞おこすから秋が交通整理。
3わんはお留守番だったから翌日は遊びに行こうね。
携帯のデーターが全部消えてどうしようもなくなったからと出掛ける旦那も文学館に付き合ってくれたけど盛り上がってたのは私と秋でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

ピーターラビットって可愛いですよね~♪
可愛いスープカップが見つかって良かったですね(*^。^*)
スタバ=ピノちゃんのイメージが強いので、
ピノちゃんの味見写真がないので、あれ?と一瞬思ってから
あ!そうだったって気が付きました(^_^;)
流しそうめんいいな~楽しそう~^m^

No title

スープカップ、かわいいですd(^-^)ネ!
しかもピーターラビットって
かわいさ倍増=^-^=うふっ♪

お家で、そうめん流し
交通整理しながら食べられるって
楽しそうo(*^▽^*)oあはっ♪

♪お返事♪

♪たかママさん
ピーターラビット、可愛いよね^^
大好きなの♪♪
だからこうして展示会があったのは嬉しくて💛
確かにスタバって言ったらピノも一緒な感じだよね。
普段は一緒に行ってるから。
でも今回は珍しく違うのよ(≧▽≦)

竹を切ってのそうめん流しではないけどこれはこれで楽しいよ♪
お手軽だし^^
秋が大きくなって暫く使ってなかったんだけど久々に活躍♪
夏の思い出の一つかな(笑)

♪ちゃいママンさん
でしょ♪でしょ♪
ピーターラビットのスープカップ、可愛いの^^
買っちゃうでしょこれ💛

時々交通渋滞おこすから交通整理しつつのソーメン流しだけど以外に楽しいのよ、これ♪
家族みんなが揃う時にいんじゃないかって思うよ^^
ただ夏だったら・・・だよね(-_-;)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。