シャンプーと精霊流し

お出掛け
08 /26 2015
海で遊んで砂まみれ、海水まみれになったらやる事は一つ。
シャンプーです。
シャンプー 2015-8-16-1
シャンプーには興味なし
綺麗にしてる方がモテるかもよ。
ま、かもって話だけどね。
シャンプー 2015-8-16-2
あ、かゆいとこはここですか。
他にはございませんか、お客様。
なんて言わないよ。
そもそも洗ってるの旦那で私は写真撮ってるだけだしね
シャンプー 2015-8-16-3
海には入ってないけど砂まみれだからね。
シャンプーのいい香りになるよ~。
この後は綺麗に乾かしたらゆっくりしててね。
ちょっと門司港まで行ってきまーす。
秋に3わん頼んでちょっとそこまで。
精霊流し 2015-8-16-1
一仕事終わって空気抜かれるじーも。
お疲れ様でしたー。
門司港に仕事終わりのじーも見に来たのではなく。
精霊流し 2015-8-16-2
精霊流し見に来たんですね。
実は私、海からの精霊流しを見るのって初めてなんです。
一つづつバラで流すのではなくこうしていくつかづつ纏めて流すのねー。
精霊流し 2015-8-16-3
もうちょっと陽が落ちてたらもっと幻想的だったかも。
わんこ連れじゃないし、ちょっと見てすぐ帰りたかったしね。
精霊流し 2015-8-16-4
ちょっと離れた場所から見るとこんな感じに。
シルビアもこの時に帰って行ったのかな。
なんて思ってみても家に帰るとやっぱり一緒にいるような感じなんだけどね。
おまけ
夕食 2015-8-16
この日の夕食
はははは~
作ってみたらどっちもオレンジ色。
こういう事もあるある。
サラダにオレンジがなかったから撮ってなかったけどこれでサラダにオレンジのパプリカ使ってたらもっと笑えたかも
旦那も秋も色まで気にしてないからいっか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海に入った後はみんなでシャンプーなんですね♪
みんなお利口さんにしてますね(*^。^*)
シャンプーしてもらってるティアナちゃん、
お顔がとっても色っぽいですね~❤
空気抜かれてる途中のじーも、
「疲れた~」って言ってそうな感じのお顔になってますね^m^

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱり、海で遊んだ後は
シャンプ~でしたか(*^^*ゞ

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

お外ショットとのギャップに
(*≧m≦*)ププッ
でも、7チワU^ェ^U ワン!も一緒ですよ(*^^*ゞ

精霊流し、モレアノ地方と全然違いますね?
って、今は、あんまり?殆どされてないんですけどね。。。
川に、船みたいなのを作って流されてましたよ。

しるびあサン、こんにちは😄
柴犬のなみチャンのママです。
この前はお会いできて嬉しかったデス😄⤴⤴
リバティちゃん、人混みの中でもおとなしくしていて良い子チャンですね✨
とっても可愛いお顔しているし。
今度はリバティちゃんのご主人とお嬢ちゃんにも会いたいナ❤

♪お返事♪

♪たかママさん
海に入ったらシャンプー、これがいつも定番コース。
シャンプーに興味はなさそうだけど嫌がる事もないのよね。
ティアナのお顔が色っぽい・・・?
ははははは♪♪
確認しちゃったわ(≧▽≦)
でしょでしょ^^
じーものお顔がお仕事終わって疲れた感があってつい撮っちゃったよ(*^^*)

♪ちゃいママンさん
海で遊んだ後は・・・・やっぱりシャンプーでしょ。
海水まみれ砂まみれだもんね。
あら、7ちわわんちゃんもシャンプーの時はイマイチのテンションになっちゃうのね^^;
でもこのお顔はこのお顔で♪♪
旦那が3わん洗って私は写真撮りつつ乾かすんだけどどっちが大変なのかな^^;

精霊流し、地域によって違うのね。
随分前だけど川での精霊流し見た事があるんだけど直接川に流してたんだよね。
今回初めて海での精霊流し見て海だとこうするんだって思ったのよね。
いろんなとこで見る機会があったらいいんだけどそう都合よく見ないかな^^;

♪なみチャンのママさん
ご訪問&コメントありがとうございます^^
小夏ちゃんブログで見てたなみチャンに会えて嬉しかったです♪♪
なみチャン、リバティとママ友になってね(^^)v
リバティの旦那ウィングと娘ティアナはちょーっとテンションの高い子達で触ってくれる人大好きなので好き好き攻撃されるけど良かったら会ってやってね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。