GREEN LIFE講座 つみきのあかり、ちょっぴりガラス~世界に一つしかない照明のデザイン~

ファーマー
09 /04 2015
以前週一くらいで行ってたファーマー。
前とはやる事が変わったり、時間の都合があったり、私と旦那で登録してたから勤務時間の都合があったりでなかなか参加できなかったんだけど久々に都合があったので参加
講座 2015-8-30-1
講師の方がこの講座のお話ししてくれます。
自分で木を切って作っていくのだそうで・・・出来るんかいな
講座 2015-8-30-2
ライトと木材チョイス。
木材なんて切れるんだろうか。
電動ノコならぶぃーんとやれるけど手動ですがなこれ。
講座 2015-8-30-3
旦那は証明の大きさと木材の幅チェック。
この後軽快に切っていってましたが私は木材二回切っただけで腕の限界が><
痛いよ~~~。
既に切断済みの木材から作らせてもらうことに。
講座 2015-8-30-4
少し多めにゲット。
これを組み合わせて・・・。
あれこれと組み立てて見て。
講座 2015-8-30-5
テーブルの上にはいろんな照明の製作途中が。
因みに私のに旦那がちょっと手を加えてくれたのが。
講座 2015-8-30-6
こちら。
つみきの隙間から漏れる灯りと木に当たった灯りが漏れるのと両方となってます。
講座 2015-8-30-7
反対側から撮った方がわかりやすい
講座 2015-8-30-8
みなさんの作品いろいろ。
特に凄いって思ったのが。
講座 2015-8-30-9
こちら。
私にはこんな凄い制作意欲ございません^^;
その前に不器用
        講座 2015-8-30-10
        もう一度テーブルの上を。
一番手前の灯篭のような作品が旦那制作の品です。
この日作ったのは持ち帰りなので玄関で足元照らしてくれてます。
この講座2時間くらいの時間だったんだけど久々に会った方もいて楽しい時間でした^^
次の講座は9月末。
参加できるかな

こんな記事ですけど講座に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

面白い講座に参加されたんですね~♪
組み立て方を考えるのは楽しそうだけど、のこぎりで木を切るのは、
慣れてる人じゃないと結構きついような気がします。
私だったら確実に次の日は腕が筋肉痛です!
いや・・・次の日じゃなくて2日後に筋肉痛かもな~(^_^;)

No title

なんかすごいですね(*^▽^*)
でも、自分の作品が出来るって
嬉しいですよね=^-^=うふっ♪

でも、のこぎりは
確かに、筋肉痛になっちゃいそうですね(*^^*ゞ

♪お返事♪

♪たかママさん
でしょ♪
面白い口座に参加してきたの^^
本当にね、組み立てを考えるのは楽しかったんだけども木材切るのは大変^^;
電動ノコ欲しかったぁ(笑)
2切れ切ったけど他は既に切ってある木材使っちゃったよ。
自分でちゃんと切ってたとしたら私もきっと次の日・・・じゃなく2日後筋肉痛だよ^^;
年齢には勝てない~><

♪ちゃいママンさん
自分の作品ができるって嬉しいよ~^^
どう組み立てようかあれこれ考えて周りの人のを見せてもらってこれもいいな、こういうのいいなって思うのも楽しいのよね♪♪

うん確かに、自分できちんと木材切ってたら絶対筋肉痛になってると思うわ^^;
2切れが限界だったのよ。
時間制限もあったしね。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。