白黒の女の子

にゃんこ
09 /05 2015
お盆に保護した仔猫が家にいます。
わんこのお散歩に行ってたんだけど原っぱのとこから何故か私に付いてくる仔猫
BBQしてる人達がいて私もそそられるいい香りが漂ってるのに私にロックオンしたらしいその仔猫。
駐車場まで着いて来たから危ないのでもといた原っぱに返還。
でも必死に追いかけて走ってくる。
二回返還したけど危ないし私の方が根負け。
白黒 その1
こんな子です。
保護当時は目ヤニで綺麗に目が開かなかったんだけど病院に連れて行って結膜炎だとわかったので目薬出してもらって随分良くなりました。。
お腹もちょっと緩かったから検査してもらったら浮浪中に何を食べたのかはわからないけど細菌発見で暫しお薬飲む事に。
カメラ向けてもタブレット向けても写真撮らせてくれくれなかったんだけど・・。
白黒 その2
つい最近やっと撮らせてくれました
目やにがびがびのお顔も随分綺麗になりました。
白黒 その3
ケージのお掃除中にはお部屋で寛ぐように。
ただ寛ぐようになっただけでなく私べったり。
白黒 その4
私が寝室片付けてる時はリバティと一緒に待ってたようです。
この頃には旦那もケージから出して放牧させるようになってたから結構な時間自由行動に。
そんな中お掃除してる間に行方不明に
探してたら・・・。
白黒 その5
お風呂の蓋の上にいました
きっちりガード閉めてたんだけど隙間から出ることができる事に気付いたようで^^;
日々成長してるのね。
わんこもにゃんこも大好きなようでみんなに近寄って行きます。
3わんは体舐めてあげたり寄り添ってたりしてるし、にゃんずも一緒に遊んだりしてくれてます。
ただジュークだけがあまり近付くとふーって言いますけどね。
でも一緒にいおやつ食べる中だから本気で言ってるって訳でもないようですけど。
白黒 その6
親子
いやいや、違います。
パルサーとキューブ、ノートも親子っぽいしこういう図式ができつつあるのかしらね。
この白黒ちゃん、一応仮名はリーフ。
里親さん募集の子で只今返事待ち状態です。
いいご縁があるといいけどまだどうなるのかはわからないから幸運掴めるよう、うちの子達のカラーにしてるパワーストーンの予備を少しづつ貰ってクリスタル足してカラー作ってしてます。
首輪に慣れる練習にもなるかな。

何日か前の夕食。
夕食 2015-9-1-1

夕食 2015-9-1-2
こんなの作ってみました。
山本華世さんがスープハンバーグ食べてるの見て真似してみました。
味の方は自分でお店で食べてみたわけでないから似てるかどうかわからないけどこれはこれで美味しかったですよ。
いつかまた同じ物作る日があるんじゃないかなって思います。
ただスープが余ったので翌日の私のお昼ご飯となりました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

しるびあさんにロックオンするなんて、
まだ子猫ちゃんなのに、人を見る目がありますね!
ガードの前でかぶりつきで待ってて可愛いですね(*^。^*)
それにしても、ぱんちゃんと並んでると本当に親子みたい^m^
優しい里親さんに出合えるといいですね♪

スープハンバーグなんて初めて知りました!
スープで煮込んで作るんですか?
見ただけですぐに作れる所がさすがですね(^o^)/


No title

仮名はリーフちゃん
しるびあさんに付いて来るなんて
やっぱり、かわいがってくれる人って
本能で、わかったんでしょうね?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

優しい里親さんが、見つかると良いですd(^-^)ネ!

ロックオン

助けてくれそうな人が分かるのかなぁ?
子猫ちゃん、お顔がキレイになるまで写真を撮らせないって、モデルの素質ありだね。
早く良い里親さんが見つかりますように!

♪お返事♪

♪たかママさん
人を見る目があるのかどうかは・・・^^;
でもくっついて離れなかったからきっとSOS出してたんだろうなって思うんだよね。
トイレの失敗もないしどのメーカーのフードも食べてくれるし手のかからない子だけど、この数日朝の運動会に参加するようになってキューブ、セレナ、ノートと共に仲良く家の中爆走してるよ(≧▽≦)
くっつきぼなのがわかるかのようにガードの前にいるとこが笑えるのよね。
ぱんだと一緒にいて大小並ぶと親子にしか見えないよね♪

スープとハンバーグは別に作って器の中で合体!(^^)!
テレビで見た物を真似して作ってみただけだから味まで似てるとは限らないけどこれはこれで♪♪
美味しそうな物見ると出来そうなら真似してみたくなるのよね^^

♪ちゃいママンさん
私の後追って着いて来たリーフ(=^・^=)
家でもストーカーのように私の後ばかりくっついて来てるよ。
そこが可愛かったりするんだけどね♪
本能的に何とかしてくれそうな人がわかったのかな?
私が猫だったらきっといい香り漂わせてBBQしてた家族のとこに行ってたと思うけど(≧▽≦)

♪ロビン代理母さん
何とかしてくれそうって思われたのかな?
たしかにあの勢いで着いてこられたら何とかするしかないって状況になっちゃったけど^^;
がびがびのお顔の時には写真撮らせてくれなかったんだけど、よく考えたらあのお顔の写真で里親募集しても「顔がわからない」って言われてたかも?

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。