先週の事

記録
09 /07 2015
今回暴露なお話です^^;
ちょっと愚痴っちゃってます。
なのでそういうのが苦手な方ごめんなさい
溜め込んでおきたくなかったので話させて下さいね。

事の始まりは去年。
その方のご主人は食に拘りがあるようでこれはここで買った物、いくらの物と細かく決めてるようなんです。
でも生協で試してみたい物があるとのことで生協使ってる私のとこに注文してもらえないかと話が来ました。
300円もしない物だし大きい物でもないしその位ならとOKしました。
今はもう辞めてるけどその時は秋の会社にいた方なのでもしかしたらまたお願いするかもしれないからとの事でアドレス交換しました。
最初は普通のメールしか来なかったんだけど去年の秋にその方が会社辞めてからだんだんとおかしなメールが来るように。
最初はお金の話。
私や旦那の収入や家の金額ややリフォームの金額とか。
その辺りは濁してましたけど突っ込んでいろいろ聞かれました。
その後は秋に電話したのに出なかったとか、メールしたのに返信がなかったとか。
そして非常識だと。
秋に確認して着信の時間見せてもらったら深夜。
翌日仕事の秋は既に寝てます。
少しくらいの音では目覚めない子なので着信音に気付いてないらしい。
私のとこにも深夜や早朝にメール、朝早くに電話と幾度もありました。
急ぎの内容なら着信で目覚めた時に連絡するけど全く急ぎじゃなく一行二行しか文章もないのでその場ではなく昼間に返信したりって感じだったんだけど「二度と連絡くれないと思ってました」とだけ返ってきたリ。
その方にとってはメールしたら時間とかではなく速攻で返事がないと駄目で電話したらその場で出ないと駄目って感じでのようです。
その時の状況によって返信が遅れたり、電話に出る事ができなかったりする事もあるって言うのは非常識とみなされるようなんですね。
そんななので暫し放置^^;
そうなると今度はFacebookにいろいろと書き初めてましたがFacebookの更新がありましたって通知は来る物のそれも放置してたからか連絡が来ました。
近々お茶しに行きますと。
なんでうち限定?しかも近いうち?
やめてくれ。
九月から旦那の勤務が激変、仕事の時間も今までと全く変わったんです。
その状況に慣れてないうちにいきなり来られたらたまったもんじゃないから流石にこの時は返信。
元々何の連絡もなくいきなり家に来られるのって嫌いなんですけどね。
それこそ非常識極まりないでしょ。
当日でも構わないから近くにいるから今から会えるかどうかって連絡の一つでもあればまだいいんだけどね。
と、話逸れちゃいましたね
旦那の仕事の状況が変わり夕次ぎ二交代になったのと仕事内容が激変したとのでこの状況に慣れるまでの間暫くは無理だと言う事、随分前に秋に貸してほしいって言われて貸した黒執事今出てる分全巻、執拗にくる連絡とその場でメール返しができない事に罵るような非常識って内容に嫌気がさしてもうその本いらないから買い直すから返さなくていいって言ってる事をメールしました。
その内容に電話くれたんだけど仕事の事は理解した、大事にしてる本を返さなくていいって言われるくらい自分が嫌われてるんだろうと思うし其れを招いたのは自分だってわかってるといいつつも、でも、秋の非常識って事は自分ではなく他の人がそう言ってるとか、体調悪くて薬飲んでたからもし自分がそう言う事言ってたとしても薬飲んでるからわからない覚えてない、などの力一杯の責任転換、そして自分は全く悪くないと。
黒執事借りる代わりにと置いて行った古臭い少女漫画は私も秋も好みじゃないけどそれは送り返すって言ったら黒執事はもらうけどそれは送り返さなくても近いうちに取りに行くし早く返したいなら送ってくれてもいいとの事。
はい、ここらで我慢限界ブチ切れました。
自分のやった事がわかってるといいつつ人のせい薬のせいにして送ってくれてもいいだと。
自覚が少しでもあるなら思ってなくても本は着払いでもって言葉くらい出るだろ。
その日のうちに本は紙袋が破れないようぐるぐるにテープで巻いて翌朝送り返しました。
「秋のされた事言われた事、大事な本手放す位にまでした事、私に対して言った事、メールの内容、全て合わせても着払いで釣りが来る。本当に着払いにしたらそれこそ非常識とか言い出すんだろうけど私にとっては急ぎでもないのに深夜のメールや早朝のメール、朝早くからの電話だって十分非常識。それに加え私が話し切り変えても責任転換の言葉。いい加減迷惑。このメール最後にもう連絡はいたしません」
と、メールと共に。
そして着信もメールもFacebookもすべてブロック。
私の心が狭いと言う方もいるかもしれませんがもう知り合いでいる必要もないので全て遮断です。
急ぎの連絡なら深夜だろうが早朝だろうが仕方ないんです。
でもそうじゃないのにその場で返信しろって言うのもって感じなのは私だけなんでしょうかね^^;
にゃん 2015-7-24-6
女同士って大変にゃ。
多分性別の問題じゃないよ。
人のプライベートに口突っ込みまくりで非常識扱いされたら友達になんてなれないって。

面白くもないのにめっちゃ長くて愚痴なお話、もしここまで全部読んでくれた方がいたら本当にありがとうございます。
次回は普通のブログです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

考え方や価値観って人それぞれだと思うけど、
自分の考えを人に押し付けるのはちょっと違うかな?って感じます。
そもそも、深夜や早朝にメールや電話がかかるなんて、
何か緊急事態かと思ってドキドキして心臓に悪いです!
私だったら、その時点で文句言っちゃってますよ。きっと。
だからしるびあさんは全然心せまくないと思います(^_-)-☆



No title

お気持ちお察しいたしますm(._.*)mペコッ
そうそう、女同士って
なかなか大変なんですよね?``r(^^;)ポリポリ
って、私も経験あるんですよ(*^^*ゞ

言う事、書く事でスッキリするのでしたら
どうぞ=^-^=うふっ♪
ストレス溜め混んでるのは、体にも
よくないしですd(^-^)ネ!

携帯持つようになって、電話もですが
メールやラインも、時間かまわず…て
私も苦手です``r(^^;)ポリポリ
夜の遅い時間って、何か悪い事あった?って
ドキッとしちゃうんですよね(*^^*ゞ

♪お返事♪

♪たかママさん
心狭くないって言ってくれてありがとう^^
この事があった時に旦那に「旦那はホテルのスイート並みに心が広いかもしれないけど私はカプセルホテル並みだからねぇ」と言っておきましたが(≧▽≦)

自分の価値観や考えって人それぞれあっていいと思うのよね。
聞いてみてそういう考えもあるんだって思えることだってあるし。
でもそれを全部他人に求めて自分が一番常識的って言い方は違うと思うんだよね。
うん、緊急連絡なら深夜だろうが早朝だろうが仕方ないの。
でも意味のないメールなら昼間でいいだろうって思うし、そんな時間に連絡したら時間が経っての返事でも仕方ないって思うんじゃないかって感じなのよね。
相手にとってはそう思う私や秋が非常識ならしいけど。
ま、もう連絡来ないからいいけどね♪

♪ちゃいママンさん
言う事、書くことですっきりするならって優しいお言葉ありがとうございます^^
家族やお友達の事でストレスにんるような事があってもきっと家族だから大切な友達だからって気になるような事でもないって思うのよね。
でも今回そうじゃないし、ここまでブチ切れたのなんて物凄く久々だから書かせてもらっちゃった(#^.^#)
この場合性別じゃなく別の問題がいろいろな感じがするけどね^^;
あら、ちゃいママンさんも経験ありなのね。
こんな経験しなくていいよね><

携帯って固定電話と違って連絡しやすいって言うのもあるかもしれないけど時間はちょっと考えてほしいよね。
まぁ、深夜や早朝の連絡でも急ぎなら仕方ないんだけどこの方みたいに意味のない連絡なら時間が経っての返事で構わないって思うんだけど、そう思う私や秋は非常識ならしいのよ^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。