しるびあ家の日常と雑談

おうち
09 /19 2015
今回はしるびあ家に何でもない日を紹介・・・・って程の内容でもないんだけどね^^;
撮ったからアップってだけ。
日常 205-9-14-1
夕食風景。
これに丼だったんだけど何故かどんぶりのお写真撮ってなかったと言う・・・。
飲む前じゃないのにね^^;
日常 2015-9-14-2
シロヤのオムレット。
知ってる人は知ってる
小倉駅前の有名なお店、シロヤのオムレット何と1個40円の格安( ゚Д゚)
でもお味は価格以上
日常 2014-9-14-3
今年最後のご対面かな。
夏に何度か会いに来てくれるんだけどこの子は多分おひさーではなくお初の子。
大きさが今迄の子と違うんです。
来年も来てくれるかな
日常 2015-9-16-1
キャットタワーからお顔出すキューブ。
何だかアンニュイなお顔
日常 2015-9-16-2
秀ちゃん逃走中
2階に行ったら放牧状態。
秋が仕事似行く前にケージのドア閉め忘れた模様。
自由時間が長くて良かったね^^
日常 2015-9-16-3
おやつ中
放牧状態の秀ちゃんのケージに入ってチモシーはむはむのリーフ。
美味しかったのかな。
日常 2015-9-16-4
ねむねむのぱんだ。
眠いと愛想悪いのよね
日常 2015-9-16-5
キャットタワーでカメラ目線のジューク。
なんか最近更に真ん丸お顔になってるような
日常 2015-9-16-6
なんでそこに・・・なセレナ。
どこにいたのかと言うと。
日常 2015-9-16-7
床材と本箱の隙間、水色の☆模様のとこです。
来月3連休のある旦那、2階の床張り替えてもらおうと企てて淡い色の床材購入。
これだけでなくいろんな材料がいるけど気に入った床材はあったのでちょっと早いけど購入して細々した物はリフォーム直前に購入予定です。
おまけ
日常 2015-9-16-8
湯布院で食べたチキンステーキ真似してみました。
カレイのしめじあん付きで^^
美味しかったですよ~

さて、ここからちょっと雑談。
ウィング迎えてからわんこがいるから外に出る機会も増えた私。
そうなると今までのお友達だけでなくわんこ通じて話す機会も増えるんですよね。
そうやって輪が広がっていく中で言われたのが幸せそうだとか、夫婦仲親子仲が良さそうだとか、悩みなさそうだとか。
それは個人の感情なので別にいいんだけどそれに続いて言われたのがのは羨ましい、これは羨ましいって思ってもらえる部分あったかなって話なんだど、妬ましい、更にはだったら壊してしまえばいいと言うよくわからない言い分。
もちろん今はそういう事言った人達と縁は全くないんですけどね。
幸せそうかどうかって自分でわからないけど特に不幸とは思ってないのは事実。
夫婦仲親子仲が良さそうなのも自分の家が標準になってるからどうこう言えないけどほんのちょっと相手を思う気持ちがあればそれでいいんじゃないかって思います。
無理する事はないけどもしちょっと仲の良さにかけてる部分があるって思ったのならちょっとだけ努力して相手を思う事忘れなかったらそれでいいんじゃないかと。
悩みがなさそうなのは私が悩み持続しないからでしょう。
あれこれ長い時間考えるの苦手なんですよね
ただ言わせてもらうのなら私だって同じように収入格差ってこれかって言うようなお友達がいたり、美男美女のご夫婦がいていいなって思ったりしてます。
でも、いいなとは思うけど、羨ましいなって思う部分もあるけど相手に攻撃的になるとまではいかないんですね。
だって自分は自分でしかないしね。
はい、物凄く攻撃的な事やられました。
最初は何でこういう事言われたりされたりしなきゃいけないのかって感じでしたけどね。
てね、なんでこんな話し書いてるのかと言うとお友達から「お料理も洗濯もお掃除も楽しい部分見つけてやってそうな印象なんだよね。私なんて家事全般好きじゃないから旦那がいるから子供がいるから仕方なくやってるんだけどしるびあは苦痛に感じてなさそうでいつもいいなって思うの」って言われたから。
長く付き合いのあるお友達でお家の事が苦手な事知ってたから「お料理は食べてくれる人がいるから好きそうなの作ろうって思うだけ、お掃除は綺麗にってなっていくのが楽しいから更に楽しくしようって思って自分でお掃除洗剤作るようになって楽しんでるだけ、洗濯は洗剤のいい香り―とは思うけど特に好きって訳でもないよ」って返事にお友達も「お掃除洗剤作ってちょこっと楽しい事みつけてみようかな。それだったらやれそだし。しるびあが話してくれたこと覚えていて楽しいって思う事見つけるようする~」なんて会話したから。
そこに繋がる話でいいなって言うんじゃなく羨ましい妬ましいとかって言われれた事があって、ついでに壊してしまえばいいとか言われて旦那が気付いてるかどうかはわからないけど妙に旦那の事誘ってた人がいたんだよって暴露したから。
勿論お友達が何か言ったりしたりして来る事はないのはわかってるし、ただこういう事があったんだよって話になっただけ。

私も最初からこんな性格だったって訳ではなく2回死にかけて死なずに今の状況があるか死ぬ間際に後悔したくないから残りの人生楽しく潔く生きようって思っただけなんですけどね。
その宣言通りやりたい事やって楽しく、最後には潔く、そう思って只今生きております
最後の時笑って逝きたいですからね。
気付けば雑談めっちゃ長い
ここまでなるって思ってなかったんだけど読んでくれたお友達ありがとう^^
自分のやりたい事やってご近所から元気なババアだって言われるようになる予定です(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わ~オムレット!なつかしい~♪
見たらまた食べたくなっちゃいました^m^
ぱんちゃんの、ねむねむなのに眠気に耐えてる感じ
可愛いくってなでなでしたくなっちゃいますね(*^。^*)
チキンステーキ、早速お家で再現されたんですね♪
さすがしるびあさん!美味しそうです)^o^(
来月は床の張り替えをする予定なんですね!
どんな感じになるのかな~?楽しみですね(^_-)-☆

♪お返事♪

♪ラインくれたお友達
こっちにもお返事書いておきますね。
うん、ブログ繋がらなかったよね^^;
私のパソがおかしいのかって思ったんだけどタブレットもスマホもつながらなかったからFC2の方だったんじゃないかなって思うよ。
何ともない日常だけど時にはこういうのもいいいでしょ♪
って事にしておいてね~(^^)v
湯布院で食べたチキンステーキ家で真似したよ。
なんかこういうのって自分でやってみたくなっちゃって♪

お友達が私のいいなって思ってくれてる部分見出してくれたことからいろいろ話してちょっと暴露な会話になったんだけど、目指せ元気なババアって話なんだよね♪
そうなれる生き方してないとね。
とか言って事故ったら笑えない~><

♪たかママさん
オムレット懐かしいでしょ♪♪
確かに見たら食べたくなっちゃうかも^^
ぱんだ、ねむねむの時はいつもこんな感じよ。
触ってたらそのまま寝ちゃうの。
お子様の時と変わってないのよね。
はっはっは~♪♪
チキンステーキの盛り付け、家で真似しちゃったよ。
やってみたくなるのよね、こういうのって。
来月はめっちゃ暇な旦那、三連休があるのは聞いてたけど2回あるって言うから床の張替えでぷちリフォーム。
出費は痛いけど床が綺麗になるのなら・・・先々出費に後悔した時は話してすっきりしてやる~(≧▽≦)

No title

夕食のメニューも、オムレットも
すごくおいしそうですね(*^▽^*)
このオムレット、1個40円って
めっちゃ魅力なんですけどo(*^▽^*)oあはっ♪

床の張り替えも、ご自分達でされるんですか?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しるびあさんも、器用だけど
ご主人様も、器用なんですねv(*'-^*)bぶいっ♪

いろんな方がいらっしゃいますし
自分は、自分、我が家も、そう言い聞かせながら
過ごしてますよ``r(^^;)ポリポリ
上を望んだら、きりがないし~ですね(^o^)ゞ

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
湯布院で食べたチキンステーキの盛り付け真似っこ♪
お店で可愛い盛り付けみたら真似したくなるんだよね^^
オムレット、確かに小さいんだけどそれでも40円にはびっくりでしょ(゚Д゚)ノ

床張りも自分達でやっちゃうのよ♪
この家、キッチンの隣りは和室だったんだけど壁ぶち抜いて畳剥がしてフローリングにしてるんだけどそれも自分達でやったのよね。
愛着と楽しみ、両方ある家って言うのもいいいでしょ♪
そして失敗した時は愛嬌、それも味って事で(;^ω^)

うん、自分は自分だしね、それでいいかなって♪
自分のやりたいことはやる、後悔しない、楽しく、潔く生きてご近所から元気なババアだって言われて、笑って旅立とうと絶賛企て中(≧▽≦)
あ、でもキャンカーでお出掛けはいいなって思ってるよ^^
運転できないけど。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。