少し前の写真 その2

おうち
09 /22 2015
前回に引き続きちょっと前に撮ったお写真。
実家に行った帰りに寄ったお店で運命の出会い。
少し前の一枚 その8
銀さんと神楽ちゃん。
そして。
少し前の一枚 その9
土方さんと沖田さん。
はい、大好きな銀魂です
勿論一緒に帰りましたよ。
そして組み立て。
少し前の一枚 その10
四人並んでいただきました。
うーん、テンション上がるわ。
ただしお財布は軽くなっちゃいましたけどね
いや、まぁ、銀さんの為ならね
このままガラスケースに入ってもらいましたよ。
銀魂メンバーお迎えした翌日だった翌々日だったか・・・。
少し前の一枚 その11
クラムチャウダー作りたくてこんな夕食に
でもなんだかサラダが物足りない。
少し前の一枚 その12
はい、こうなりました^^
ガーリックとウィンナーたっぷりのドレッシングかけて変身。
少し前の一枚 その13
パンも用意してます。
ホームベーカリーで焼いただけだけど。
なかなか美味しい夕食でした。

そしてこれもここでアップ。
花束 その1
先週、秋が寿退社・・・・ではありません
それだったらめでたいんだけどねぇ。
会社の上司が銀行の方から頂いたそうなんだけど奥様が今体調崩してるので持って帰っても自分でどうにか出来る物じゃないからと秋にくれたんです。
秋もアレンジするのは出来ないけど私ができるんですね。
花束ばらして。
花束 その2

花束 その3

花束 その4
はい、3つに分けました^^
リビングとキッチン彩ってくれてます。
ただ、アレルギー持ちの私、アレンジは出来るけどくしゃみ連発
ええい、鼻水なんて垂れてもいいやい。
自分では買わないけどもらったら嬉しいですもん

ここでちょっとおまけ。
ラインくれたお友達とメールくれた友達が気になった事があったようなんだけどそれが自家製お掃除洗剤。
お友達には返信したけど、ちょっと気になったって人がもしかしたら・・・・居ないかもしれないけどここにも書いておきます。
精製水7、消毒用エタノール3の割合で100均なんかで売ってるスプレーに入れてお好みのアロマオイル3滴位入れて軽く振って混ぜたら出来上がり
私は床とシンクはこれでお掃除してるんだけどどこにでも使えるのでお風呂もおトイレも使えます。
が、お付き合いの関係上某ダス○ンでお風呂とおトイレの洗剤は買ってるので自分では使ってませんが
因みに入れてるアロマオイルは大好きなローズ
薔薇の香りに包まれてのお掃除なので楽しくできるんですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

グリーンサラダが、ボリュームアップして
更に、おいしそうになりましたね=^-^=うふっ♪
ブリオッシュ風パンって、焼いた事ないけど
おいしそうですね(。・ρ・)ジュル

自家製お掃除洗剤、良いですね(*^▽^*)
今ある洗剤が切れたら、使ってみたいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

No title

お~、美味しそうなチャウダー!
手作りしたの??
パンも自家製なのね、すごいわ~
スペシャルな日じゃないんだよね?
どうして近くじゃないのかしら・・・(笑)

しるびあさん、励ましてくれてありがとう!
いつも読み逃げ多かったのに(しかも仕事中)更新気付いてくれて嬉しかった~

No title

クラムチャウダー大好き!美味しそう~❤
でも、自分では作れないんですよね~私(^_^;)
1つの花束を3つに、しかもこんなに可愛いく
アレンジ出来るなんてさすがですね(^_-)-☆

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
グリーンサラダだけだったらただの緑なんだけどちょっと+したら見た目が美味しそうかなってね♪
生野菜が好きな私、生野菜があまり好きじゃない秋、私はより美味しく楽しく食べる為、あの手この手で秋に食べてもらう為、と、言いつつ面白がったたりして(≧▽≦)
ブリオッシュ風ってミックス売ってるのを見て買って来てホームベーカリーで焼いただけなんだけど美味しかったよ^^
またどこかで見たら買ってこよう♪
福岡に行った時買ったから見つけられるかどうかわからないけど^^;

自家製お掃除洗剤、精製水と消毒用エタノールだから床拭いた直後にわんこが舐めてしまっても安心なのよね(≧▽≦)

♪ピノホリママさん
チャウダー、手作りよん(^^♪
パンはミックス買って来て焼いただけだから手作りって言えるかどうか微妙と言ったら微妙なんだけど^^;
特に何もない日だよ~。
でも、作りたいって思ったら実行(≧▽≦)
近くだったら・・・凝った物作りたくなったら飛び出されちゃうよ♪
「これ作りたいんだよ、食べに来て」って。
そりゃ、もう遠慮なく呼び出し(笑)

追記も読ませてもらったよ。
ホーリィちゃんはもちろん、マロちゃんのパパさんママさんもお友達もみんな寂しいし辛いよね。
大切だった子の為にたくさん泣いていいって思うの。
何年も経った時にいつか笑顔でその子の事を話せる、優しい思い出になる時が来るから。
それまではね。

読み逃げも歓迎よ♪
仕事中ってのにちょっと笑ったけど!(^^)!

♪たかママさん
クラムチャウダー、美味しいよね♪
作るのちょっと面倒だけど^^;
でも、無償に作りたくなる時があるのよね。
食べたくなるより先に作りたくなるってやつ。
で、家族巻き込むっと♪♪
食べ物巻き込みはきっとOKよね(≧▽≦)
自分宛てに貰った花束じゃないけど、それでも貰うと嬉しいのよね。
大きな花瓶がないってのもあるんだけど小さくアレンジして飾るの好きなのよ^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。