かえる寺 その1

お出掛け
10 /28 2015
吉野ケ里歴史公園を後にして車で約一時間
行きたかった場所へ。
        かえる寺1 2015-10-18-1
        それがこちら。
如意輪寺、通称かえる寺
その名の通りたくさんのかえるが居るんです。   
駐車場に車を停めると。
かえる寺1 2015-10-18-2
駐車場に既に大きなかえるちゃんが
なんかいろいろとメッセージ書き込まれてました。
        かえる寺1 2015-10-18-3
        同じく駐車場に大きな五円玉。
ご縁があるように、ご縁ありがとう、という意味だそうです。
かえる寺1 2015-10-18-4

かえる寺1 2015-10-18-5
参道にもたくさんのかえるちゃん
おや、あそこに・・・。
かえる寺1 2015-10-18-6
飲んだくれた後のようなかえるちゃんが
飲兵衛な私だからそう見えるだけなのかもしれないけど
かえる寺1 2015-10-18-7
あら、可愛いかえるちゃん
おやつの一つも乗せてあげたくなるおててしいぇますね。
        かえる寺1 2015-10-18-8
        めっちゃ笑ったかえるちゃんのトンテムポール
テレビでしか見た事はないけど本場物なんだろうと思うインディアンのような感じのお顔の物は可愛いと思えないけどこれは可愛いわ
かえる寺1 2015-10-18-9
ゴールドが眩しいかえるちゃん
しかも七福神付き。
お金かえるで金運アップしないかな~。
かえる寺1 2015-10-18-10
水の中にいるせいかリアルっぽく感じるかえるちゃん
メダカも一緒に泳いでましたよ。
かえる寺1 2015-10-18-11
何故かいるピカチュウ…。
ピカチュウってねずみだよね、かえるじゃないんだけど。
と、突っ込み入れたくなってしまったわ(笑)
かえる寺1 2015-10-18-12

かえる寺1 2015-10-18-13
室内にもたくさんのかえるちゃん
可愛い子ばかりなんだけどたまにリアルな感じの子もいます。
たくさんのかえるちゃんがいるこのお寺、いろんなとこにいろんな言葉が書かれてます。
次回はそんな言葉をちょこっと紹介

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ご無沙汰しちゃってて
すみませんm(._.*)mペコッ

やっと、再開出来るまでになりましたので
又、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

たくさんのカエルさん
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
相変わらず3コギU^ェ^U ワン!ちゃん
バッチリキメてますねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

なんてご利益のありそうなところ!
行かなくちゃと思いますね~(笑)
今度こそ・・・だから^^

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
再開お待ちしてました^^
とは言っても今まで忙しかった分やる事もあると思うし無理せずぼちぼちやっていってね♪

たくさんのかえるちゃんが迎えてくれるの、ここ^^
前にテレビで見て行ってみたいって思ってたのよ♪
とは言っても詳しい場所がわからなかったんだけど検索してみたら吉野ヶ里からそんなに離れてないのがわかったから行く事に(^^)v
3わん、かえるちゃんが気に入ったのか参拝の人に声かけてもらえたからなのか始終にこにこ♪♪
いいモデルしてくれました(≧▽≦)

♪ピノホリママさん
でしょ♪でしょ♪♪
何かもう、ここに行っただけで何だかのご利益ありそうよね(≧▽≦)
今度こそ・・・ではなくビギナーズラックだけどあったらいいなぁ。
もうちょーっと支援しなきゃ駄目かな^^;
大枚当てたらどんちゃん騒ぎにピノホリママさんと王女達呼んじゃおうっと♪♪
その前に買えって話だわね(-_-;)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。