ジュークの春

にゃんこ
10 /30 2015
只今1歳7か月のジューク
先日初の春を迎えました。
そうです、避妊手術してないんです。
関節に先天性の病気を持ち、体も標準の半分強しかなく手術が出来ないんです。
自分の家の子として迎えたのなら避妊去勢が当然と言う人もいますがジュークの様に病気抱えてて手術ができない子や、オーナー様の自然体って言う考えから手術が遅い子がいたりしない子がいたりもします。
その家庭それぞれの考えでいいんじゃないかって思います。
現にうちもジューク以外はみんな避妊去勢してますしね。
元々スコって品種改良でいろいろ手を加えられて作られた子だしジュークの様に病気抱えてたら長寿は無理のようですがそのせいか最初の成長がゆっくりなのかこの歳で初の春。
最初はいつもより甘えた声ですりすりしてくるって思ったんだけどなんだかおちりふりふりしてるので気付きました。
そんなジューク。
ジューク その1
みたいね。
でもお嫁に行かせないよ。
出産予定ないから。
ジューク その2
どこかしらねぇ
お家の中探してもいないとは思うけど。
ジューク その3
果報は寝て待て・・。
ではなく王子様は寝て待てって事かしら
ジューク その4
誰か見つけた
ジューク その5
いません。
因みにジュークの視線の向こうにいたのはたまたま通り過ぎたウィングでした。
いろいろ無理でしょ
ジューク その6
お、リバティに質問があるようですね。
どんな話でしょ。
ジューク その7
あ、王子様の居所ですか。
多分リバティに聞いてもわからないと思うよ^^;
ジューク その8
お城
いややいや。
そこ段ボールですから。
でも、にゃんこにしたらお城のような物
とことでジューク…。
ジューク その9
見た目王子様で若い子ならここにいるよ。
勿論手術済みだけどセレナでいいのでは
なんてアフレコして遊んでみました。
この後って約半年ごとくらいに春が来るのかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

今回のblogネタ大好きです♡
ジュークちゃんとリバティちゃんのお話風景癒されるわ~(//∇//)

ジューク~~、愛してるよ~~。
そっか、初めての春がきたんやね。
大人になったっち事なんやか。
手術するんもせんのも飼い主の思いとかその子の体の都合とかあるっち思うけ人があれこれ言わんでもいいっち思うんやけどね。
てか、ままさんのアフレコめっちゃ笑えるわ。

No title

ジュークちゃん、(*^▽^)/★*☆オメデト♪
大人のレディーになったんですd(^-^)ネ!

ジュークちゃんの王子様
どこにいらっしゃるんでしょうね=^-^=うふっ♪

微笑ましい記事に
ほのぼのしちゃいましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

おはよー

ジュークちゃん おめでとう
猫ちゃんの発情期は 結構 頻繁に来てたような思い出が
我が家にいた猫ちゃんは コロコロしてるとおもったら 突然 にゃ〜うぉ〜とサイコーにうるさかった ジュークちゃんは大人しそうで いいわね

ジュークちゃん ベビちゃんは無理だけど
側に いっぱ王子さまがいるのにね💖

♪お返事♪

♪ジュイママさん
今回のネタ好き?
ありがとー(≧▽≦)
真相がわかる訳じゃないんだけどこんな風に見えたのよね。
リバティはどのにゃんことも仲良くできるのよね。
にゃんずも他のわんこにはそこまでくっつかなくともリバティのとこには行くの。
通じ合う物がある??

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、ジュークも愛してるんにゃ~~!!
そうなのよ、初めての春が来たのよ。
大人になったって事・・・・なのかもね^^
なってもならなくても良かったって言ってしまえばそうなんだけどね♪
その人その人の考えがある訳だしそれはそれでいいと思うんだけど避妊去勢をしてないと飼い主失格みたいに言う人っているのよね。
そう言う事を言う人って手術して当然なんだろうけどしたくても出来ない子っているからね。
真実はわからないけど何だかこう見えたアフレコ、楽しんでもらえて良かった♪♪

♪ちゃいママンさん
おめでとうコメありがとー(≧▽≦)
考えようによればこれで大人になったって事なのかなって思うよね^^
ジュークの王子様、以外にすぐそこにいたりして。
うち、みんな去勢済みだけど男の子いるしね。
ま、2にゃんは高齢ですが^^;

真実はどうかって言うのはわからないけどジューク見てたらこんな感じかなって思ってアフレコしてみちゃいましたぁ(≧▽≦)

♪嫁子さん
おめでとうコメありがとー(≧▽≦)
体が小さくていつまでも子供扱いされてたジュークだけど大人になったって事よね♪

そう言えば・・・思い出した・・。
実家の子は最初のヒートが来てからその後毎月の様ににゃごーーんっと物凄い声で鳴いてたのよね。
ジュークは甘えた声でおちりふりふりだけで派手に鳴かなかったから気にしてなかったけどもしかしたらこの先頻繁にって可能性もあるのよね。
今回の事で手術出来るようになったらもしその時期迎えて外に出てしまったらって心配しなくて済むかな?

確かにベビちゃんは無理だけど若い王子様ならセレナ以外にキューブもいるしちょっと年齢差がある方がいいのならパルサーとぱんだがいるのにね♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。