ハロウィン週間

イベント
11 /04 2015
一年で一番大好きなイベント、ハロウィン
おばけちゃんもかぼちゃんも大好きでクリスマスよりも派手に飾り付けて盛り上がれるんです。
いつもならハロウィン当日にあれこれ料理作るんだけど今年はハロウィン週間と勝手にネーミングしてハロウィンチックなお料理作ってみました。
ハロウィンメニュー第一弾
第一弾はハンバーグ
お顔付きなのでハンバーグソースを付けながら食べました
ハロウィンメニュー第二弾
第二弾はオムライス
おばけちゃんも💛で可愛く演出。
スープ作る予定だったんだけど秋が会社でけんちん汁貰ってきたからスープ作る手間省けました
ハロウィンメニュー第三弾
第三弾は茶巾あんかけ
ハロウィンウィンナーって書いてあったから買ったんだけどうっすらジャックオーランタンのイラストが書いてあったのはパッケージのみでウィンナーに柄はないんでやんの^^;
美味しかったけどパッケージ開けた瞬間笑えたわ~。
さて、当日は。
ハロウィン 2015-10-31-1
わんこご飯もハロウィン
微塵切りの野菜と馬肉のスープに潰して茶巾にしたかぼちゃにかぼちゃの皮でお顔付けてます。
ソッコー完食
人用は。
ハロウィン 2015-10-31-3
初の料理
なかなか手間かかってます。
ハロウィン 2015-10-31-4

ハロウィン 2015-10-31-5

ハロウィン 2015-10-31-6
ピザ3種類
全部味や具が違うんですよ^^
ハロウィン 2015-10-31-7
サラダ
ジャックオーランタンの味に馴染むにレーズン混ぜるようなんだけど秋がレーズン苦手だから胡桃混ぜました。
柔らかいかぼちゃに歯ごたえのあるナッツ、以外にあいます
ハロウィン 2015-10-31-8
揚げ物
殆ど秋が食べてくれたので私は一個しか食べてないのよね^^;
ハロウィン 2015-10-31-9
お肉もね
お肉好きの旦那がいるから何かちょっとないとね。
こんな料理作ったんだけど結構時間かかりましたー。
朝のうちに下準備出来る物は全部やって出掛けてたんだけどその下準備に約2時間、帰って来てから全部終わらせようと仕上げにかかってそこからまた2時間
足疲れたわ^^;
でもこれに秋のリクエスト。
ハロウィン 2015-10-31-10
パンプキンパイ
やっぱりかぼちゃ系スイーツがないとね。
これ全部テーブルに置いたら4人掛けのテーブルがいっぱいになってました(≧▽≦)
その写真撮っておけばよかったんだけど撮り忘れ~。
ハロウィン 2015-10-31-11
ワインでHappyHalloween
これ以上なく力込めて作った料理に乾杯
そしてこの量、一気に全部食べられる訳がないので残った分は翌日に食べたのでした。
さてここらでコスプレ組おいで―。
        ハロウィン 2015-10-31-12
        ハロウィンでか遥ちゃん
秋からもらったロップのぬいぐるみです。
子供用のコスグッズでハロウィンコスです。
        ハロウィン 2015-10-31-13
        ハロウィンヨッシー
わんこに買った帽子だったんだけどかぶってくれないのでサイズが何とかなりそうなヨッシーにかぶっていただきました。
3わんのハロウィンコスは海中でしてたから当日はしてませんでした。
今年もハロウィン楽しみましたー。
家中のハロウィングッズはお片付け。
来年また会おうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いろんなお料理作られたんですね?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

我が家は、7チワU^ェ^U ワン!用のみ
私達は、いたって普通のご飯でした(*^^*ゞ

喜んで食べてくださったでしょうねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

すごい、全部手作りなんだ!
でも手間がかかっても安心だし美味しいね~
量が…と思ったら次回、そうだよね♪
2回楽しめて嬉しいかも♪

ままさ~ん、愛してるよ~~。
ハロウィンメニュー凄いやん。
神威しゃんもハロウィンの頃に会った方が良かったやか。
美味しい物貰ったけど書いてみたりして。
こんだけ手の込んだ物作ってもらえたらぱぱさんも嬉しいやろうね。

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
当日作るだけじゃ物足りなくて旦那が早番で夜一緒に食べられるって言うのもあって何日か続けて作って当日にはどーんと(≧▽≦)
楽しみまくっちゃった♪

ちゃいママンさん、忙しい中で7ちわわんちゃんのご飯はハロウィン仕様だったのね。
それだけでも十分凄いよ~。
だって、ほら、私忙しくないから(;^ω^)
ははははは^^;

このメニュー、喜んでくれたって言うよりも「すごっ( ゚Д゚)」って感じだったよ♪

♪ピノホリママさん
根性入れて全部手作りよん♪
かぼちゃの皮剥くの大変だったわ~^^;
と、言いつつ楽しんだんだけどね(≧▽≦)
こんな事やれるのハロウィンの時だけだもんね。
流石にこの量を一度では食べられなくて翌日もだったのよ。
そうそう、2回楽しめるってことで(笑)

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、私も愛してるわ~~!!
ハロウィンメニュー、あれこれ作っちゃったよ♪
確かにハロウィンの時の方がちょっと変わった物作ってるから珍しいうまうまがあったかも^^
ぱぱさんが嬉しいかどうか・・・本人に聞いてみて。
多分「この時期になったからねぇ。毎年こんなだよ」って感じの返事が返ってくるんじゃないかって思うよ^^;
何を言ってもこいつはハロウィン時期にはあれこれ作るって思ってるだろうから(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。