地鶏とかぼちゃ料理

美味しいもの
11 /06 2015
結婚記念日に外食に行っても夜は夜で何かちょっと手のかかる物作るようにしてるんだけど今年は旦那にお肉かお魚どっちがいいか聞いたら返って来た返事は地鶏
別にいいんだけどそれって買って来て焼くだけなのでは^^;
と、思ったんだけどせっかくのリクエスト、そして食べたい物って事で。
地鶏 2015-11-1-1
ゲットしました。
地鶏 2015-11-1-2
パックから出して並べるとこうなってます。
鶏さん1羽分です
大まかにしか解体してないのでこれを切っていかなきゃいけないんだけど細かくするのはいつも旦那の作業。
捌くのに結構力いるからいつも私がお風呂に入ってる間にやってくれるんだけど今回もでした。
そして写真撮ってくれてるのも旦那。
地鶏 2015-11-1-3
鶏ガラ部分。
これはお出汁用。
地鶏 2015-11-1-4
メインはこちら身の部分。
本当なら炭火焼きの方がいいんだけどもう夜だとお外でするには寒いので。
地鶏 2015-11-1-5
家の中で楽しみました。
地鶏だけでなくウィンナー、もやし、万願寺唐辛子、海老なんかもプラスしてじゅ~じゅ~。
お昼にふらってぃーさんでしっかり食べたのに夜もがっつり。
こんな記念日過ごしました。
かえる寺2 2015-10-18-8
おめでとー。
と、使い回しの3わんも言ってくれてるかも
結婚していろんな事があって挫折もいろいろあったけど乗り越えた分だけ元は他人でも絆が強くなる分近くなっていくんだろうなって思います^^
似たとこも出てくるんですよね。
26年ありがとう、これからもよろしくでまた新たな一年です

そんなちょっとお祝いした翌日、秋のお友達がお泊り。
仕事が終わって集合だったので家についたら夕食って感じだったんだけど食べたい物リクエストしてもらってました。
リクエストはかぼちゃ。
ハロウィンは終わったんだけどただ単にかぼちゃが好きで洋風料理がいいとの事。
ならば。
かぼちゃ 2015-11-2-1
パンプキングラタン。
でもそれだけじゃ寂しいのでいつもは人参やごぼう入れて作る鶏ハムもかぼちゃ入れて作り、かぼちゃの茶巾なんかも作りました。
かぼちゃ 2015-11-2-2
かぼちゃたくさんのサラダも。
「かぼちゃリクエストでこうなるんだー」と喜んで食べてくれました^^
良かった良かった
もちろん一緒に飲みましたよー
今回のお泊りは2人、女4人になると爆弾トークが始まります(笑)
若い子達に紛れて楽しい夜でした(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みんな~~、愛してるよ~~。
こっちにも連続コメント書くわ。
明日向かう行くけまた暫くブログ見れんやろうしね。
家でも美味しい物食べたんやね。
てか、ほら、美味しい物食べとるやん。
ぱぱさんのリクエスト聞くのがままさんのいいとこなんやろうし、下準備するのがぱぱさんのいいとこなんやろうね。
これからもずっと仲良し夫婦でおってや。
またそっちにも帰らないけんけね。
じゃ、ちょっと早いけど行ってくるわ。

いつも仲良ししるびあ家、結婚記念日おめでとう♪
料理の上手な奥さん、ご主人は幸せだね!
これからも明るく楽しく過ごせますように☆

No title

地鶏を丸ごと1羽分?
売ってあるんですね?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

しかも、パパさんがさばいてくださるんですか?
なんて優しいだんな様なんでしょう?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

うちの主人、鶏肉は苦手なんですが
地鶏はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って言って
食べるんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

♪お返事♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、みんなも神威やんの事愛してるからね~~!!
うん、お店でも食べるんだけど結婚記念日って特別な日だから家でも旦那の食べたい物にしてるんだよね。
はははは♪♪
確かに美味しい物食べてるわ。
そうだね、神威しゃんにまた帰って来てもらう為夫婦仲良く過ごしておくよ^^
長期のお休みの時でも、地元に戻る為でも、いつでも帰ってくるんだよ。
ここ、第二の実家だから(笑)
気を付けて行っておいでね。

♪ピノホリママさん
おめでとうコメありがとうございます💛
料理上手で旦那は幸せ・・・かな?
自由奔放に生きてるからねぁ、私^^;
うん、でも明るく楽しくやっていけるよう心掛けておくね。
ありがとう♪♪

♪ちゃいママンさん
地鶏丸ごと一羽、売ってるのよ^^
鶏の形になってる訳ではないんだけど大まかにしか解体してないのよね。
なので旦那が捌くことに。
一応出刃があるんだから何とかなりそうな物なんだけど力いるから危ないからって旦那が率先してやってくれるのよね。
優しいって言うか、手、ざっくりやられるよりはって事ならしいよ^^;

旦那様、鶏肉苦手なのに地鶏は食べるのね♪
確かにお店で普通に売ってる鶏肉よりおいしいもんね。
と言いつつ実は普通に売ってる鶏肉も好きな私(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。