しるびあ家のお弁当 2015年10月

美味しいもの
11 /09 2015
ネットの掲示板で「お店の料理をブログやFacebookにアップするのはいいけど素人の手作り料理なんてアップされても見たくないし、気持ち悪い、たまたま見てしまったらその日はもう何も食べたくないくらい吐き気がする、だいたい自分の料理載せるってどれだけ人から美味しそうってってほしいのか見え見え」て、書き込み見たんですよね。
私は友達がお料理アップしてくれてたらまじまじ見ちゃうし真似しちゃうし、何より楽しいけどそうじゃない人もいるんだなーって思ったんですよね。
今まで何とも思わなくアップしてたけどせめてイベントの時くらいにした方がいいのかなとちょっと思ってしまうような内容だったのと、旦那の勤務時間がガラッと変わってしまってお弁当や食事の写真って撮ってなかったんだけど、先月お友達からここのとこお弁当のアップがないーって言われたんです。
そのお友達は私と同じでブログでお弁当とかお料理観るのが楽しみって。
で、参考にもしてるからってアップのリクエストされました
そう言ってくれるお友達がいる事が嬉しくて先月からまた撮り始めたので今回は10月のお弁当アップ。
お弁当2015年10月 その1
白米よりも雑穀米が好き~。
って、私がだけどね
お弁当2015年10月 その2
3色ではなく2色ご飯
青海苔使うよりもこの方が使いやすいんですよね。
お弁当2015年10月 その3
しまった、揚げ物が多い
ま、旦那揚げ物好きだからいっか(;^ω^)
いつもはお弁当と一緒にお味噌汁なんだけど。
お弁当2015年10月 その4
ポトフ作ったのでこの日はポトフ。
野菜たっぷり食べられていいですよね^^
お弁当2015年10月 その5
鯖が埋もれとる・・・
詰め方悪くても美味しければ…うん
お弁当2015年10月 その6
何だか野菜が多いぞ
旦那よりも私向けだったかな。
お弁当2015年10月 その7
これ、絶対寝ぼけつつ作ったな
肉ばっかり。
よく旦那何も言わなかったもんだわ^^;
お弁当2015年10月 その8
ゆで卵に顔付けてみました
これが入ってる旦那のお弁当・・・あまり深く考えちゃいけません
お弁当2015年10月 その9
残り物詰めたのがバレバレ。
そんな日もあるのさ~
遅番の時はそうなる事時々あるけど
お弁当2015年10月 その10
少し前にロールキャベツ入れたらまた入れてって事だったので。
リクエストしてもらえると助かるわ~。
しかもロールキャベツって結構場所取るから場合によっては一品減らせるしね
お弁当2015年10月 その11
前日の夜ゆっくり時間かけて薫製にした卵に鮭。
一杯やりたくなるようなおかずだけどお弁当です。
10月はハロウィンって事でかぼちゃんピック使いまくり。
クリスマス前にもこういうお弁当ピック売ってるかな
どこかで見たって人がいたら情報お願いしまーす。
はい、こんなお弁当作ってた10月でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご主人様への愛情弁当
頭が下がります(*^▽^*)

我が家の主人、お弁当いらないし
お弁当が作れる高校時代も
息子達は、寮生活だったし
娘は、食物科で、週3は調理実習あって
お弁当も週2しかいらなくて

あんまり作る事なかったなぁ~って
改めて思っちゃいました(*^^*ゞ

マメだね~。
私ってば、毎日日替わり弁当買って済ませてるわ(^^;;
ほんの一時期お弁当作っていた時も、卵焼き、冷凍食品1品、野菜のおかず2品のみという、簡素なものでした。はっははは。やっぱり誰かの為に作るのと気合が違うなあ。
ちゃんと美味しく食べてくれる人がいてこそだよねー・・・。

私の知り合い、奥さんの弁当に色合いが悪いとかダメだしして、自分でお手本を作ったら、2度と作ってくれなくなったそうな。。。。「あたりまえだ!」と総ツッコミをされてましたが。

No title

手作りお弁当、美味しいのよね~♪
どんなおかずでも文句なんてないよ!
外食や外で買うお弁当は飽きるもの。
最高の贅沢だわ~。
ご主人、胃袋ガッチリ捕まれてるね(笑)

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
愛情弁当、喧嘩した翌日は呪いの弁当となるかも?
なんて思うには思うんだけど食べ物に恨み込めて作るような喧嘩にはならないのよね。
勿論今のとこってだけで将来はわからないけど^^;

お弁当作らなくていい状況ってあるよねー。
お友達のとこも旦那様が営業だから外に出る事も多いからってお弁当じゃないし、社食使うからってとこもあるしね。
そういう場合って食事代渡せばいい訳だから楽と言えば楽なんだろうなって思っちゃう!(^^)!
旦那の会社にも社食はあるけど毎日の食事代渡すならお弁当作る方選ぶって感じなのよね。
作る楽しみもちょっとはあるし♪
娘ちゃん、週2回でも手作り弁当って嬉しかったと思うよ^^

♪ロビン代理母さん
日変わり弁当ってどんなおかずが入ってるのかその日によって違うから毎日が楽しみなんじゃないかなって思うけど♪
確かに自分のお弁当作るより旦那や秋の為に作るからちょっと手間かけたりするってのはあるかも。
自分のお弁当だったら本当にレンチンいろいろ使いそうだもんね^^;
食べれりゃいいってね。

ははははは~♪♪
知り合いの方の話、私も一緒に「あたりまえでしょうね」って突っ込み入れてやりたい~(≧▽≦)
その方にしちゃただの見本のつもりだったんだろうけどね。

♪ピノホリママさん
外食や外で買うお弁当、たまにだから美味しいけど毎日になると飽きるのかな。
手作り弁当、どんなおかずでもOK?
いやいや、寝ボケて作ったのはちょっとって感じじゃなかろうか^^;
今のとこ旦那の胃袋鷲掴みにしてるみたいよ~(笑)
若くて可愛くて料理上手な女の子と出会ったらコロッと変わるだろうけど。
ただ、旦那の会社にはむさいおっさん達ばかり・・・あ、いや、お兄さん方ばかりだからそんな子と出会う機会があるかどうかは(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。