しるびあ家のご飯 2015年10月

美味しいもの
11 /10 2015
お弁当の写真と共にご飯の写真も撮ってたのでこれもアップ。
最もたいした物食べちゃおりませんけどね(#^.^#)
ご飯10月 その1
寒い日はポトフいいよねぇ。
って、まだそこまで寒くなかったけどね
野菜たくさん食べられるのはいいよね♪
ご飯10月 その2
あ、お味噌汁写ってないわ^^;
取り敢えず和食って事で。
ご飯10月 その3
パスタ2種。
生麺とソースのセットもらったんだけど2人分のセット。
なので秋のいない時に食べました。
高級そうな箱に入ってたけど何だか普通。
くれた人が私にはちょっとな人でイベントの残り物だって知ってたからマイナス要素があったのかもしれないけどね
ご飯10月 その4
和ですな
秋が炊き込みご飯好きだからたまに作ります。
簡単だしね
そしてこのメニューを知らなかった旦那が・・・。
ご飯10月 その5

ご飯10月 その6
仕事の帰りにお刺身買って来てくれました
和食の雰囲気漂ってたのかたまたまか・・・。
多分後者でしょうね^▽^
ご飯10月 その7
秋の好きなとろ麦ご飯
リクエストされたからには作らなきゃね~^^
ご飯が簡単な分、卵、ウィンナー、帆立、牡蠣、鮭の薫製用意。
ま、薫製も時間はかかるけど以外と放っておけるから手はかからないんだけどね
ご飯10月 その8
小さめプレート。
これに。
ご飯10月 その9
てんこ盛りサラダ。
野菜がっつり食べたい時はこんな感じになります。
ご飯10月 その10
再リクエストのとろ麦ご飯
多分そのうちまたリクエストされるんじゃないかな。
このまま月2が定番になりそうな感じです。
ご飯10月 その11
10月と言えばかぼちゃ。
と、言う訳でもないんだけどいつものシチューよりこっちチョイスしちゃうんだよね。
メインがシチューなので。
ご飯10月 その12
トースト用意。
ちょっと多めに作ったので翌日まで残ったシチューは。
ご飯10月 その13
グラタンにお色直し。
でもこれだけだとおつまみ系がないので。
ご飯10月 その14
簡単おつまみもね。
ちょっとつまめる物があるだけで美味しく呑めるってもんですよね。
って、呑まないお友達から「知らんがな」って言われそうだけど
さ、また秋か旦那からのリクエスト待とうっと
うちにご飯食べに来てくれるお友達からのリクエストも絶賛受付中~(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

しるびあさん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私なんて、主人と2人の夕食は
超手抜きのオンパレードですよ(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!の記念イベントや
子ども達が帰ってきた時だけは
頑張ってますけどね``r(^^;)ポリポリ

主人には、内緒ですけどね?(*≧m≦*)ププッ

No title

行きます!
って言いたいけど遠いのよね…
いつかは行きたいな~

手作りご飯、こんなに作ってもらえて
みんな嬉しいよね~♪

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
お返事遅くなりました。
ごめんなさい><

私もちょこちょこ手抜ありよ~^^
週末はお鍋とか鉄板で出来る物とかがい多いのよね。
その分他の日に何とかしようかなってね。
一緒、一緒~♪♪
私も記念日とかイベントの時は頑張っちゃうのよ(*^^*)

いやいや、忙しい中でも7ちわわんちゃんのご飯ちゃんと作ってるんだからパパさんに頑張ってる自慢しちゃいましょ(≧▽≦)

♪ピノホリママさん
お返事遅くなりました。
ごめんなさい><

いらっしゃいませ♪♪
本当にいつか来てもらえたら嬉しいな^^
張り切って作っちゃうよ(*^^*)
ははははは♪♪
近くだったらちょこちょこ呼び出されてるかもよ。
「これ作るから食べに来ない?」って。
ピノホリママさんそのうち呼び出されの被害者になっちゃうかも^^;

旦那と秋が嬉しいのかどうかは・・・謎!
いらん事聞いて「やめれ」って言われたくないもんね(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。