展望台散歩♪

お出掛け
11 /20 2015
日曜日は秋とお留守番だった3わん
火曜日から雨予報になってたので月曜日のうちに住宅地ではないお散歩へ。
とは言っても旦那が午後から出勤だからいつものめかりだけど^^;
展望台 2015-11-16-1
今回は展望台の方へ。
関門橋を上から見れるスポットです
日曜日だとカメラ抱えてる人を多く見るんだけど流石にこの日は平日、関門橋撮りに来てる人はいませんでした。
普通に遊びに来てる人がちらほら。
展望台 2015-11-16-2
わんこ目線になっても関門橋がちょこっと見えます。
反対側には。
展望台 2015-11-16-3
大きな壁画。
壇の浦の合戦ですね。
暫しお散歩して。
展望台 2015-11-16-4
デッキの上で。
このすぐ後、リバティが私のとこにびよーん。
久々にフライングしてくれました
なので。
展望台 2015-11-16-5
父娘の2ショットもね。
たまにしかこの組み合わせ撮れないからフライングされてもいっかってね
さ、駐車場の方に行こうか
展望台 2015-11-16-6
絶景ポイント
撮影スポットでもあります。
このベンチの前辺りから関門橋が綺麗に撮れるんですよ^^
車に乗る前に。
展望台 2015-11-16-7
久々に撮ってみました
さてと、門司港の方に行こうか。
でもその前に。
展望台に来る前にセレナ保護した場所に行ってきました。
迷子なのかぽいっとやられたのかって感じの子はいなかったけど。
野良にゃん 2015-11-16-1
日向ぼっこ中の野良ちゃん
望遠で撮ってるんだけど人を寄せ付けないようで少し近付いたら警戒体制になってました。
野良にゃん 2015-11-16-2
こっちには白い子が。
ねむねむかなって思ったんだけど人の気配で逃げて行ってしまいました。
ただねむねむって訳ではなくほとんど目が明かないようです。
家でぬくぬくして大切にされてる子がいるのに対して自力で生きて行かなきゃいけない子もいるって何だかなって思ってしまいますよね。
この子達だって元は野良じゃなかったのかもしれないし、飼えないからって放置した子が野良化して産んだ子なのかもしれない訳ですもんね。
人に心開いて保護されて明るい未来があったらいいなって思います

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

関門橋、先日通ったばかりなので
テンション上がっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

でも、上から見れるスポットもあるんですね?
ビックリしちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

3コギU^ェ^U ワン!ちゃん
かわいくモデルさんしてくれたんですd(^-^)ネ!

好きで野良猫ちゃんになったんじゃないでしょうに
ホンと切なくなっちゃいますねクスン(U_U)。。。

No title

望遠で撮ってても警戒…どんな苦労してきたんだろう。。
保護される日が来ると良いね。

3わんこの笑顔を見るとほっとする~♪
連休はみんないるから嬉しいね~

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
そうそう♪
少し前にちゃいママンさんが通った関門橋、上から見れる場所があるのよ♪♪
山口方面から家に向かってると高速からこの展望台が見えるんだけど日曜日で晴れてたりすると写真撮ってる人が多いの。
いい撮影スポットなのよね♪
3わんも笑顔でモデルしてくれたよ~。
近場でOKな子達でお手軽~(^^)v

そうなのよね、自分から野良ちゃんになった訳じゃなくどこかで人が絡んでると思うんだよね。
こういう子達見ると切なくなるよね><

♪ピノホリママさん
野良ちゃんでも触らせてはくれないけど人が少し近付くくらいならOKの子っているよね(=^・^=)
そう言う子なら時間かけても保護出来るんじゃないかって思うんだけどこれだけ警戒心が強いと保護も難しいし、それよりも人に対して不信感も持ってるだろうし物凄く大変な思いしながら生きてるんだろうなって思うんだよね><
難しいだろうけど心開いてくれたらいいな。

ピノホリママさんのとこにも癒してくれる可愛い笑顔の王女達がいるじゃない^^
私もみんなの顔見るの楽しみだよ♪
世の中三連休だけど旦那は日曜しか休みじゃないのよね。
休み取れないなら稼いで来てもらいましょ♪ってね(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。