ドラゴンボール鍋

美味しいもの
11 /30 2015
納車記念だーって事で用意したのは。
ドラゴンボール鍋 2015-11-22-1
こちら
ただのお鍋のお出汁なのではって言ってしまえばそれまでなんだけど実はこれ私がいつも行くディスカウントのお店で見たお出汁の倍以上のお値段
でも大好きな柚子にそそられちゃったのよ。
そんなお出汁、日常で食べるには勿体ないので納車記念日にしたんですね。
お出汁だけあっても仕方ないので。
ドラゴンボール鍋 2015-11-22-2
鶏団子
ドランゴンボール鍋 2015-11-22-3
厚揚げ。
ドラゴンボール鍋 2015-11-22-4
白菜とねぎ・・・。
のつもりが白菜の写真撮ってなかったわぁ
そう言う事もあるって事で^^;
ドラゴンボール鍋 2015-11-22-5
鶏団子ならやっぱり鶏肉でしょ
もも肉と胸肉用意しました。
こんな食材で作ったのが。
ドラゴンボール鍋 2015-11-22-6
ドラゴンボール鍋
コラーゲンボールを水に入れてゆっくり温めて溶かし、固める為にゼラチンを入れて、人参の搾り汁でオレンジ色になるよう着色。
薄くスライスして星型で抜いた人参と共に丸い製氷皿に入れて冷蔵庫で冷やし固めたら型から抜いて出来上がり。
自家製ドラゴンボールです。
私が作ってるのでこれを食べても神龍は出てこないしギャルのパンチーももらえません。
って・・・。
これをわかる人がいたらドラゴンボールを読んだり見てたりする人でしょうね🐉
納車記念に。
お花 2015-11-22-1
営業所で頂いたお花。
このままにしてたら枯れてしまうので。
お花 2015-11-22-2
アレンジその1。
お花 2015-11-22-3
アレンジその2。
キッチン彩ってくれるよう飾らせててもらいました。
アレルギー持ってるもんだから自分でお花買わないんだけどもらうと嬉しいのよね(≧▽≦)
そうそう納車は11月22日。
いい夫婦の日なんです。
前のエクストレイルは11月3日結婚記念日だったなぁ。
車は11月に縁があるのかしらね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ドラゴンボール鍋、凄~い♪
色もちゃんとオレンジにするなんてクオリティー高いわ~!
しかも7個揃ってるって所が最高ですね(*^。^*)
こんなお鍋が出てきたら、楽しくてテンション上がりそう♪
しるびあさんって本当に可愛い~❤

No title

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ドラゴンボールを作られるなんて
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
最近、乾燥してお肌、カサカサになってる私
食べに行きたいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

納車記念に、花束プレゼントしてくださるなんて
ステキな営業所さんですねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

11月30日、ブドウの樹でコーギーちゃんたちのお写真を
撮らせていただきましたあけももといいます。どうもありがとうございました。さっそく、かわいいコーギーちゃんのお写真を私のブログに掲載させていただき、こちらのブログにリンクいたしました。

この頃、急に寒くなり、お鍋がおいしい季節になりましたね。お鍋とってもおいしそう・・@^^@

♪お返事♪

♪たかママさん
関西の方みたいなんだけどドラゴンボール鍋って言って星の入ったコラーゲンボールを鍋に入れてくれるお店があるらしいって言うの聞いたのよね。
詳しいことは分からないんだけど調べてみようと思いつつ忘れてて自分で作っちゃったのよ♪
ドラゴンボールって言ったら7個揃ってないとね~(≧▽≦)
神龍は出てこないけど完食!(^^)!
この歳になって何やってんだか・・・それともこの歳だからドラゴンボールなのかってね^^
こんな事やらかして楽しく生きておきましょ♪♪

♪ちゃいママンさん
手作りドラゴンボール🐉
何だか笑えるでしょ^^
こういう事ばっかりやってるのよね~(≧▽≦)
一度きりの人生なら楽しく生きなきゃ損だなって思うからついね♪
そうそう、この時期ってどうしてもお肌かさつくのよね><
これだけコラーゲン取ってりゃ少しは良くなるかな。
こんなので良かったらいつでも食べに来て^^
お食事代代わりに7ちわわんちゃんなでさせてもらうけど♪←セコイ?

8年前旧エクストレイルの時は納車記念ってなかったんだけど2年前旦那のノートの時に納車記念セレモニーって言うのがあるって言われて営業所のお偉いさん達が挨拶に来てくれてお花もらったんだけど今回も同じでお花もらったのよね🌺
娘は何故かお菓子だったけど^^;
どこでもはやってないのかな?

♪あけももさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
私もあけももさんおブログ拝見させていただきました^^
3わんのお写真使っていただきありがとうございます。
あの時ももちゃん車でお留守番だったんですね。
同じ県内ですし、またどこかでお会い出来たら嬉しいですね!(^^)!

急に寒くなってお鍋の恋しい季節になったのとお肌の曲がり角対策でコラーゲンたっぷりの鍋にしました^^
これでつるつるすべすべに・・・そんなにすぐにはなりませんね(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。