タジン鍋でぬくぬく

美味しいもの
12 /07 2015
撮影会、ぶどうの樹、キャンドルナイトと楽しんだ後は家でご飯ご飯
途中でお野菜買ったし、牡蠣も買ったし。
タジン鍋 2015-11-29-1
タジン鍋牡蠣バージョン。
冬って言ったら牡蠣でしょ
でもこれだけじゃなく。
タジン鍋 2015-11-29-2
大好きな鶏肉もね。
そして。
タジン鍋 2015-11-29-3
こうなるっと
この時のお野菜はほうれん草、もやし、キャベツなんだけど自分の好みでいろいろ入れてもお美味しいんじゃないかな。
味付けもいろいろ変えて楽しめる鍋ですよね^^
そして体もお部屋もぬくぬく~
勿論タジン鍋だけでなくおつまみもあります。
タジン鍋 2015-11-29-4
万願寺唐辛子。
焼いただけなのに美味しいのよね
タジン鍋 2015-11-29-5
道の駅で買ったウィンナーとソーセージ。
詰め合わせが1500円でお得だったのに夕方近かったからお店の人が1200円にしてくれて更にお得に買って来ました
この日幸運な日だったのかな。
タジン鍋 2015-11-29-6
旦那が買った鶏さん
キャンドルナイトでお店が出てたんだけどこの丸ごとを4つに切り分けて400円で売ってたのよね。
旦那が夕食に食べたいからって買い行ったんだけど切る前の物売ってもらってきた・・。
しかも4つ割りだから普通だったら1600円のとこ切りよく1500円にしてくれたらしい。
あ、やっぱりラッキーデーだったのかな
がっつり酒盛りしてたら
タジン鍋 2015-11-29-7
隣でジュークがこうなってました。
この後おやつかにかまが出て来たんですね。
にゃんこにもたまにはね
おまけ
北九州の人にしかわからない
おまけ 型パン
堅パン。
秋の会社の人、堅パン知らなかったらしいのよね。
今なら世界文化遺産のシール付き
って、嬉しい物でもないか^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おいしそうなうまうまが、たくさん並んでますが
1話丸ごとの鳥さんが、1500円???
そんなにお安く買えちゃうんですか???
クリスマスに、食べてみたいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

堅パン、福岡の友達にもらった事ありますよ(*^▽^*)
堅いけど素朴なお味ですよね=^-^=うふっ♪

No title

この日も美味しそうなお料理がたくさんですね!
てりが美味しそうな丸ごとのチキン♪
でも、これって取り分けるのが難しいので、
私がするとバラバラになっちゃうんですよね~(^_^;)
しるびあさんのお家では、パパさんが取り分けてくれるんでしたよね?
なんでも器用に出来るパパさんでいいですね(^_-)-☆

No title

これはアルコールがすすむわね~(笑)
最高の飲みメニューだわ、ついビールに手が出そうだったもの^^

堅パン、前に会社にいた人からもらいましたよ~!
病みつきになるよね^^
その人も九州出身だったわ!

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
丸ごとの鶏さんが1500円。
安いでしょ(≧▽≦)
って、言って、私が買ったんじゃないけど(笑)
本当にね、クリスマスに売ってないかなって思ったわ。
これ買ったら安いし自分で焼かなくていいから手もかからないんだよ~。
最も裸の丸ごと鶏さんが手に入らなかった時は焼いてないけどね(-_-;)

堅パン知ってましたか♪
福岡のお友達なら知ってるよね^^
堅くて差し歯抜けちゃうんじゃないかって思うんだけど素朴の味がいいのよね。
災害用の荷物に入れてても絶対食べてしまうってやつ(≧▽≦)

♪たかママさん
どれもこれも手間のかからない料理、なんだけどうんまーってね♪
そうなのよ、丸ごとの鶏さんって切り分けが難しくて私もバラバラ殺人事件になっちゃうんだよね^^;
でも何故か旦那は器用に切り分けが出来るからもう旦那の作業で良しってね^▽^
クリスマスに丸ごとで丸裸の鶏さん見つけたら焼いてるんだけどそれも旦那が切り分け作業してるよ。
もしや日産で働いてなかったら解体屋さんだったのかも??

♪ピノホリママさん
アルコールすすむよ~(≧▽≦)
がっつり酒盛りしちゃった♪♪
私の幸せってきっとアルコールと共にあるのよね🍺
将来病気になる時は肝臓の気が・・・(-_-;)

堅パン、差し歯向けるんじゃないかって思いつつあの素朴な味がいいのよね♪
で、ついつい食べちゃう(*^^)v
九州出身の方から頂いたのね。
堅いけど癖になるって言われなかった??

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。