河豚鍋♪

美味しいもの
12 /12 2015
12月2日嬉しい物が届きました
それはこちら
河豚鍋 2015-12-2
冬のお届け物、お歳暮です。
旦那から私宛のお荷物なんだけどジュークが気になる様子。
それもそのはず。
河豚鍋 2015ー12-6-1
中身は河豚
旦那がいる時に一緒に食べたいので数日待って河豚鍋開始。
河豚鍋 2015-12-6-2
お鍋に骨付き部分入れて~。
ことこと。
灰汁は綺麗に出したら
河豚鍋 2015-12-6-3
河豚の身の部分とお野菜やお豆腐いれて。
更にことこと。
河豚鍋 2015-12-6-4
火が通って来ました。
河豚鍋出汁と紅おろしでうんま~
がっつり食べましたよー。
お鍋のお供は。
河豚鍋 2015-12-6-5
河豚鰭酒。
体ぬくぬくになるけど実は熱燗がイマイチ好みじゃないので・・・。
河豚鍋 2015-12-6-6
弟に貰ったエビス登場
グラス付きだったようです。
河豚鍋 2015-12-6-7
おめでたい紅白。
お正月にこれで乾杯かな。
私達がお鍋楽しんでると。
河豚鍋 2015-12-6-8
ちょっくら御立腹のお嬢様
はいはい、にゃんこおやつ出しますとも。
いつものしかないけどね。
この後旦那のボーナス日
払うもん払ったら残りはしないんだけど旦那の好きな物用意。
ジャンボステーキ 2015-12-7
1人分500グラム前後のジャンボステーキ
一度食べてみたいってご要望に応えてみたけど旦那はこれを一人で食べられるけど私と秋は無理でした
ま、そりゃそうですよね
こうしてあれこれ食べたのでした。
そして体重計には乗れない

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

河豚鍋にステーキ、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しかも1人前が500gですか???
凄過ぎますよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ジュークちゃん、お裾分けは出来なかったけど
おやつもらって、ご機嫌直してくれたかな?(^o^)ゞ

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
河豚鍋にステーキ、この時期だけの贅沢~♪♪
体重計に乗れなくなったけど一年に一回だからいいよね^^
そうなのよ、500グラムのステーキ、草鞋みたいだったよー(≧▽≦)

お鍋の香り好きなのかお鍋してるとそわそわなジューク(=^・^=)
でもあげられないのよね。
今回もおやつでご機嫌♪
一袋300円のにゃんこおやつで大喜びしてくれて助かってるよ(^^)v

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。