未分類
12 /28 2015
ブログにもFacebookにもアップしてなかった事。
でも自分の気持ちが整理で来たら、ちゃんとその事実を受け止めれるようになったら記録として思い出として書いておこうと思った事があります。
12月初め遥ちゃんが虹の橋渡りました。
1歳6ヶ月27日、短い一生だったと思います。
切れ間なく通院、手術、そんな遥ちゃんだったけど最後は本当に急でした。
その日病院に行ってた私、いつもより帰りが遅くなって帰ってすぐケージ見たらいつものようにちょっと斜めって座ってたんです。
急いで掃除と洗濯済ませて遥ちゃんのケージ開けようとしたら横になってたんです。
いつもなら横になってても私がケージの前に行くと起き上がるんだけど起き上がらないのはおかしい。
ぐったりしてる遥ちゃんタオルで包んで体マッサージしながら名前ずっと呼んでたけど虹の橋渡ってしまいました。
1人でマッサージしながら病院に行くのは無理だけど、その後病院に行ってたらはっきりした死因はわかったのかもしれませんが治療も手術も頑張ってた遥ちゃんにこれ以上の事したくなくて病院ではなくシルビアの葬儀してくれた会館へ連絡しました。
体拭いて棺に入りきらないくらいのお花用意したんだけどそんな遥ちゃん撮る事なんてできず、うちには元気な時の写真しかありません。
うっさー 2015-6-18-4
わるんぼ企み中。
良くコード引っ張ってくれました
噛みきってしまうような事はなかったけどよく見ると歯型がついてた物も。
おかげでどのコードもカバー付き。
うっさー 2015-6-18-5
ルビー色のおめめ
なんて、光の当たり方なんですけどね。
お家 2015-7-18
ぽんぽんな尻尾に可愛いあんよ。
夏にはこんな姿でだるーんと寝てました
トロッコ競争 2015-9-20-17
モモマルちゃんと記念撮影
どうもうさぎが好きらしいモモマルちゃん。
遥ちゃんと一緒にイベントに行ったらなでなでしに来てくれたんですよ^^
うさんぽ 2015-9-20-4
うさんぽ中
近場にしか行った事がなかったけどね。
短い間だったけど優しい思い出作ってくれた遥ちゃん。
遥遺影
今ではパソコンのすぐ上に居てくれてます。
遥ちゃんの葬儀してくれた会館の方から「綺麗な子ですね。この仕事してると本当に大切にされてたのか最後だけこういうとこに連れて来たのかってお顔見るとわかるんですけど遥ちゃんは凄く大切にされてた子ですね」って優しい言葉言っていただきました。
どの飼い主さんにも言ってる言葉なのかもしれないけど自分一人の時に私の腕の中で虹の橋渡った遥ちゃん、葬儀も一人だったので凄く嬉しい言葉でした。
私がご近所の人に「あそこの婆さんえらく長生きだし元気だよね」って陰で言われるくらい長生きしたらもしかしたら生まれ変わった遥ちゃんとどこかで会えるんじゃないかなって思ってるけど・・・どうなるかな。
それよりも私が虹に橋渡ったらシルビアと一緒に迎えに来てくれるのもいいな。
遥ちゃんをブログにあげた時に可愛いて言ってくれたお友達、ありがとうございました^^
うちの子になって遥ちゃんが幸せだったかどうかはわからないけどうちの子で良かったてちょっとでも思ってくれてたらいいなって思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大好きなしるびあさんに抱っこしてもらったり、
家の中をみんなと一緒に走り回ったり、
お外にお出かけしてうさんぽしたり。
そんな楽しい思い出を抱えきれないぐらいたくさん持って
遥ちゃんは虹の橋を渡ったんじゃないかなって思います。
たくさんキュートな姿を見せてくれてありがとう。
遥ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

遥ちゃん、大好きなしるびあさんに
看取られて、虹の橋を渡って行ったんですね(;_q))クスン

お辛かったでしょう?
まだ日も浅いですし、ご無理なさいませんように…

落ち着かれたら、又、かわいい遥ちゃんの
思い出話し、聞かせてくださいd(^-^)ネ!

遥ちゃんのご冥福を、心よりお祈り致します。

初めてコメントします。アービママです!
遥ちゃんが天国に旅立った事をみてコメントせずには…

きっと凄く頑張ったんだと思います。

寂しい事ですが天国で痛みもなく楽しんで欲しいと思います。

素敵な時間を過ごした事はわすれないと思います。

久しぶりにブログを見させてもらって びっくりです…
ゴールデンウィークにでも会えると思ってたのですが(涙)
最後はママさんの腕の中だけでも良かったですね
遥ちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

寂しいですね
遥ちゃんのご冥福を
心よりお祈りいたします。

♪お返事♪

♪たかママさん
遥ちゃんへの言葉ありがとうございます。
楽しい思い出たくさん持って虹の橋渡って向こうで仲良くなったお友達とこんなとこに行ったとかお洋服買ってもらったとか笑って話してくれてたらいいな♪
短い間にギュッと詰まったたくさんの優しい思い出作ってくれた遥ちゃんに私もありがとうの言葉送れてたらいいな。
もう抱っこ出来る事はないけどその愛おしさは変わらないよ^^

♪ちゃいママンさん
遥ちゃんへの言葉ありがといございます。
確かにまだ辛い事もあるのよね。
どうしても思い出しちゃうし。
でもね、いなくなってすぐの時みたいに喘息の発作から呼吸困難、その後不整脈なんて酷いことにはならないからゆっくりペースでも受け入れて来てるんだろうなって思って。
うん、またいつか思い出の遥ちゃん記事にしちゃう^^
その時は読んでね♪

♪りこさん
ご訪問&コメント、そして遥ちゃんへの言葉ありがろうございます。
本当にあの小さな体で凄く頑張ってくれたって思うんです。
治療も手術も頑張ってくれたって。
今はきっと虹の橋の向こうで痛みも不調もなく元気に過ごしてくれたらそれだけでもいいよね。
いつか私が向こうに行った時に「誰?」って言われずに笑顔で再会出来る事願ってなきゃね^^

♪アイルママさん
遥ちゃんへの言葉ありがとうございます。
暖かい時期ならうさんぽしてたから元気でいてくれたらもしかしたらゴールデンウィークに会ってもらえたかもしれないのにね。
私が病院から帰るのがもっと遅かったらお掃除や洗濯ももっと遅くなってただろうから腕の中で逝けただけ良かったのかな。
後はいつか向こうで出逢えたらいいよね。

♪ロンゲのオヤジさん
遥ちゃんへの言葉ありがとうございます。
大家族だけどそれでも誰かいなくなったら寂しくなります。
でも、いつか向こうで出逢えたら笑って再会できるよう泣いてばかりいらてないよね。

No title

はじめてコメントします。いつも楽しくブログ拝見させていただいてますが、遥ちゃんの死を知って驚きました。実は、我が家の愛猫ラヴィも、12月4日に20歳と半年の生涯を閉じました。私が看取りました。今までも6匹の仔たちも看取ってきましたが、とてもつらく苦しくて、しばらくは、立ち直れませんでした。でも、泣いてばかりはいられないですよね。その度に残された仔たちのために、なんとか頑張ってきました。今も、19歳と9歳の仔たちがいます。その仔たちのためにも、強く生きて行きたいと思います。しるびあさんも、お辛いでしょうが、お互い頑張りましょうね。遥ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

♪お返事♪

♪かんなママさん
ご訪問、コメント、そして遥ちゃんへのありがとうございます。
かんなママさんも悲しいお別れしたのですね。
私ももうかなり前ですが先代わんこを見送りました。
なので遥ちゃんが初って訳ではないし、うちはブログタイトルにもなってる3わん+保護したにゃんこがたくさんいて今や7にゃんという大家族ですが大人数居てもどの子かが欠けるのはやっぱりつらいです><
でも前向いて行かなきゃいけませんものね、今いる子達の為に。
はい、ありがとうございます、お互い頑張っていきましょうね^^
そしていつか自分が向こうに行った時に先に行った子達から笑顔で迎えてもらう為に♪
こんなブログですがまた遊びに来て下さいね。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。