寒い日はこれだ~!

美味しいもの
12 /21 2015
ここのとこ寒かったしるびあ地方。
そして寒いのが嫌いな私。
そんな時は体もお部屋もぬくぬくのほうれん草鍋
ホーレンソウ鍋 その1
メインはやっぱりほうれん草。
多めに用意
因みに5束
ホーレンソウ鍋 その2
豚肉大パック
800グラム入り。
ホーレンソウ鍋 その3
そしてたっぷりのおろし生姜。
これにあればマロニーってだけで材料勢揃いです
白出汁で出し汁作ってそこに。
ホーレンソウ鍋 その4
豚肉投入。
これに続いて。
ホーレンソウ鍋 その5
ほうれん草と生姜投入。
そこに家にあったマロニー入れて。
ホーレンソウ鍋 その6
煮込めば出来上がり。
物凄く簡単です。
でも生姜たっぷりなのでちょっと辛いけど体ぽかぽか。
風邪予防にもなるほうれん草鍋、寒い冬におススメです
そしてこれと一緒に用意したのが。
初牡蠣 その1
この冬初の牡蠣。
ディスカウントスーパーで1パック298円。
初牡蠣 その2
ぷりぷり・・・でも小さい~。
殻からして小さかったからね。
充分美味しかったけどあの大きな実もシーズン一回は食べたいから次は漁港で買ってこようっと^^
そして蟹のおまけ付き。
初牡蠣 その3
蟹アップ。
何でもない事なんだけどこういうの見つけると何故かちょっとテンション上がるんですよね。
ホーレンソウ鍋 その7
はい、知ってますとも。
鍋してるとおやつねだるのが恒例となってきてるよね。
こういう時だけだからあげるのは別にいいんだけど目つき怖いよ
ジュークのこの攻撃のお陰でお鍋の時におやつ貰えるにゃんずです
おまけ
ちょっと前の夕食ですが。
ミッキーカレー
ミッキーカレー
ミッキーで型抜きしたご飯がキーマカレー囲ってるんです。
こういうのを作ったからって喜ぶ子供がいるって訳ではないんだけどつい作っちゃうのよね。
せっかく料理するなら楽しまないとね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

しるびあさん、ありがとうございました(*^▽^*)
突然すぎて(⌒▽⌒;) オッドロキー
ゆっくり見せていただきますd(^-^)ネ!

ほうれんそうの量も、豚肉の量も生姜の量も
凄過ぎてキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
でも、寒い日には体もあったまって良いでしょうね(*^^)v

ジュークちゃん、目付きが怖くっても
なぜだか、かわいく見えちゃうんですけど=^-^=うふっ♪

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
一方的に送り付けさせていただきましたぁ(≧▽≦)
にゃんこファッション、痛い奴とドン引きされよりも笑ってもらえたらいいな^^

量の多さにびっくりだよねぇ。
これで3人だからね^^;
でもね、このお鍋だとこの位食べちゃうのよ。
確実に体に着いてお肉になっていくのはわかってるんだけど好きな物ばかりのコラボだから食べ過ぎちゃうのよね^^;
生姜で体ぬっくぬくよ~♪♪

ジューク、柄のせいなのかな?
三色の子って初めてなんだけど目つき怖いのに「こいつヤバいのでは?本気で怒ってるよ」って程に感じないのよね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。