リフォーム 銀さん部屋&秋の部屋

おうち
12 /31 2015
前回のプチリフォーム記事は予約更新、昨日は更新してないので今頃になってしまいましたが遥ちゃんの事でコメント入れてくれたお友達、そしてラインくれたお友達、本当にありがとうございました。
遥ちゃんがいなくなって元々持ってる喘息の発作で呼吸困難、不整脈といろいろあったけど今はもう大丈夫
そう思っていきたいです。
いつか私が虹の橋渡った時にシルビアと遥ちゃんに笑顔で迎えてもらう為にもね

旦那が週休3日と言うとてつもなく暇な状態だった時、2階の本置いてる部屋、通称銀さん部屋と秋の部屋の床張りしようと話してました。
元々和室でシックな色の壁に畳だったんだけど洋風にしたくて壁を白に塗り替えて銀さん部屋には薄手のカーペット、秋の部屋は秋の好みで白黒のチェッカーなマットにしてたんです。
でも、予想外ににゃんこが増えてうさもいてカーペットやマットはかじかじされるし汚されるしでフローリングに変えようとしてたのに旦那が手首ひねって負傷
フローリング材だけは買ってた物のリフォームできずにいてやっと冬休みになってリフォーム開始。
旦那がお休みに突入する前日、本を全部1階に持って行き、本箱やラックを運び出し、フィギュアやガラス細工は梱包して段ボールに入れて収納へ。
物が置いたままの時のお写真撮ってなかったんだけど。
リフォーム 2015年年末 その1
床材の箱。
もうカーペット剥がした後なんだけど畳が古臭い
そして床材の入った段ボール、にゃんこが遊んだ事をはっきり物語ってるボロボロさ><
この後畳剥がして高さ調整しつつ木材入れて床材貼っていきました。
普通に使う部屋なら断熱材も入れるんだけどこの部屋は本置いてるだけで私が本取りに来るのとにゃんこが遊ぶのと、秋のお友達が泊りに来た時に荷物置いてるくらいなので断熱材入れてません。
経費節約です。
リフォーム 2015年年末 その2
床を張り終えて家具戻したらこうなりました
セレナ、遥ちゃん、凛ちゃんが撮影協力
        リフォーム 2015年年末 その3
        この本を一人で移動させたんですよ^^;
勿論これだけでなく。
        リフォーム 2015年年末 その4
        こっちのケースに入った本も。
いやもう、関節痛くなる痛くなる
がに股になったらどうしてくれるって言いたくなるくらい痛くて関節炎の薬飲んだよ
リフォーム、結構大変です。
この機会にガラスケースの中並べ替えました。
        リフォーム 2015年年末 その5
        下段は大好きな美女と野獣中心にガラス細工。
        リフォーム 2015年年末 その6
        上段は銀魂
なかなかいい眺めです
秋の部屋も撮影
勿論許可済み
リフォーム 2015年年末 その7
こんな感じだったのが。
リフォーム 2015年年末 その8
こうなりました
床が薄い色の方が明るく広く感じます。
リフォーム 2015年年末 その9
今までと家具の位置変えて配置。
うさぎ大好きな秋
うさぬいぐるみを飾ってたりするんですが。
リフォーム 2015年年末 その10
その上に日本刀。
ま、私も好きだから人の事言えませんけどね
こうしてお掃除とリフォーム一気に終わらせた2階。
忙しくしてる中。
リフォーム 2015年年末 その11
暇だ、構えオーラ発してる子達が。
リフォーム 2015年年末 その12
あ、愚痴ってる
リフォーム 2015年年末 その13
そうなんだよねぇ。
お天気がいい方がリフォームしてる方は助かってるんだけど。
リフォーム 2015年年末 その14
はいはい、行きますよ。
その辺だけね。
と、こうして3わんに遊べ攻撃くらいつつなだめすかしてリフォームしてました。
にゃんこは遊べ攻撃してこないけどあれこれやってると見には来るのよね。
そして。
リフォーム 2015年年末 その15
おやつはしっかり要求。
ま、その位はね。
おやつ済むなら安いもん。
と、いうことでみんなでおやつでした。

この記事で今年の記事も最後です。
今年も残すとこ数時間。
たくさんの方達にお世話になりました。
年明・・・多分4日くらいから新しい年のブログスタートとなると思うので良かったらまた遊びに来て下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんな時間にブ活してます(笑)
貴重なお休み、大事にしなくちゃね^^

今年も仲良くしてくれてありがとう♪
来年もよろしくね~。

No title

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
本格的なんですね?
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してます(^o^)ゞ

年が明けたので
昨年は、仲良くしてくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
今年も、どうぞ、よろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ

あけおめ

年末、いろいろ大変だったんだねぇ。
ゆっくり休んで、美味しいお酒に浸ってるかなぁ?

可愛いウサギのぬいぐるみに立派な刀。
なかなか無い配置だけどなんかマッチしてるような気がする(--;;

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
ははははは♪♪
わかるよー><
あるよね、遅い時間いブ活。
あ、私も今そんな感じだわ。

去年、いろいろあったけど仲良くしてくれてありがとう^^
今年も仲良くしてね💛

♪ちゃいママンさん
ははははは♪
結構本格的にやっちゃたよー^^
誰かがお泊りに来ても大丈夫(^^)v
もちろん2階でもいいのならちゃいママンさん大歓迎♪
1階がお好みのなら・・・3わんに好き好き攻撃の嵐受けるかも^^;

私達の方こそ去年は仲良くしていただきありがとうございました♪
今年も変わらず仲良くして下さいね^^

♪ロビン代理母さん
去年いろいろあったのよ><
うん、でもね、貰った物もあって美味しいお酒にい浸りまくり。
お腹丸くなったわ^^;
さて、どうしようかって気分だよ。

ね~💛
うさぎのぬいぐるみに日本刀。
秋の事知ってたら何だか納得しちゃうよね♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。