うまうまいろいろ+α

美味しいもの
01 /05 2016
お正月と言えばお節、美味しい物でしょうか。
と、言う事で今年も用意しました。
元旦 2016-1-1-1-
今年もミッキー。
中身は・・・。
元旦 2016-1-1-2

元旦 2016-1-1-3
こんなです。
作った物あり、買った物ありです。
100%全部自分でなんて作れませんって
元旦 2016-1-1-4
自家製チャーシュー
物凄く時間かあるんだけど作っちゃうのよね。
元旦 2016-1-1-5
そのチャーシューの煮汁で煮卵。
これもしるびあ家定番です
元旦 2016-1-1-6
今年は実家に持って行かないのにやらかした量の鶏ハム
途中から食べるの飽きた…。
元旦 2016-1-1-7
鰤あら。
あら炊きか煮物か悩むとこだけど鰤あらがあれば鰤選択
一般的にはどっちなんだろ
元旦 2016-1-1-8
お正月と言えばこれでしょう。
日本酒
私の好みで越乃寒梅です
元旦 2016-1-1-9
わんこにはこれ。
いつものフードに馬肉と野菜のスープ、そこにお雑煮入り。
もちろん瞬殺で食べてました。
おやつ 2016-1-1-1
おやつは和菓子。
妖怪ウオッチだっけ、これ。
私は食べてなんだけど旦那と秋に聞いたところ美味しかったようです。
今、旦那が調べてくれたんだけどジバニャンとコマさんって名前らしいです^^;
そのアニメ見た事ないし知らんがな
年初めのギャンブル・・いやいや運試し。
去年予約しておいて買った福袋。
        福袋 2016-1-1-1
        猫グッズ福袋です
さて、その中見は。
福袋 2016-1-1-2
こういうのが入ってました。
3000円でこれなら十分ですよね^^
しかも。
福袋 2016-1-1-3
予約購入者にはお店からメッセージカードとおみくじ付き。
このちょっとの気遣いが嬉しいですよね
あ、そうそう。
2日分と思って作ったお節にチャーシュー、煮卵、あら炊き。
食べてたんだけど2日目に夜にははっきりって飽きた
昔のお節って3日分って聞いた事があるんだけど飽きなかったのかな
自分で作ったんだけどお節飽きたー、肉食べたい肉ーって事で。
夕食 2016-1-2-1
3日の夜はお肉。
日々別の物食べるのがいいですね、はい
来年は元旦だけで食べ切ってしまう量にするかな^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

今年のお正月も美味しそうなお料理がたくさん並んでますね~♪
可愛いミッキーの重箱!この形は詰めるのが難しそうだけど
とっても綺麗に出来てて凄いですね!
それにチャーシューの煮汁で煮卵!色が最高に美味しそう~❤
ネコちゃんグッズの福袋なんてあるんですね。
可愛い~(*^。^*)
しるびあさんのネコちゃんコーデも可愛いかったよ~❤


No title

今年も豪華だわ~!
ミッキーのお重、やっぱりかわいい^^
中身もミッキーの形に負けないきれいさだなぁ。
食べに行きたいよぉ。
わんこたちもお正月料理で嬉しいね~

♪お返事♪

♪たかママさん
今年もミッキーの重箱だよ~。
多分割れるまで使うんじゃないかな。
これしかないし(≧▽≦)
確かにこの形だから詰める時にどう入れようかなってなるんだよね。
今まで使ってたお醤油はちょっと色が薄かったんだけど去年家の近くでお醤油作ってるとこ見つけてそこで買うようになってからは以前もより色が濃い目だから煮卵の色が綺麗なの^^
去年の煮卵は幸薄そうな淡い色だのよ^^;
猫グッズの福袋見たら予約しないでいられなかったぁ~(=^・^=)
猫好きにはたまりません♪
DVD観てくれたのね。
どびっくりな感じで全身猫だったよね(≧▽≦)

♪ピノホリママさん
ミッキーの重箱、可愛いよね^^
多分割れるまで使いまくり。
って、これしかないからなんだけどね(≧▽≦)
食べに来たいですと💛
大歓迎~♪♪
2階のリフォームしたから寝る場所もばっちりよ(^^)v
ちょっと狭いの我慢してもらえればだけど。
買ってきたり作ったりでいろいろ考えつつ並べていった御節、2日目の夜には飽きたけどね(笑)
わんこ達はちょびっと気分だけ~♪

No title

ミッキーのお重ってあるんですね?
かわいい~(*^▽^*)
お節料理もたくさん作られたんですね?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

3コギU^ェ^U ワン!ちゃんにもお雑煮を?
喜んで食べてくれて
良かったですね=^-^=うふっ♪

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
ミッキーのお重、通販なの♪
ディズニーな御節が入ってて20000円近かったかなぁ。
かなり前だからはっきりした金額は覚えてなんだけど、このお重が欲しくて注文したのよね^^
それ以降これしか使ってないというか・・・その前に使ってたのは割れてしまったからこれしかないのよね。
これは割れてしまったらお重だけで売ってくれてたらいいんだけどねぇ。
お重の中、自分で作った物と買った物と混ざってるよー。
全部手作りなんて無理<(_ _)>

3わんにもちょっとだけお正月気分って事でお雑煮入りのご飯(^^♪
味付けはしてなくても美味しかったみたいよ(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。