和布刈神社

お出掛け
01 /08 2016
毎年恒例三社参り。
わんこ連れなので人が落ちつくであろう3日に行く事に。
        和布刈神社 2016-1-3-1
        まずは和布刈神社。
そんなに大きくないとこだしって思ったんだけど結構人が多かった
路駐もいっぱい、駐車場は空き待ち。
神社のすぐ横じゃなくてもと、ちょっと先の駐車場に車停めました
和布刈神社に初詣と言えば・・・。
和布刈神社 2016-1-3-2
これでしょう
河豚釣り。
和布刈神社 2016-1-3-3
旦那はグリーン私はピンク。
肝心のおみくじは。
        和布刈神社 2016-1-3-4
        旦那が大吉、私が吉でした。
大吉ってそれ以上上がないから運気が下がる事もありそうだけど吉なら上がる事もあり得るかな。
一番気になるのはやっぱり病。
神と医師を信じよう、だそうです。
自分の肝臓も信じておこうっと
和布刈神社 2016-1-3-5
参拝中は撮れなかったので列の横で。
3わんの目の前は階段、その下は海です。
和布刈神事が行われる場所です。
        和布刈神社 2016-1-3-6
        結構な人なのがわかるかな
参拝に並んでる人の列なんです。
和布刈神社 2016-1-3-7
取り敢えずアップでも。
笑ってくれてたしね。
所要時間10分~15分ってとこだけど人が多いし駐車場に戻ろうか。
と、言いつつ。
和布刈神社 2016-1-3-8
駐車場の階段で1枚
スロープになってる方に行く人が多いのか駐車場の出入りはあるのに階段は人気無し。
わんこ連れにはちょっと嬉しい
和布刈神社 2016-1-3-9
車停めた場所のすぐ後ろでも。
あら、もう車に乗るのは不満なのかウィングもティアナもお顔が・・・。
確かに車に乗るけどこの後も別のとこに行くよ~。
と、言う事で二社目に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

2016年、今年も3コギU^ェ^U ワン!ちゃん
バッチリなモデルさんっぷりですねv(*'-^*)bぶいっ♪

特に、階段でのお写真は
笑顔でかわいいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
目線までバッチリな3コギU^ェ^U ワン!チャン
7チワU^ェ^U ワン!に、教えて欲しいです(^o^)ゞ

No title

私、この神社知ってる!
と言っても小説の中でだけど^^
めかりって読むんでしたよね?
松本清張の点と線だったかな・・・懐かしいなぁ!

そこでしるびあ家の3わんこが写真を撮ってるなんて
すごく不思議な気がします♪

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
今年も3わんにモデルしてい頂こうと企てております(^^)v
可愛いと煽てて時にはおやつでつってみたりね^^

3わんだから何とかなるけど、それでも何枚か撮っての一枚使う事も多々あるのよ~。
7ちわわんちゃんもみんないつも可愛くモデルしてるじゃないですか♪
うちがもし7わんだったら・・・同じ方向向いてもらうなんて絶対無理だわ^^;
やっぱり3わんが限度だろうなぁ。
あ、増える予定はなしよ♪

♪ピノホリママさん
あ、ここ知ってる?
うん、めかりって読むの。
松本清張さん、小倉の人だからこの辺りの地名とか場所って小説に出てきても不思議じゃないって思うのよね。
因みに私は小説読んでないけど<(_ _)>
でも確かに本で読んだ場所がお友達のブログで出てきたら「実際の場所ってこんなとこなんだ」って不思議かも♪♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。