グリーンライフ講座 酵素ジュース作り

ファーマー
01 /18 2016
久々にファーマーの講座に行ってきました。
この日はmama福さん講師の元酵素ジュース作りです
ファーマー 2016-1-17-1
一番大きく紹介してるやつですね。
使う果物はゆずとみかんと言うなんて私好み
ファーマー 2016-1-17-2
お砂糖が配られました。
その後に。
ファーマー 2016-1-17-3
みかんも。
って、剥いた後ですが。
ファーマー 2016-1-17-4
ゆず切ってます。
大体の目安ですがみかん1個ゆず4~5個
ファーマー 2016-1-17-5
砂糖と果実を段々に詰めていきひとまずこれで終わり。
ファーマー 2016-1-17-6
左が私作、右が旦那作。
発行させる為暖かい場所に置き約2週間で完成。
すぐに飲めるって訳ではないんですね。
なので。
ファーマー 2016-1-17-7
講師の方が作った物試飲。
これは水で割ってるんだけど炭酸で割っても美味しいかなって感想でした。
出来上がる頃に炭酸買ってこなきゃね
講座の帰りには予約してた物引き取りに。
蛇ちゃん 2016-1-17
こちらです。
白蛇ちゃんの抜け殻。
縁起物なんですよ~。
いい事があったら嬉しいな^^
くれたお友達、ありがとうございました
この日はお留守番だった3わん
わんこ 2016-1-17-1
たまにはお留守番してくれてもいいんじゃ
そもそも雨凄かったから一緒にお出掛け無理だしね。
        わんこ 2016-1-17-2
        雨じゃなかったらね。
広い公園とかに行けたらいいよね。
わんこ 2016-1-17-3
秋と遊んでたよね^^;
ま、次のお休みが雨にならなかったらお出掛けするつもりだよ。
ただ雨じゃなかったとしてもあまり寒かったら行く場所考えなきゃいけないけど
今週は冷え込む日が多いようだからどうなるのかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

週末は良いお天気だといいね~!
せっかくのお休みは、みんなでお出かけしたいもんね^^
酵素ジュースって流行ってるのね~。
会社の人に飲ませてもらったけれど、優しい優しい味だったわ♪

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
週末お天気良くなったらいいんだけど・・・夕方の週間予報ではかなり冷え込んで雪予報⛄
うっそん(゚Д゚)ノ
な気分になってしまった><
天気予報外れてくれるよう祈ろう・・。
少し前から酵素ジュース流行ってるよね。
ジューサーでも野菜ジュース作るんだけどこっちの方が手間かけた分いいのかなーとも思ったり。
そうなの♪
ゆずが入ってるからほんのり酸っぱいんだけど優しい味だったの^^
出来上がりが楽しみ~♪♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。