週末の夕食事情

美味しいもの
01 /19 2016
16日土曜日は家族だけで居酒屋しるびあ状態
とは言っても3人なので特に何か作るって訳ではなくおつまみってだけなんだけどね。
週末ご飯 2016-1-16-1
テーブルの上にはこんな物が。
週末ご飯 2016-1-16-2
懐かしのくまおにぎり
おかかおにぎりにひじき団子の耳、グリンピースの目、チーズの口周りとコーンのお鼻。
秋が小さい頃よく作ったのよね。
週末ご飯 2016-1-16-3
おつまみの定番サラミ。
週末ご飯 2016-1-16-4
ほうれん草とベーコンのバターソテー。
ちょこっとガーリックパウダー入れてます
週末ご飯 2016-1-16-5
山葵チーズ。
ほんのりした辛みが好き~
週末ご飯 2016-1-16-6
牛蒡スティック。
週末ご飯 2016-1-16-7
ささみの紫蘇梅ソテー
こんな簡単メニューで乾杯
お外で飲むのも勿論好きなんだけど帰りの心配があるのでこうして家飲みもいいなって思うんですよね。
好きな時間まで飲んでて後片付けさえすれば好きな時間に寝れるしね^^
ビール、日本酒、ウィスキーと飲んで熟睡・・・と思いきや夜中ににゃんこが運動会はじめるし、足がつるしで結局イマイチ寝られなかった~(;^ω^)
翌日17日日曜日は秋のリクエストでピザパーティ。
週末ご飯 2016-1-17-1
テーブルの上はこんな感じ。
週末ご飯 2016-1-17-2

週末ご飯 2016-1-17-3

週末ご飯 2016-1-17-4

週末ご飯 2016-1-17-5
ピザ4種類。
チーズ食べ過ぎると翌日お腹イテテテテになる旦那がいるのでうちのピザはチーズ少なめ。
お友達が来る時やイベントの時なんかだと普通にチーズ乗せちゃうけどね。
これに。
週末ご飯 2016-1-17-6
バーニャカウダ
お野菜たっぷりが嬉しいのよね^^
このメニューで勿論この日も飲んでます。
アルコールと共に生きてますので(^^)v
今度の週末ご飯は何かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

くまさんのおにぎり
かわいいですね(*^▽^*)
娘さんも懐かしいって
思われたかな?=^-^=うふっ♪

ご家族みなさん飲まれる方なのかな?(*^^*ゞ
家族でって、良いですd(^-^)ネ!

ピザ、まん丸だぁ~(*^▽^*)
ピザソースの代わりに、我が家では
デルモンテのケチャップ+生にんにくのみじん切り
それに、サラミ多めです(*^^*ゞ
おいしいですよ(^¬^)ジュル...

No title

お野菜たっぷりのバーニャカウダ、ヘルシーだし良いね~♪
くまさんおにぎりかぁ・・・見た目も可愛いし、思い出もいっぱいね。
いつも仲良しのしるびあ家らしくて、とてもいいね~

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
懐かしのくまおにぎり、秋が「久々に見た~」って言いながら食べてました(^^)v
懐かしいって思ってくれてたかな?
秋はお休みの前日しか飲まないんだけどイケる口なのよね♪
私と旦那はほぼ毎日晩酌。
飲まないのは体調不良の時だけかな(≧▽≦)

写真の撮り方で丸く見える??
実は楕円形のピザなのよね^^;
特に3枚目。
次にピザの時はちゃいママンさんが教えてくれたレシピやってみるね。
ありがとう~(≧▽≦)
サラミ多め、いいよね♪
実は前日にサラミ食べてしまって数枚しか残ってなかったというドジやらかしたのよねぇ^^;
食材チェックしとかないとねぇ(;^ω^)

♪ピノホリママさん
お野菜たっぷり、嬉しいよね♪
秋には「うさぎかい」って言われてるけど(;^ω^)
美味しけりゃいいのよ~。
くまさんおにぎり、久々に作ったんだけどこれもってあそこ行ったな、あそこも行ったっけとか思い出しちゃったよ。
旦那と一緒に出掛ける時も持って行くかな・・・って喜ばないって言うのよね^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。