しるびあ家のご飯 2015年11月

美味しいもの
01 /23 2016
お弁当の次はご飯行ってみましょー
そうなんです、お弁当の写真も撮ってあるんだけどご飯の写真も撮ってあるんですね。
ネタに困った時にも使えるし。
たいした物は食べてませんが^^;
ご飯 2015年11月 その1
ポトフが作りたくなった・・・。
ただそれだけ~(≧▽≦)
あら、この日の他の料理撮ってないわ
カレイの唐揚げと鶏の唐揚げがあったはずなんだけど。

ご飯 2015年11月 その2
竹輪のサラダ。
ごぼうサラダと卵サラダ半分ずつ
勿論これだけじゃありませんよ。
ご飯 2015年11月 その3
ガラスボール使ってレンジでロールキャベツ。
小さいのを巻いていくより簡単でレンジ使って作ってるからその間に別の料理が出来て時短に
ご飯 2015年11月 その4
切って取り分けてソースかけて食べます
間違ってもあのデカイのが一人分じゃありませんよ。
ご飯 2015年11月 その5
この辺はおつまみですね。
毎日元気に飲んでますからねぇ
最も私はたこわさだけで十分なタイプですが。

ご飯 2015年11月 その6
あ、チキンステーキとか書いてる…。
誰よ
って私ですね。
間違いです、ポークステーキです
ご飯 2015年11月 その7
野菜もしっかり食べないとね。
サラサラの血液になってもらわないと年くったらいろいろあるからねぇ

ご飯 2015年11月 その8
和風プレート。
和にすると緑がないなぁ。

ご飯 2015年11月 その9
洋風にすると生野菜サラダ付け合わせるんだけどね。
あ、こっちは正真正銘チキンですね

ご飯 2015年11月 その10
おつまみプレートがあると言う事は・・・。
ご飯 2015年11月 その11
メインはこっち。
ことこと煮込んだシチューには。
ご飯 2015年11月 その12
バゲットのトースト
相性いいのよね^^

ご飯 2015年11月 その13
おかずにもおつまみにもなるプレート。
これに。
ご飯 2015年11月 その14
サラダもね。
やっぱり野菜がないと寂しいでしょ。
そして粉ドレが好き~
こうしてお料理と別皿でサラダの時は液体でもいいんだけどお料理と一緒のプレートにしてる時は粉の方がいいのよね。
お料理の方にドレッシングが行く事がないから。
でも粉ドレって結構お値段が
そのうち安くならないかな。
11月のご飯でした~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

ちくわのサラダ見て思ったんですが

ちくわに、ポテトサラダを詰めて天ぷらにしたのって
熊本の惣菜屋さんでは、よく見かけるんですが
あれって、熊本だけなのかな?
県民ショーでだったかな?見たような(*^^*ゞ

我が家、子ども達が居る時は
いろいろ作ってますが、主人と2人だと
急に、作る気も失せて``r(^^;)ポリポリ

7チワU^ェ^U ワン!には、ちゃんと
毎日、作ってるんですけどd(^-^)ネ!

しるびあさん、見習わなくっちゃ(^o^)ゞ

No title

どれも美味しそうで目移りしちゃう(笑)
酒の友になりそうなのもたくさん♪
目の毒だわ(朝飯前)

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
竹輪にポテトサラダ詰めて天麩羅(^^♪
聞いてるだけで美味しそう~。
残念ながらこっちでは見た事がないんだけど自分で作れそうよね。
そのうちやってみようっと♪♪
情報ありがとー(≧▽≦)

ははは♪
私もそんな感じで秋がいなくて旦那と2人だとおつまみ系に走ってしまう、そして飲む(^^)v
ま、秋がいるといにやる事もあるけど(笑)
7ちわわんちゃんのご飯作ってるだけで十分凄いよ。
3わんのご飯はいつも基本が一緒、煮込むだけだもんね。
と、言う事で、3わんに7ちわわんちゃんの美味しいご飯は見せられない~^^;

♪ピノホリママさん
そうなのよね♪
夕食なんだけどお酒のお供になる物もちらほら💛
飲兵衛の私が作る物だからねぇ(*^^*)
ま、毎日飲んでるんだけどね^^

ほんとに、美味しそうですね
食べることが大好きなんで見てて、口のなかに唾がいっぱいになりました

♪お返事♪

♪まみさん
私も食べる事大好き♪
そして飲む事もね(≧▽≦)
こんなご飯でいいのならいつでも遊びに来て。
でもってちょっとオタ入った話で盛り上がりましょー💛

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。