寒波その2

お天気
01 /28 2016
前記事の最後に書いたように今回は秋が撮った寒い日のお写真。
寒波2 2016-1-24-1
やっぱり車の写真は撮るよね。
どの位積もってるのかわかりやすいし。
寒波2 2016-1-24-2
家の近くのトンネル付近。
あら救急車が
こんな日だし滑って転んだのかなって思っちゃいますよね
私も滑ったんだけど取り敢えず踏ん張って転ばずに済んだけど関節痛ーになりました^^;
        寒波2 2016-1-24-3
        トンネルに背を向けた方向。
こっちも真っ白です。
寒波2 2016-1-24-4
街路樹も綺麗
私は家の前しか出てないんだけど秋は坂道下ったとこまで行ったらしいですね。
滑って転ばなくて良かったわ(;^ω^)
寒波2 2016-1-24-5
雪うさぎ
一匹の時に撮ってたようです。
寒波2 2016-1-24-6
水滴も凍ってます。
寒さがわかりますね。
確かこの日最高気温がマイナス
秋も雪を楽しんだようですね。
そんな秋の部屋では。
寒波2 2016-1-24-7
にゃんこがぬくぬく。
ぱんだとリーフがセレナの毛繕い。
いつもやってもらってばかりのぱんだとリーフだけど時には他の子の毛繕いする事もあるようですね。
雪に見舞われた日。
みなさんのとこでは被害はなかったでしょうか
しるびあ家の被害はお庭の水道ほんの少し蛇口ひねっておくの忘れてて凍結、そしてホースの先破損。
可愛い被害で済みました。

こんな記事ですけどデータ貸してくれた秋に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

九州が北国に見えるわ!
また下り坂なのね~、気を付けてね

No title

たくさんお写真撮られたんですね(*^▽^*)

誰も足あと付けてないまっ白な道
足跡付けたい衝動に、駆られましたo(*^▽^*)oあはっ♪

我が家は、庭&玄関前の水道凍結予防に
プチプチ?たくさん巻いてたので
凍結せずにすみました(´▽`) ホッ

でも、26日の午後になって
トイレや洗面所の水の出が弱まり
どこか漏れ出した?って、心配…o(;-_-;)oドキドキ♪
翌日には、元通りになってて(´▽`) ホッとしました。

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
北国に見えるここは北九州なのよ~^^;
これだけ積もったのって物凄く久々。
そして今の家、高台だからか住宅地だからか、道路凍結しまくりで四駆に乗ってるのに坂道上がれなかった・・・><
もうこの冬はこんな状態にならないと思うけど・・・どうなのかな(;^ω^)

♪ちゃいママンさん
寒い中お外に出ていろいろ写真撮ってたみたいよ。
流石若いねぇ。

わかるわかる💛
真っ白なとこに一番乗りで足跡付けたくなるのよねぇ^^

そっか、プチプチ巻いてたらいいのね。
玄関前の水道はほんのちょっと蛇口緩めてたんだけどお庭の方は忘れてて凍結(;^ω^)
ホースの先が破損ってだけで済んだからいい方なんだけどね。
そう言えば一時的にだけど台所の水の出が弱くなったからあれもどこか凍った部分があったのかも?
お友達のとこは断水したって言ってたし、雪が降って綺麗だけど困った事も出てくるのよねぇ^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。