寒い時は鍋 しゃぶしゃぶ編

美味しいもの
02 /03 2016
秋が貸してくれたデータ使ったりしててちょっと前の話なんだけど、あの寒波の頃。
雪で買い物に行けなくなるかもと雪が降る前にお買い物、そして寒いのなら体が温まる物って事で鍋にする事に。
まず第一弾はしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-1
水菜にえのきに人参。
後は白菜があったんだけど写真はない~^^;
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-2
鶏肉
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-3
豚肉
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-4
牛肉
今回もお肉多めに用意。
残った分は後で違う料理に化けさせるからいつも多めに用意なのよね。
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-5
つくね用のお肉。
柚子入りでうんまかったわ
でも。
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-6
普通の鶏団子もあったりして
お肉もお野菜も。
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-7
しゃぶしゃぶ~。
お部屋も体もぬくぬく。
おつまみは。
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-8
豚足。
これと。
しゃぶしゃぶ 2016-1-23-9
焼き椎茸バター醤油。
塩やレモン汁でも美味しいんだけどバター醤油もなかなか
ストーブが出てる時じゃないと出来ないのが難点かな^^;
本を買うのに寄ったコンビニで・・。
うるとらまん 2016-1-23
うるとらまんとバルタンまん発見
ネタに買っちゃいました(≧▽≦)
見た目だけで普通の肉まんでしたけどね。
次回はお鍋第二弾~
何が出てくるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しるびあさんの家って
何人家族でしたっけ?(*≧m≦*)ププッ

って、言う位のお肉ですね(^o^)ゞ
種類も量もハンパないよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

♩お返事♩

♩ちゃいママンさん
ははははは♩
でしょ〜(≧∇≦)
うち大家族なんだけどそれってわんにゃんが示してるから人間さんだけだと3人なのよ〜(≧∇≦)
でも色々用意しちゃうのよね。
当たり前だけど余る分が多いの。
なので別の日に別のお料理に化けるっと🎵
これだけ用意したらいきなりのご訪問があっても食事お誘いできるって物(≧∇≦)
なんて寒波真っ最中の時に誰もこないっていうのよね(^_^;)

No title

♩ちゃいママンさん
あいや〜(・・;)
やらかしましたがな。
アイリンさんにお返事書こうとしてお名前のとこ間違えて打ってそのままだったようで💦
ごめんなさい、しるびあです。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。