寒い日は鍋 トマトもつ鍋編

美味しいもの
02 /04 2016
お鍋第二弾はトマトもつ鍋
トマトもつ鍋 2016-1-24-1
お鍋に出汁入れて。
トマトもつ鍋 2016-1-24-2
キャベツ入れて。
トマトもつ鍋 2016-1-24-3
人参入れて。
トマトもつ鍋 2016-1-24-4
もつたっぷり入れて。
1パックで足りるかなって思いつつ3人とももつ好きだし2パック買っちゃいました
トマトもつ鍋 2016-1-24-5
ニラ、薄切りのニンニク、鷹の爪入れて。
トマトもつ鍋 2016-1-24-6
湯剥きしたトマトをポン
蓋をして暫しコトコト。
トマトもつ鍋 2016-1-24-7
煮えてきました。
トマトを崩しつつ食べて〆はご飯入れてチーズ乗せてトマトリゾットに。
秋がトマト駄目なので一人鍋で作ってます
どんと普通のお鍋でもいいんだけど一人分づつって言うのもなかなか楽しめます^^
トマトもつ鍋 2016-1-24-8
おつまみ。
カルパッチョのバジルソース
お肉も好きだけど魚も好き~
おまけ
⛄カール 2016-1-25
雪だるまカール
寒波の時に食べてたカールの中に雪だるまカールって偶然だけどちょっと笑える一コマ(≧▽≦)
こうして寒い日はキッチン立つ時間が短くてお部屋も体も温まって片付けも簡単なお鍋でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

シルビア家はお鍋も豪華だわ!
しゃぶしゃぶと言い、トマトもつ鍋と言い、それだけでも
十分美味しそうなのにつまみまであって♪
これなら飽きないね~。

No title

もつ鍋にトマト???
どんなお味なんだろう
(・・*)。。oO(想像中)

寒い日には、お鍋
あったまるし良いですよd(^-^)ネ!

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
お鍋豪華?
あ、しゃぶしゃぶのお肉はいろいろ用意して余ったのは別の料理にしてるのよ^^
お鍋が出来上がるまでってちょっと間があるじゃない。
その間につまめる物があった方がいいかなって思っておつまみも用意するんだよね^^
あれこれ食べたいからって言ってしまえばそれまで(≧▽≦)

♪ちゃいママンさん
もつ鍋にトマトなのよ♪
味の説明は・・・・なんて言ったらいいかわからない~(;^ω^)
ただ、トマト好きな私にはうんまい💛
トマト好きならチャレンジして見て♪♪

体もお部屋も温まってかつ簡単で洗い物も少ないお鍋、冬に最高よね(≧▽≦)
ちょっと食べ過ぎになるとこが難点かも^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。