梅を見に行こう♪

お出掛け
02 /06 2016
1月31日は長浜公園で犬吉猫吉撮影会だったんだけどすっかり予約忘れてた・・・
街中は駐車場事情もあるし海中の菜の花情報も聞いたしで海中に行くつもりだったんだけど・・。
関節炎になってしまいました
海中のあの広い敷地内歩いたら帰りにはきっとイテテテテテになりそうなのであまり歩かない場所へ行こうと大宰府に行く事に。
天満宮のすぐ裏にある駐車場に停める為早くに家を出て高速でばひゅーん
はい、天満宮の裏に無事停められました。
広い駐車場もあるんだけどそこに停めたら参道を延々と歩くんです。
普段ならそっちの駐車場でもいいんだけど今回はね^^;
太宰府 2016-1-31-1
咲いてましたよ、梅。
ぽつん、ぽつんって感じですけどね。
太宰府 2016-1-31-2
この場所で撮ったのは初。
何回も来てるのにね。
太宰府 2016-1-31-3
説明文もあり。
知らない人はいないだろうけど太宰府天満宮は勉学の神様。
お正月は受験生やそのご家族で物凄く混雑するんだけど1月も終わりだし落ち着いてるのかと思ったんだけどそんなことありませんでした。
太宰府 2016-1-31-4
橋も凄い人です。
なので人混み避けてお池の方へ。
お池の方はお池の方で楽しめます。
太宰府 2016-1-31-5
青鷺がいたり。
太宰府 2016-1-31-6
大きな鯉がいたり。
わんこから見えてるかどうかって言われるとちょっとわかりませんが
ゆっくり歩いて・・・。
太宰府 2016-1-31-7
本殿の方へ。
ここに。
太宰府 2016-1-31-8
わんこ投入
太宰府 2016-1-31-9
アップでも。
ガールズ、イマイチ笑顔にならないなぁ^^;
寒くなかったんだけどね。
飛梅は咲いてなかったけど。
太宰府 2016-1-31-10
石の梅発見
裏手の石段のとこにありました。
ずっと登って行ったらいくつもあったのかもしれませんがここまでしか行ってません。
太宰府 2016-1-31-11
裏手の梅、蕾がずいぶん大きくなってました。
2月半ばくらいに行ったら楽しめるのかな。
ここで旅行で来てるって方と楽しい出会いが^^
大阪から来てるそうでお家にはコギちゃん。
外出先でコギちゃんに会ったらラッキーデーと決めてるんだそうです。
自分の中の楽しいジンクス、いいですよね
暫しお話させてもらって楽しい時間過ごさせていただきました。
旅行の思い出の中に3わんがちょびっと残ってるって嬉しいですね^^
ありがとうございました
太宰府 2016-1-31-12
絵馬を奉納してる場所の前。
絵馬が並んでるお写真もあったんだけどみんな揃って他向いてたのでこっち採用。
って、言ってもこれもカメラ見てないですけどね。
まだましって事で(;^ω^)
太宰府 2016-1-31-13
こんな場所でも一枚
このちょっと先で。
太宰府 2016-1-31-14
ピンクの梅が咲いてました。
白もいいけどこの色も綺麗ですよね。
さて、今回ちょっと違った太宰府天満宮の楽しみ方をしたんだけど何をしたのかは次回に。
ヒントは動物♪

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

梅は香りも良いですね~。
紅白どちらもきれいだわ、揃っているとなおきれい^^
わんこと一緒に撮りにくいのがたまに傷かな?

ちょっと違った楽しみ方・・・
なんだろう、気になるわ~。

No title

梅の花、咲き始めてるんですね(*^▽^*)
太宰府天満宮、受験の時は
お詣り行きますよね(^o^)ゞ
私の時も行ったけど、子ども達の時も(^o^)ゞ

まだまだ参拝の方、多いですd(^-^)ネ!
3コギU^ェ^U ワン!ちゃん達
気も散らさずに、頑張ってモデルさんしてますね
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
梅、香りもいいよねー^^
梅園に行くの楽しのよね♪
去年、家から40~50分くらいのとこにある山間にある山岳梅園ってとこに行ったんだけど場所柄行くのが早かったようでまだ咲いてなかったのよね><
今年は咲いてるとこに行けたらいいんだけど。
でも、確かにわんこに一緒とは撮りにくいよねぇ(;´・ω・)

ちょっと違った楽しみ方。
時間があったら見てね~💛

♪ちゃいママンさん
太宰府天満宮、上の子の時も下の子の時も受験の時にお参りに行ったなぁ。
そのお陰か無事に第一候補の学校に受かったのよね。
そんなに年月経ってないはずなんだけど何だか懐かしかったりして^^
もう落ち着いてるんだろうって勝手に思ってたけどまだまだ参拝者の方多かったわ~。

いやいやいや。
3わん、回り気にしてるんだけどマシに見えるお写真チョイスしただけなのよ^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。