牛さんを探そう

お出掛け
02 /08 2016
太宰府天満宮もちょっと違った楽しみ方
天満宮内に12頭だったか13頭だったかの牛さん像があるんだけどそれを探そうかなと。
さて何頭見つけられるかな。
牛さん 2016-1-31-1
案内所前の牛さん
ここは真ん前だし観光の方も沢山います。
牛さん 2016-1-31-2
手水舎の奥の牛さん
今回初めて気づきました。
牛さん 2016-1-31-3
桜門に向かって右側の牛さん
ここも結構目立つ場所です。
牛さん 2016-1-31-4
包丁塚付近の牛さん
ちょっとわかりにくいとこにいます。
牛さん 2016-1-31-5
夫婦塚
正式名がわからない場所なんだけど包丁塚や筆塚の近くにいる牛さんです
牛さん 2016-1-31-6
桜門に向かって左側の牛さん
この子も今回初めて気付きました。
牛さん 2016-1-31-7
太鼓橋のかかるお池のとこの牛さん
居るのは知ってたけどお写真撮るのは初かも。
こんな感じで会えた牛さんは7頭。
だざいふ園がある方や、お池周り一周とか、梅園の方とか、稲荷神社と遊歩道の続く方なんかに行けば他の牛さんも見つけられたのかもしれないけど短い距離しか歩かないつもりで行ってるのでそこまで探索はせず、でもこれだけ牛さんに会えました。
長距離歩くつもりで行ったら牛さん探し楽しいかもしれませんね^^
牛さんではないけど。
麒麟 2016-1-31
麒麟さんの写真も一枚
おみくじ 2016-1-31
おみくじも引いてみました。
私が中吉、旦那が末吉。
めかり神社で引いたおみくじと組み合わせて考えると今年もきっと平凡な一年ってことじゃないかなと思います。
ま、平凡が一番ですよね。
福豆 2016-1-31
ここで買った福豆。
これで平凡な一年念押し(≧▽≦)
ま、大きな病気しなけりゃそれでいいやってね。
はい、太宰府天満宮のちょっと違った楽しみ方でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

Σ(^∇^;)えええええ~
牛さん、そんなにいるんですか???
どこだったかな?
牛さんと一緒に写した記憶はあるけど
そんなにたくさんいるとは、思ってなくて
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。

今度行った時は、探してみようかな?(^o^)ゞ
って、受験もぅないなぁ~(*^^*ゞ

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
びっくりでしょ。
牛さん、そんなにいるのよ。
私もそれ聞いた時に「え、そんなにいたのΣ(゚Д゚)」って思ったわ。
12頭か13頭かははっきりしないんだけど今度行った時時間があれば探してみるのも楽しみ方の一つかも♪
確かに受験はないだろうけど観光って事で(^^)v

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。