二色鍋

美味しいもの
02 /10 2016
太宰府を楽しんで帰ったら夕食の用意。
はい、旦那がキャットタワー設置してくれてる間に準備してたんですね。
この日は。
二色鍋 2016-1-31-1
鍋。
以前秋と一緒にしゃぶしゃぶ食べに行った時の二色鍋、ネットで見てもいいのがなくていろんなお店見て回って見つけましたー
しかも箱がないとのことで1000円引き。
箱がないのなら大きな袋にスポッと入れておけばいいだけなのでそれで1000円引きはラッキー
一度で二度美味しい鍋、旦那との秋の食べたい物聞いて。
二色鍋 2016-1-31-2
温泉豆腐としゃぶしゃぶに。
温泉豆腐の元とねぎたっぷりのお出汁、白出汁ベースにプラスαで柚子風味のお出汁準備。
二色鍋 2016-1-31-3
豚肉OK
二色鍋 2016-1-31-5
鶏肉OK
二色鍋 2016-1-31-4
牛肉OK
お肉の準備も出来たし。
二色鍋 2016-1-31-6
しゃぶしゃぶしてうまうま。
片方では。
二色鍋 2016-1-31-7
お豆腐準備OK。
二色鍋 2016-1-31-8
角が溶けて丸くなるくらいまで茹でていただきまーす。
写真はまだ角が残ってる時だけどね^^;
二色鍋 2016-1-31-9
お野菜は温泉豆腐もしゃぶしゃぶも共通。
別の用意するの面倒だし余っちゃうしね。
しゃぶしゃぶだけで二種類のお出汁用意してもいいし、全く別の物用意してもいいしあれこれ楽しめそうです
週末は鍋が定番になりそうなしるびあ家でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

二色鍋、良いですね(*^▽^*)
1度に2種類のお味が楽しめるって
良いですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しかも箱がないだけで1000円引き
私も、箱無しを買いますよo(*^▽^*)oあはっ♪

温泉豆腐の元ってあるんですね?
食べてみたいです(^¬^)ジュル...

しるびあさん家のお肉の量
何度見ても、ビックリしちゃいますね
o(*^▽^*)oあはっ♪

No title

この鍋、便利そうだね~
箱なんて要らない、1000円引きの方が嬉しいって^^

週末は鍋が定番、ヘルシーだし美味しいしお酒も進むし(笑)
大賛成で~す♪

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
二色鍋、一度に二種類の味が楽しめるってなんだかテンション上がるよね^^
しかも箱なしってだけで1000円引き♪
確かに箱があったら収納に入れやすいけどなかったらないで箱入りの物の上に置けばいいってだけで困るような物でもないのにね(≧▽≦)
ちゃいママンさんも箱なしでOKなのね♪♪

温泉豆腐の元って言うかお水みたいなのがお豆腐コーナーに売ってるのよ♪
それでお豆腐煮込んだらとろろろになるの。
それが美味しくて💛
お店で見かけたらお豆腐好きにはおススメ^^

ははははは♪
でしょ、お肉多いのよ、いつも。
余ったら余った時でって感覚で足りないよりいいかなってね(≧▽≦)

♪ピノホリママさん
一度で二種類食べれてお得な気分で便利よ~^^
でしょ~。
箱に入ってたら収納しやすいってだけ。
入ってないのなら箱入りの物の上に置けばいいだけじゃないのってね。
それだけで1000円引きなら安い方が嬉しいよね(≧▽≦)

体も室内も温まるし、お片付け簡単だし、お鍋いいよね♪
そしてアルコールも進む(^^)v
はい、今週末もきっとお鍋。
何にしようかな~♪♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。