糸島に行こう♪

お出掛け
02 /20 2016
2月14日は秋とお友達が行きたい場所があるので送って行く事に。
行先はヤフードーム。
次世代ワールドホビーフェスタってイベントがあってたんです。
ゲーム好きにはたまらないイベントだし、入ってしまえば私も楽しめるんだけど入場するまでにかなりの時間かかるのよね
以前行った時は確か8時から並んで9時開場なのに入れたのが11時近かったという・・。
毎年行ってる人に聞いたら7時に並んで9時過ぎに入れたとのこと。
秋のお友達には前日から泊りに来てもらって朝6時に家を出て7時半ドーム到着。
天気予報は確かにイマイチだったんだけど向かってる途中大雨に強風、しかも真っ暗で運転怖かったわ
無事に秋とお友達降ろした頃には雨も止んでて私達はそのまま糸島へ。
が・・・家からドームまではどの位かかるのか下調べ済みだっただけどドームから先は調べてなかったんだけど以外に30分くらいで付く事判明。
糸島 2016-2-14-1
糸島で行きたかったのはここ
が、着いたのは8時、開店は9時。
仕方ないから近くの公園とコンビニで時間潰してからお買い物へ。
糸島 2016-2-14-2
お野菜&飲むヨーグルト。
糸島 2016-2-14-3
取り忘れてた椎茸も。
糸島 2016-2-14-4
牡蠣も2パック。
これだけ買って3800円くらいとお手頃価格、そして新鮮。
もう一ヶ所行きたかった場所へ移動
糸島 2016-2-14-5
こちら、ソーセージ工房。
予約してるとソーセージ作りの体験に参加できるんだけど今回はお買い物だけね。
糸島 2016-2-14-6
リーフも一緒でした。
でも、予想以上に寒くて雨も降ったり止んだりでどこかで遊ばせる事は出来ず結局ドライブなお出掛けになっちゃいましたけどね
糸島 2016-2-14-7
ここで買ったのはこれ。
どれも美味しかったです^^
湯布院に行っても買って帰るのが定番だけど糸島ならここが定番になりそうです。
この後「つまんでごらん」って言う卵黄がお箸でつまめる卵を置いてるお店にヤギさんに会いに行ったんだけどお天気が悪いのでいませんでした^^;
お天気の悪い日はお店に来ずに農場の方にいるんだそうです。
ヤギさんには会えなかったけど。
        糸島 2016-2-14-8
        ビーツ発見
ここらのスーパーじゃ売ってないからこれはこれでラッキー
しかもこれ一袋になってたしね。
お買い物楽しんだら次はお腹満たしに行くとしましょうか。
どこに行ったのかは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

糸島のお野菜買ったお店って
最近、TVの天気予報で出てくる所かな?
新鮮なお野菜が、お安く買える直売所って
嬉しいですよね(*^▽^*)

牡蠣も?ウィンナーも?
おいしそ~o(*^▽^*)oあはっ♪
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
食べたいです~(^¬^)ジュル...

おいしそう♪

どれも美味しそう~。
私も先月、ビーツを発見して初めて買ったよ。
柔らかくゆでてマリネして、ワインがたまりませ~ん。
葉っぱも色が出る&甘みがあって美味しく頂きました。
見慣れない食材や調味料があると、よく分からないのについ買っちゃう。今、八重山の胡椒「ヒバーチ」を買ってしまい、どうしようかと思案中・・・(--;;

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
ここ結構テレビに出るとこだからもしかしたらそうかも^^
新鮮で安いお野菜が買えるならそっちに行った時はよっちゃうよね♪
でもその安さと新鮮さのせいか雨なのにお客さん多かったぁ。
もみくちゃになりつつお買い物ってね^^;

牡蠣もウィンナーも美味しかったのよー(≧▽≦)
糸島に行ったら買って帰らなきゃね。
そしてお酒が進む(*^▽^*)
牡蠣にウインナーだもんね、呑んじゃったよ♪♪

♪一休小僧さん
いやー、どれも美味しかったわ^^
おや、偶然♪
一休小僧さんもビーツ見つけたのね。
マリネもいいなぁ。
今回サラダで食べちゃったんだけどいつかまた見つけることがあったら別物にしてみようっと^^
因みに葉っぱは亀ご飯がなかったので亀さんに美味しく食べて頂きました🐢
おお、ヒバーチΣ(゚Д゚)
売ってる物なのね。
お肉料理に使ったら美味しそうよね(^^)v

おひさしぶりです

こんにちは!
昨日はお電話ありがとうございました♪
久しぶりにしるびあさんとお話し出来て、
とっても楽しかったです(*^。^*)
しるびあさんの優しい言葉、本当に嬉しかったです。
ありがとう❤
お言葉に甘えて、早速見に来ちゃいました!
楽しくて、可愛いくて、美味しいがたくさん詰まってて、
しるびあさんのブログを見るとやっぱり楽しいですね♪
元気たくさん分けてもらっちゃお~っと^m^

♪お返事♪

♪たかママさん
きゃぁ^^
コメントありがとう♪♪
私もいろいろ話せて楽しかったよ。
結婚式の件もありがとう。
参考にさせてもらうね^^
対した事書いてる訳じゃないし、わんにゃんの事が多が主なブログだけど、こんなブログでもちょっと楽しんでもらえたらうれしいな(^^)v
元気のお裾分け位なんぼでもしちゃうよ~♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。