一蘭の森

美味しいもの
02 /23 2016
やっちまったい
昨日アップするはずだったこの記事、予約更新にしてたつもりだったんだけどなってなかったわ^^;
こんな事もあるある、って事にしておこう。

お買い物楽しんだらお腹満たしに一蘭の森へ。
一蘭 2016-2-14-1
こちらです。
夜にはライトアップされるお散歩道があるのでちょこっとリーフ連れて行こうかと思ったらペット禁止でした。
奥に飲食店がある訳だから仕方ないんですけどね。
リーフは車でお留守番で行ってきます。
一蘭 2016-2-14-2
提灯アップ。
この日はお天気のせいか混んでなくてすんなりご案内してもらいました。
一蘭 2016-2-14-3
日替わりラーメン。
トッピング追加なし。
シンプルな見た目だけど美味しい
いつもならお汁残すんだけど全部飲んじゃったわ。
一蘭 2016-2-14-4
丼の底にはこんな文字が。
お食事の建物の隣にはラーメン博物館があったので入ってみました。
一蘭 2016-2-14-5
ラーメンの作り方がかかれてます。
会社の社歴も書いてありましたよ。
一蘭 2016-2-14-6
いろんな芸能人のサインも飾られてました。
その中に藤井フミヤさん発見
持って帰りたかったわ
あまり芸能界詳しくはないけど、それでも知ってるお名前たくさんありました。
この後二見が浦の方に行ったんだけど雨と強風
車から降りれない~。
仕方ないからドライブオンリー。
私達が車から離れる時はキャリーに入ってるリーフだけど乗ってる時は抱っこなので窓越しの景色楽しめてたらいいんだけど。
ぐるぐるドライブしても秋のお迎えにはまだ早いからマリノアに寄り道。
ここは場所によってはペットOK。
なのでリーフと一緒にスタバへ。
勿論店内には一緒に入れないけどテラス席でのんびり。
スタバ 2016-2-14-
暖かい物でぬくぬく。
あ、リーフはまだキャリーでした(;^ω^)
この後秋とお友達のお迎えに行って家へ
夕食は勿論。
       牡蠣 2016-2-14
       牡蠣。
これの他にも用意したけどやっぱりメインはこの日ゲットした牡蠣でしょ
ぷりぷりうんま~。
勿論お酒も進みましたとも
次は晴れた日に行きたいと思った糸島、でもドライブだけでも十分楽しめました。
今度は3わんと行こうかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

一蘭の森?初めて知りました(*^^*ゞ
たのしそ~って思ったら
ペットNGでしたか?(T▽T)アハハ!

スタバのホイップクリーム見ると
ピノちゃんが浮かんじゃいます(^o^)ゞ

プリップリの牡蠣
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

No title

ラーメン美味しそ~❤
博多や北九州のラーメンが恋しくなってきちゃいました(^_^;)

リーフちゃん、ドライブ中にずっとしるびあさんに抱っこしてもらって
とってもご機嫌だったんじゃないですか?(*^。^*)
お留守番だった子達のご機嫌は大丈夫だったかな?^m^

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
一蘭の森、名前は知ってたしお散歩道があるのも知ってたんだけどどこにあるのかは知らなかったのよね^^;
でも旦那は糸島って知ってたらしくてナビ検索して行ってみたの^^
でしょ、いいなって思ったんだけどなんとペットNG><
毛深いけどうちの子供です!・・・は通じないよねぇ(;´・ω・)

はははは(≧▽≦)
確かにスタバのホイップクリーム=ピノって感じあるよね。
前は寒いとこでも平気だったのか我慢してたのか一緒に行ってたんだけどこの冬外に連れ出すとプルプルするようになってしまったから最近一緒にお出かけしてないのよねぇ。
暖かいとこの子だから無理してたのが今はお留守番しても大丈夫ってわかったのかもね^^

ぷりっぷりの牡蠣(^^♪
うんまかったよ~💛

♪たかママさん
そっか、博多や北九州のラーメン恋しくなっちゃうよね。
ゆっくりこっちに帰れる時があったら食べに行けたらいいね^^

私が運転しててもしてなくてもずっと抱っこ抱っこのリーフ。
運転中は膝の上にいることがほとんどなんだけどしてない時は抱っこされてお外見てるの(^^♪
時々好き好きのサービスしてくれるから喜んでくれてるのかもね。
この日は他のわんにゃんとは遊んでないからお留守番組もおやつもらってにこにこ(#^^#)
どこかで遊んでたらため息つかれてたかな(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。