旦那の誕生日

イベント
02 /25 2016
2月19日は旦那の誕生日だったんだけどその日は遅番。
午後3時前に家を出て帰ってくるのは朝4時半頃。
なので誕生日後の21日日曜日、みんなが揃う日に旦那の食べたい物作る事に。
この日は実家の買い出しで朝から出掛けて帰りは6時過ぎとか7時とかになるのがわかってるのもあってリクエストは聞く物のあまり手間のかからない物に
BD 2016-2-21-1
取り敢えず旦那の好きな物はゲット
置いてるお店ばかりじゃないから探さなきゃいけないのよね。
BD 2016-2-19-2
ついでに春限定の物も買っちゃいましたけどね。
これは多分私のお腹行きかな。
で、旦那のリクエストは。
BD 2016-2-21-3
水菜入りのミルフィーユ鍋。
BD 2016-2-21-4
でもって雪鍋風に大根おろし付き。
そんなリクエストだったのでこんな鍋に。
白菜と豚肉のミルフィーユ状に水菜を丸く置いて真ん中に大根おろしとおろし生姜。
体ぬくぬくです。
BD 2016-2-21-5
お肉2種類。
BD 2016-2-21-6
揚げ物2種類。
ソテーしただけに揚げただけですけどね。
これに。
BD 2016-2-21-7
お野菜もね。
最もお野菜は私の好みですが
お野菜のない食卓って嫌なのよね。
BD 2016-2-21-8
今年のケーキはフルーツロール。
市販の物です。
いつもだった自分で作るんだけど実家に行くとそんな時間ないのよね。
前日の夜に作っておけるチーズケーキで良かったら作ってたんだけど旦那からいつもって訳じゃないんだから買った物でいいって言われて買っちゃいましたわ(≧▽≦)
BD 2016-2-21-9
長老パルサーも祝ってくれました。
さて、旦那の欲しいDVDが発売されたら買いに行かなきゃ。
今年は既に発売されてる物じゃなかったのでちょっと先になります^^;
おまけ
BD 2016-2-21-10
実家の買い出しに行って見つけたお菓子。
秋の好きなポケモンにマイメロ。
秋のお土産に買って帰りました。
22歳の娘のこのお土産って感じですが食べてくれましたよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

happy birthday

.*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.

今年も ご馳走盛りだくさんで
素敵な時間を過ごしたようですね

もう少し 暖かくなったら
我が家で 終わった人 これからの人
み~んなの birthday BBQパーティをしようねヽ(*´∀`)ノ

パパさん 素敵な1年になりますように



No title

パパさん、お誕生日
おめでとうございます(*^▽^*)

サクランボ&イチゴの缶チューハイ
飲んでみたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私、ジュースみたいに甘いのでないと
飲めないんですが、こちらは大丈夫かな?(^o^)ゞ

ショウガが、た~っぷりのお鍋
おいしそうですね=^-^=うふっ♪

No title

ご主人、お誕生日だったのね!
おめでとうございます♪

ご馳走もすごいわぁ!
心もお腹も大満足でしょうね~。
良い年なのが約束されたみたいだわ。

次記事のしだれ梅も、とてもきれい♪
みんなで行かれて楽しさ倍増だね~☆

♪お返事♪

♪嫁子さん
おめでとうコメありがとうございます^^
旦那に伝えるね♪

今年は旦那のリクエストとは言えお鍋。
しかもケーキは市販の物。
手抜きよ~^^;

いいね♪
みんなでbirthday BBQパーティ^^
終わった人もこれからの人もみんなおめでとう、いい一年過ごそうねってね💛
うちのお庭は知っての通り狭いけど嫁子さんのとこなら広そう~♪♪
是非ともお邪魔させて下さいまし(≧▽≦)

♪ちゃいママンさん
おめでとうコメありがとうございます^^
旦那に伝えるね♪

サクランボに苺、、ジュースみたいよ。
甘くてアルコールが入ってるのかって感じ。
でも甘いのが好みのちゃいママンさんだったらいいかも^^
飲んでみてこれでも無理って思ったら私のお腹に・・・は嬉しいけど出来ないからマンちゃんパパさんのお腹かな?

生姜たっぷりのお鍋は体ぬくぬくで美味しいのよ(^^♪
体内から温めて風邪予防にもなりどうよね。

♪ピノホリママさん
おめでとうコメありがとうございます^^
旦那に伝えるね♪

お鍋のおつまみだから手間かかってないのよ~^^;
でも本人のリクエストだからお腹満足かもね(≧▽≦)
がっつり食べてたよ。
いい一年いなるかな~。
私がいい嫁になったらいい一年いなるかも??

枝垂れ梅綺麗よね。
ジュークも一緒にいたって言うのもまたね^^

おめでとうございます!

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
ごめんなさい!遅くなっちゃいました(^_^;)
う~ん♪愛情たっぷりのお料理たくさんですね❤
大根としょうがのダブルすりおろしは、
結構大変だったんじゃないですか?
美味しいお料理を食べて、体も心もぽっかぽかですね(*^。^*)
これからも二人で仲良く元気にお出かけ楽しんで下さいね♪

♪お返事♪

♪たかママさん
おめでとうコメありがとうございます^^
旦那に伝えるね♪
お祝いの言葉に遅いとか早いとかってないって思うよ。
いつ言ってもらっても嬉しいし。
そして私もお返事遅くなってごめんなさい><

お鍋だけど愛情は入ってる・・・かな(;^ω^)
料理そのものは簡単だけどすりおろしが大変なのよね。
で、誕生日本人の旦那が途中で代わってくれるっと(笑)
自分お誕生日に労働してたよ。
もう秋は一緒にお出掛けしてくれないけど、3わんは一緒にお出掛けしてくれるからこれからもいろんなとこに出掛けてネタ作り^^
でも、私の体力が続くまでかな、老体だし(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。