かまど神社

お出掛け
02 /29 2016
太宰府天満宮を出て行ったのはすぐ近く。
かまど神社 2016-2-24-1
こちら、かまど神社。
縁結びの神社です。
私が行くより秋が行った方がいいんじゃないかって思うけど^^;
さ、石段登って行きましょうか。
かまど神社 2016-2-24-2
途中にある鳥居。
なんか京都の伏見神社の小規模って感じで好きなんですよね
かまど神社 2016-2-24-3
お池のとこには猫柳。
と、なれば。
かまど神社 2016-2-24-4
ジュークとの一枚でしょ。
ここでは3わんは車でお留守番。
ジュークだけです。
あ、ジューク、それにゃんこじゃなくお花なのよ
石段を登りきってデッキの方へ。
かまど神社 2016-2-24-5
ベンチにてモデル。
あまりカメラ目線になってませんけどね^^;
でも。
かまど神社 2016-2-24-6
こっちはモデルっぽい
抱っこされてる方がいいようですね。
はい、ジュークも基本甘えっ子^^
かまど神社 2016-2-24-7
確かにここ縁結びだけど。
ジュークに王子様・・・無理なんじゃないかなぁ。
私が阻止するから(≧▽≦)
かまど神社 2016-2-24-8
お社も撮っておきました。
おや、あそこには・・・。
かまど神社 2016-2-24-9
早咲きの桜
梅も桜も楽しめたお出掛でした。
ここらでちょっとランチタイム。
かまど神社 2016-2-24-10
エッグサンド。
かまど神社 2016-2-24-11
ちびいなり。
当日の朝までどうなるかわからなかったのでこんな物しか用意できなかったけど
3わんだけならカフェでも良かったんだけどにゃんこはOKかどうかわからないからこういう時は移動しつつでも食べられる物が便利なのよね。
お腹満たしつつ向かったのは・・・・。
次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジュークちゃん、縁結びに行ってもママに阻止されちゃうのね^^
ねこやなぎがお友達ってかわいいなぁ♪

当日の朝まではっきりしなかったのに、ちゃんとお弁当作ったなんて・・・
ビックリしちゃうわ~、女子力高いねっ!

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
ジュークは体が小さくて避妊手術できなくてやってないから王子様が現れても不思議じゃないけど、ないんだけど・・・。
ママにするつもりはないのよ^^
小さい体にリスク背負わせたくないもんね。
王子様は無理だけど猫柳のお友達ならなんぼでも💛

ちゃんとお弁当。
いやいやいや^^;
よく見て。
味付き油揚げでご飯詰めただけだし、パンにお野菜と目玉焼き挟んだだけなのよ(;^ω^)
それしかしてないのよ。
でもこれならどこででも食べられるしね♪

No title

太宰府天満宮の近くに、かまど神社って
あるんですね?
朱塗りの鳥居、良いですd(^-^)ネ!
京都の伏見神社も、行ってみたいって思ってるけど
実際には、なかなか厳しくて(*^^*ゞ

こちらも、石段の上なんですね(T▽T)アハハ!
ジュークちゃんも、い~っぱいモデルさん
してくれたんですね=^-^=うふっ♪

お弁当、美味しそうですよ
(^¬^)ジュル...

No title

こんな綺麗な色のネコヤナギって、初めて見たかも?
ジュークちゃん、カメラ目線でバッチリモデルさんしてますね♪
お口の所がぷにぷにしてて可愛い~❤
当日の朝行くことに決めて用意したお弁当が
いなりとエッグサンドって凄いですね!
美味しそう~(*^。^*)

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
太宰府天満宮からかまど神社まで車で5、6分ってとこかな。
凄く近いの^^
縁結びのせいか女性の方が多いとこなの。
と、言いつつわんにゃん連れで行く私(≧▽≦)
私も京都の伏見神社凄く行きたいんだけど、京都に行ったらそこよりもやっぱり新撰組所縁の場所ばかり行っちゃいそうなのよね^^;

ちょっと遠回りして結構な坂道のアスファルトもあるにはあるんだけどデッキのとこまでは行けないのよね。
デッキまで行こうと思ったら結局最終段階が石段^^;
ジュークは抱っこだからどっち通ってもいいんだけど行きは石段登って帰りは坂道下って来たよ。
わんこ程じゃないけどちょっとモデルのジュークでした♪♪

お弁当美味しそう?
ありがとー(≧▽≦)
めっちゃ手抜きだけどね(#^^#)

♪たかママさん
前の家の時に川沿いを遠くまで歩いてて猫柳見た事があったんだけど何かもっと長くて黄緑っぽかったのよね。
ここのは色が綺麗で可愛くてジュークと一緒に撮影📷
このお口のぷにゅぷにゅ加減私も大好きなのよ^^
つい触りたくなるって言う♪
ジュークが一番ぷにゅぷにゅだからターゲットになりやすいんだけどね(≧▽≦)

いなりとエッグサンド、どんな組み合わせだよって感じだけど冷蔵庫に材料があったからこれで(^^)v
どこかで食べられたらそれでいっかってね♪
2人だとそんなもんなのよね(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。